So-net無料ブログ作成

Twitterまとめ - 2010/3/27 [Twitter]


まさしく同感! RT @tnatsu: 東京に帰って来るとなんてきれいな街なんだろうと感動する。日本に住みたいという外国人がたくさんいることに納得。参政権はなしでもいいから居住ビザどんどん発行して外国人に日本に住んでもらい、たくさん稼いでそして消費してもらおう!GDPは増える。
3:52 PM Mar 27th

面白かった。やっぱり性格は変えられないし変えない方が良いってことか… RT @tkms110 …愛憎入り混じりつつ、皆ソニーに何かを期待してるんだなぁ、そろそろ久々の会心の一撃を見せて欲しいんだなあと思いました。 RT @kenjieno http://blog.neoteny.com/eno/archives/2010_03_sony.html
1:20 PM Mar 27th

日本はベンチャーのリスクが非常に高いわりにリターンが少ないからなぁ…RT@nasakawa 大学の第2専攻でベンチャー経営を学べるようにするか。そもそも日本のMBA人口を圧倒的に増やすべきか・・。をRT @Invest_Producer 技術は良いですが経営者の資質の問題だと…
1:13 PM Mar 27th

「多様性」より「横並び」を重要視することが多いからなぁ…結局早晩横並びは崩れるんだけど。w RT @maruyama3 …たぶんこの国に欠けているのは「多様性」。電子書籍が出たら本屋は潰れる的理論。テレビの登場で映画はつぶれたか?
12:53 PM Mar 27th

今週もようやく終わった~。慣れない職場と慣れない業務はやっぱり疲れるね…。週末はゆっくりして英気を養うかっ!
3:41 AM Mar 27th

サラリーマンって給料あまり高くないがお気楽だと思ったら大間違い。上司にいかに気に入られるか…(以下略)RT @kazu_fujisawa 社会主義って多少貧乏になるけど競争がない楽な社会って思ってたら大間違い。政府の一部の権力者にいかに好かれるかを競う凄まじい競争社会。…
3:21 AM Mar 27th

本当に! RT @Rosso_mr うわ。。日本はちゃんと能力のある人評価しなきゃダメだよ。RT @2chradio: (130res/h) 【半導体】青色LED開発者の中村氏が、韓国LEDメーカーの科学顧問に就任 http://misakirara.s296.xrea.com/2chradio/timeline.cgi?id=bizplus1269523602
1:53 AM Mar 27th

よし、読んでみよう~ RT @ikedanob ビンモア『ゲーム理論』:学界の権威による<1冊でわかる>数式なしの入門書。普通のビジネスマンには必要十分で、専門家が読んでも考えさせられる。 http://bit.ly/9Qpvw7
1:33 AM Mar 27th

まずは絵本、それから教科書でタブレットを使うようになれば… RT @tabbata こういう99ドルタブレットPCがあると「固定電話を飛ばして携帯電話が普及したアフリカの一部のように、紙の書籍や書店というものを見たことがないけど、電子ブックならある、という層が出ること」に現実味が
1:26 AM Mar 27th

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。