So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ - 2010/6/17 [Twitter]


電話みたいだな。面白い。RT @yamauchitaiji: 鉄道が近代化・高速化している日本では信じられないのだが、中南米では鉄道は近代化の過渡期のインフラであり、明治時代のような設備をそのまま第二次大戦後まで使った結果、高速バスと航空機に主役を奪われてしまったのである。
11:14 PM Jun 17th

先進国では全体の伸びは期待できないものの、ネット販売への移行は着実、てことでしょうか。RT @sorahikaru RT @adpon 中国だの騒いでいるのを横目に三木谷さんはヨーロッパへ向かうのね。RT @atok98 楽天、仏最大のネットショップ会社買収 240億円で欧州進出
11:13 PM Jun 17th

でも、日本では適正な利益であったとしても金を儲けることに対して卑下しすぎるような気がするなぁ。RT @matsu_taka 理系から金融機関に就職すると、金の亡者か!みたいな。(笑) RT @tetsutalow …例えば理や工出てマスコミ就職とかバカにして @y_mizuno
10:36 PM Jun 17th

理系から金融機関に就職すると、金の亡者か!みたいな。(笑) RT @tetsutalow: でも逆に科学者技術者も妙にプライド高くて例えば理や工出てマスコミ就職とかバカにしてませんでした? @y_mizuno: 今まで科学者や技術者の努力が社会で不当に見下されw
10:31 PM Jun 17th

日本語が話せるのが障壁、というのは通用しない時代に突入ですね~RT @hoshina_shinoda パナソニックの新卒採用、来年度新卒採用1390人のうち海外採用1100名。国内290人は国籍を問わず海外から留学している人たちを積極的に採用 http://blog.goo.ne.jp/jyoshige/e/2a3583405d22f3c6a1e5be87fae39224
1:20 PM Jun 17th

確かに。同じく気になります。RT @chibibi0821: スズキ 新型アルトの曲が耳から離れない。Bob Sinclar - Love Generation http://www.youtube.com/watch?v=v0NSeysrDYw
2:37 AM Jun 17th

RT @y_mizuno 同感。特にメディアに、科学感度持った人材がもっと採用されるべきと思う昨今 @tetsutalow みんなはやぶさはやぶさいうけどイカロスも今すごくいい成果出てるんだからもっとみんな注目してくれてもいいですよねぇ しかもあれは日本の得意分野の集大成と言えるし #hayabusa
2:08 AM Jun 17th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。