So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ - 2010/3/26 [Twitter]


それにしても、Xperiaでネットアクセスするには、Moperaというドコモのプロバイダサービスに加入しなくてはいけないとのこと。携帯でネット接続は当たり前だし、こういうExtraCostにちょっと違和感…まぁ、iMode加入料は実はプロバイダ料です、ってロジックなんだろうなw
8:28 PM Mar 26th

ふと思い立って、ドコモのXperiaを予約しに行った。4月1日の発売日の時点での受け取りはできず、4月中旬になるとのこと(詳細日程は不明)。そうなると他の店でも探したくなってくるな…(笑)
8:23 PM Mar 26th

マスコミは政治家と役人には基本キビシイですからね~(個人的には厳しすぎるような気も。) RT @uesugitakashi 総理に質問せずに会見のオープン化にお礼述べた。それで良いと思う。政治家が真に良いことをしたら褒めるのもメディアの役目かもしれない。
5:59 PM Mar 26th

可能性高し…RT @birdtaka 自営業の所得をまともに補足して課税できたら、今だと立ちゆかなくなるところ続出かもしれませんよ。 @wagonthe3rd 先ず現行の制度でもいいから国民総背番号制を実施して、課税・支給ベースと、全ての納税額と全ての支給額を正直に出してみるべき
5:52 PM Mar 26th

RT @fujiyo: わずか一年半で出荷台数6万/日になったAndroid携帯、その成長の秘密はキャリアとのレベニューシェアであるということであれば、なるほどです Android’s Secret Sauce?  http://paidcontent.org/article/419-androids-secret-sauce-googles-little-known-advertising-rev-share-deals-/
1:19 PM Mar 26th

標準フォーマットを独自に統一化したとしても、結局運用プラットフォームを誰が主体となりどう運営していくか、を議論しないと全く意味がないのだが… 「官民一体で中抜き阻止とは?」 http://www.ebook2forum.com/2010/03/govt-industry-unite-against-amazon/
12:55 PM Mar 26th

こういう思いっきりって、スゴイ… 「大都市が”Google市”に改名…そのワケは?」 http://www.keyman.or.jp/3w/prd/08/30003508/
12:42 PM Mar 26th

野党時代には考えなくてもよかったのが、立場変わって急遽考え始めたもののまだ明確化せずって感じでしょうか?!RT @kumifujisawa 今日は財界で、民主党の経済政策の問題点というテーマの講演会があるのだけど、民主党の経済政策って、まだピンと来ないです。。
10:16 AM Mar 26th

アフリカ等の視力6.0の人達が日本語を使えばすごく効率的?w RT @arano2000 140文字の制約って、言語によって書ける内容の量が全然違う。情報量はA4一ページで各言語でほぼ同じという説を聞いたことある。日本語は一文字あたりの情報は多いかわりにフォントサイズが大きく
10:15 AM Mar 26th

かっこいい~ RT @marianna_ave: 面白い! 倒れない電動一輪車/ロボット技術を応用した乗り物(ホンダ、トヨタ自動車) - 日経ビジネス http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20100326/217636/
10:08 AM Mar 26th

残念。でも、政府がきちんと対応すれば急浮上するってこと?! 「IT競争力、日本21位に後退=首位はスウェーデン-世界経済フォーラム」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000117-jij-int
9:34 AM Mar 26th

まぁ、時間の問題でしょ…1年もすればね~ RT @nasakawa: 大手ビジネス総合誌、電子出版の特集を直前に上層部に差し止められる。これはひどい http://bit.ly/bZhpVU
9:28 AM Mar 26th

個人的認識では既に日本は独自仕様を作り上げ利用中。いかにそれを国際標準化し海外に持って行けるかが鍵。ただ、日本は電力会社もIT企業も主体者の認識がないんだよね~RT @marianna_ave スマートグリッド、加速の裏側 -日経ビジネス http://bit.ly/9Vayuo
9:20 AM Mar 26th

ある日突然大変なことになりそう…その前段階から自覚できるセンスを磨いとかないと。RT @birdtaka いくら郵貯の枠を広げて国債を押しつけても利払いの恐怖(笑)は増大… @hinata_guitar 結局利払いを恐れているだけで、結果としてデフレって低成長なのは国策ってことに
4:01 AM Mar 26th

実はヲタ=エコ、だったのか...(笑) RT @masui 本文は「文字化け乙。再送しる」ぐらいがエコで良いかな? http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100319/216823/
3:52 AM Mar 26th

にんげんだものby相田みつをw RT @GJ_j24 古代ギリシャ人は「民主主義」を語りながら、奴隷を酷使して贅沢な生活を送っていた。ギリシャ人を「先進国」及び「正社員」、奴隷を「発展途上国」及び「パート・アルバイト」におき替えて考えれば人類は2000年もの間何の進歩もしていない
3:49 AM Mar 26th

気をつけます~ RT @egamich Xperiaを購入予定で「パケ・ホーダイ」や「パケ・ホーダイフル」を契約している人は、要注意です。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1003/17/news075.html
3:39 AM Mar 26th
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。