So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ - 2010/5/19 [Twitter]


RT @ichiyanakamura こんなの国家戦略じゃねぇ!というクタラギさんらの発言に賛同。座長としてゴメンですが。次回、パンクにGoです。RT @kirik: 根本的なところが問題なので、お題目だけ並んでもどうにもならん気がしますけどねえ。 #c_policy
10:08 PM May 19th

RT @leokoichikato 総合代理店ではあえてマイノリティであるダイレクト系のプロになるとチャンスは大きい、逆にネット専業代理店ではブランド系のプロになるとチャンスが大きい。つまり会社の中の99%の人と違うことをやることが重要。 ※そうやって私は前職のADKで史上最年少のグループ長になれた。 ←自慢(笑)
8:18 PM May 19th

RT @leokoichikato 総合広告代理店の新人や若手の多くはネットの仕事をやりたがらない。 若くしていきなりジジイたちの能力を超え、若くして会社の中でスーパースターに成り上がれる唯一の分野がネットなのにね。
7:49 PM May 19th

同じく。 RT @tkms110: うーん。未だ購入できてないのに、また人気出ちゃうじゃないかぁ RT @nitokono: PS3『torne(トルネ)』が神アップデート、長時間録画モード、追いかけ再生に対応! : はちま起稿  http://blog.esuteru.com/archives/444671.html
5:22 PM May 19th

メディアは、コンテンツ制作能力と土管の2つから構成されるかと。従来は土管が電波の関係で所有=既得権益だったが、ネット時代は敷居が低い。 RT @techwavejp ソフトバンクはメディアを買収せずにメディアを 持った:TechWave http://techwave.jp/archives/51452122.html
5:21 PM May 19th

どこまで海外離れ?! RT @hoshibay: 私も商社でのその傾向、聞きました。RT @Stakesh : RT @nakaharajun @makiko8: 先日商社の人と話していて、最近は海外赴任を拒否する若手がいると聞きました。商社に入る人でも!? と驚きました
3:11 PM May 19th

ツイッタ―でプッシュで告知。いい時代になったなぁ~w RT @renho_sha 明日からの仕分け会場は五反田にあるTOCビル13階のイベントホールで行われます。http://www.toc.co.jp/map/map.html 受付予定開始時刻は9時半です。事前の登録は不要、入退室自由ですが席に限りが…
3:08 PM May 19th

自分に自信を持つのとのバランスが難しい… RT @marianna_ave 「自己のアイデアに溺れているのではないか」との不安。自分を客観視する困難さ。「視野を広く」と言葉で言うのは簡単だ。同じ専門からの鋭い突っ込みと同様に、異なる専門からの思いがけない意見を得られる有り難さ。
3:01 PM May 19th

RT @tkms110: 昨日Engadgetに載った3DSらしき物の記事 http://japanese.engadget.com/2010/05/17/3ds-fcc/ よく見ると色々謎の物体が。十字キーの左の白いのはアナログスティックに見えるのですが?あと、無線モジュール近くの謎スロット。気になる・・・
2:58 PM May 19th

同感。有形無形の資産をうまく活用して日本をリードできるよう持っていくべきかと。 RT @ichiyanakamura: NTTには縮こまるんじゃなく逆にもっと期待したい。金融は情報産業だから「NTT銀行」を作ってくれていいし、電話局は一等地にあるので「NTTホテル」もいい。
2:57 PM May 19th

私はPSPを防水ケースに入れて風呂で動画見てます。こういうニーズは結構高いか? RT @hokayan これでばっちり http://www.amazon.com/TrendyDigital-WaterGuard-Waterproof-Cover-Border/dp/B00373LR68/ 日本では慶応KMDの教授がこれ持って風呂はいってます RT @junpeiwada 完全防水のiPadがでたら欲しい
2:55 PM May 19th

これはすごい!でも、こうなると、中途半端な日本製品は日本人にも中国人にも売れなくなるね。優勝劣敗が明確になりそう。 「居ながらにして"中国価格"で買い物http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100518/214475/
2:54 PM May 19th

「フリーミアム業」でいかがでしょう?w RT @noraokapi: 原稿料無料の人と勘違いされて依頼殺到したりして。 RT @tsuda: 「自由業」という単語も最近あまり使われないので最近の流行本に乗って「FREE業」とでも名乗ろうかと思ってます。 RT @makomoca:
2:53 PM May 19th

Samsungすごいなぁ。とても太刀打ちできない、って感じ… 「Samsung as No.1 ~世界最強のトップダウン・マネジメント・カンパニー」 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100517/182654/
2:51 PM May 19th

ぱっと見、どこぞのゲーム機かと思った。十字キーあたりがいかにも…w RT @kiban CEREVO CAM Live! http://ow.ly/1MBDy iPhoneと同じぐらい簡単にUstreamができる。電話がかかってくる心配もないしバッテリーの持ちも良い。すばらしい!
2:21 AM May 19th

素直に納得できそうなくらい最近中国からの観光客多いね。 RT @abribarreau 「日本在住の外国人の3人に1人が中国人となり、在日中国人の4人に1人が東京在住」2015年までに中国人は20万人を突破するというのに外国人参政権付与… http://bit.ly/bCkYes
2:13 AM May 19th

RT @marianna_ave これは面白い!見事 RT @junfukumitsu: 《翻訳トリビア》 シェイクスピア作品はダジャレの宝庫。翻訳者の腕の見せ所がいっぱい! 「ロミオとダジャレっと」→ http://翻訳トリビア.com/3_6.php #honyaku
2:09 AM May 19th

先週末に何年かぶりに鎌倉に行ったけどなかなか楽しかった!もっと頻繁に行ってもいいかな、とも。 RT @takuya3110 毎週のように歩き回っている鎌倉。色々知っている方がもっと楽しめると思い、鎌倉検定 http://bit.ly/dotDEg を受ける決意をする。…
2:05 AM May 19th

5年に1人って、偉才のわりには結構たくさんいそうだな。。。w @matsu_takaは『5年に1人の偉才』です。 http://shindanmaker.com/17846
1:57 AM May 19th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。