So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ - 2010/3/14 [Twitter]

RT @sasakitoshinao: 格差社会を象徴するような求人例。/ ハロワの求人ひどすぎワロタwwwwwwwww - ブラブラブラウジング http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1438856.html
6:31 PM Mar 14th

と、ちょっと「場」に対して挑戦的なことを書いてみた。場って、イメージしやすいんだけど、抽象論に終始する場合が多いんだよね…特に官が主導する場合は。最終的には個人なり個々の企業ががんばらないと日本は良くならない、と思う。場も同じで民間が自助努力で作り上げるべき。
11:18 AM Mar 14th

場って何だろう?何をコアに場を作るのか?人口?市場規模?最終的には個々の努力。RT @ichiyanakamura ぼくも場だと思います。RT @you2053 ブログ拝読。日本の場の競争力を上げないと日本沈没に。外の力を積極的に取り入… http://bit.ly/5FxmdC
11:00 AM Mar 14th

なるほど。うまい例えですね~ RT @doshidari: イチロー型を輸出しつつ、大相撲型を活性化させることで、はじめてGDP成長を維持できるのでしょう。RT http://bit.ly/5FxmdC
10:46 AM Mar 14th

同感。とはいえスタアラ派の僕としてはアシアナの仁川経由の特典航空券が取りやすくて便利w RT @tekusuke: 無駄な空港の問題ってどちらかというと、無駄さそのものもさることながら、結果論として仁川のハブ化を促進している方が、ミーとしては気になる…
10:41 AM Mar 14th

w RT @tekusuke: 関口宏のサンデーモーニングの老害っぷりが清々しすぎる。あれを観ていれば巷の老害がどのような思考や規範で動いているのかがよく分かるので、あれこれ工作活動をしたい人は必見。なんといっても高齢者はジャパンのマジョリティですからね。
10:34 AM Mar 14th

日本でも民間企業などから結構多く中央省庁に出向してますが、課長級以上は役人プロパーのみ、が問題ですね… RT @tyk2: 米国なりでは民間でその分野をやってきた人が政府に転職するわけで。プロパー社員なんてありえん。あったとしても事務員。
2:26 AM Mar 14th

@rionaoki 確かに民間慣れしているのはありますね。でも彼らは今、民間でない自分達が何を提供できるのかで悩んでいるっぽい。RT @rionaoki: @matsu_taka 経産の採用は独特なイメージがあります。知り合いであそこにいった人たちも他の公務員とは色が違うような…
2:20 AM Mar 14th

Windows7がタッチパネルに対応しているのは、iPadが出てくるのをかなーーーり事前からケアしていたためか?!(笑)
2:10 AM Mar 14th

既に7種類以上もあったんだ…でも、今後もっと無節操に増えるんだろうな~ RT @tokuriki 今話題の記事: iPadの対抗機7種を見てみよう–甘美なインタフェイスだけがすべてじゃないぞ http://jp.techcrunch.com/archives/20100312seven-alternatives-to-the-apple-ipad/ (via @amntwit)
2:08 AM Mar 14th

最近流行りらしいですね。食べてみよう。。。 RT @masui 桃屋の「少し辛いラー油」食べた。確かにウマい。
2:06 AM Mar 14th

というか学長が日本人でなくてもよい? RT @hoshibay ほんと。中国韓国と桁違い。それにしても、新学長は女性!東大はいつごろだろ?RT @enodon 「日本人学生存在感薄い」ハーバード大学長会見 http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20100311-OYT8T00417.htm 「学部への日本人留学生は5人…」
1:52 AM Mar 14th

さすがネット時代というべきか。 RT @masayukihayashi マーケティングの専門家の一部は「ターゲットとする顧客層に企業のメッセージを伝える」という従来の戦略を修正し「顧客と潜在的な顧客との間に対話的な関係を作り上げる」ことがもっとも有効なアプローチ #twiyomi
1:49 AM Mar 14th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。