So-net無料ブログ作成

Twitterまとめ - 2010/2/17 [Twitter]


RT @takapon_jp: ハマコー氏が一番本質を突いている気がする。なう! QT @555hamako 政治家の皆様へ 要は景気を良くすれば税金が入って全てが解決するのだよ。 早く辞める奴は辞めて。早く企業を良くして景気浮上させるべし。誰も政治家の活動なんて興味無いのだよ
5:06 PM Feb 17th

なぜ日本は「国益」という言葉にNegativeなんでしょうねぇ。自分だけ儲かる避けたがる国民性?! 「日本のODAのほとんどが外国企業に流れてしまっている」 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100215/210700/
4:58 PM Feb 17th

Xperiaのアプリとの比較の質問がちょっとアレだけど、半導体とOSとのバランスで最適化できるところがミソではないかな? RT @nikkeibp_jp: 独自のプラットフォーム「bada」を開発した理由は…、Samsung幹部に聞く http://bit.ly/cHsyge
1:10 PM Feb 17th

その上のレイヤーが重要なんだけどなぁ。ここ止まりのケースがすごく多い… RT @nikkeibp_jp: 「家電をネットワーク化する」、三菱電機が1Gbpsで接続するホームゲートウエイ装置を公開 http://bit.ly/dAqy8L
1:08 PM Feb 17th

同意。映画的に見た目は良いけど。 RT @yaeda マイノリティーリポートのあれは、技術はすごいけど、使いやすいとは思えない。もっと別の方法を考えた方が良いと思う。>>> 「マイノリティーリポート」そのものだ!―Oblong、驚異のジェスチャー・コンピューティングをTEDでデモ
12:54 PM Feb 17th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/2/16 [Twitter]


@mit_u お疲れさまでした!美味しく、かつ楽しかったですね。次回はカラいものですかね。
11:53 PM Feb 16th

「鳩山由紀夫があなたをフォローし始めました」が来てちょっとビックリ(笑)。じゃぁ今後はマジメにTweetしないと(?)。今度「リアル鳩カフェ」参加したいなぁ~(と、ちょっと書いてみる ^^;)
6:44 PM Feb 16th

Twitter上の意見は出しっぱなし(流しっぱなし)ではなく、パブコメとして集約されると面白いんだけど。。。(まとめるほうは大変かもしれないけど?! ^^;) #openmeti
5:43 PM Feb 16th

打倒Appleということでしょうか。やっぱり収益は、その端末のSIMを発行しているキャリアが獲得、でしょうか。 「携帯キャリア24社がアプリ配信プラットフォーム整備へ、業界団体WACを設立」 http://trunc.it/5mu86
5:20 PM Feb 16th

Twitterとの連携機能は敷居を下げる意味で面白い。アイディアボックス活用するってことはSalesforceのシステムですね。 「IT政策に関する意見をネットで募集」 http://open-meti.go.jp/ #openmeti
4:28 PM Feb 16th

RT @nikkeibp_jp: 猪瀬直樹:戦略なきODAを早急に考え直すべきだ http://bit.ly/c9zD3F
2:03 PM Feb 16th

RT @sasakitoshinao: アウディは今年発売のA8にMMIPlusというシステムを組み込む。カーナビとGoogle Earthが融合、3G搭載。 http://bit.ly/bm10nR
12:35 PM Feb 16th

RT @sasakitoshinao: 激しく同意。>品格という言葉はヤクザの任侠道と同じで、しょぼくれた老人や自宅警備しかやることのない暇なおっさんたちが親分気分を満喫したいがために生み出された方便 一億総ヤクザ … http://bit.ly/8ZFzgo
11:21 AM Feb 16th

RT @sasakitoshinao: 個人がカード決済『Square』、Twitter創設者が開始(動画)(WIRED VISION):ニュース http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100215/1022951/
11:20 AM Feb 16th

RT @DaisukeYamazaki: ある程度生きているという状態が一番弱いのかもしれない。会社でも人でも土壇場に追い込まれれば、火事場の馬鹿力が出るもの。そこで成功体験が作れた会社はブレイクスルーする気がする。アップルなんてそうだと思うんだけどなぁ。
11:01 AM Feb 16th

RT @nikkeibp_jp: 1994年に似ているのは「期待感」、違うのは「スピード」 http://bit.ly/alThBv
10:59 AM Feb 16th

RT @nikkeibp_jp: Twitterもセカイカメラも「ハード」になる http://bit.ly/aWom04
10:58 AM Feb 16th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/2/15 [Twitter]


すごい。。。どうやって割り出したんだろう?!当たる確率は37%って。(笑) 「いつプロポーズすべきかを計算できる婚約者の方程式」 http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=10/02/15/0228235
5:27 PM Feb 15th

RT @nikkeibp_jp: 「ゲーム機並み性能のTegraがスマートフォンを変える」——エヌビディア http://bit.ly/bcWYlr
4:53 PM Feb 15th

これいいかも。。。 RT @nikkeibp_jp: 「クレジットカードより小さい」Android携帯「Xperia X10 mini」と、キーボード付き「mini pro」発表 http://bit.ly/dmgkiA
3:27 PM Feb 15th

RT @himagine_no9: 中山副会長「違法な利用をどうするのか、ネットに正規に流す方法をどうするかも課題。たとえば補償金はたかだか30億の金について、大の大人が3年も議論している。0が1個とか増えなければ末端まで行かない」
2:55 PM Feb 15th

今までの企業行動を考えると、大企業主導でクラウド関連技術を世界展開するのは難しそう… RT @frsyuki 日本はシステム系全般で見れば遅れているが、クラウド関連技術(覇者はまだいない)に限れば必ずしも遅れておらず、ここでの投資はソフトウェア分野で国際的な競争… #scloud
2:09 PM Feb 15th

RT @nikkeibp_jp: 青島健太:緊張感を生み 成功させるチーム・マネージメント http://bit.ly/axMaXe
2:03 PM Feb 15th

RT @shosuz: 全く仰る通り!クラウドの真の意義は、未踏のスケーラブルなアプリ登場への期待です。RT @hiroshif: @shosuz コスト削減だけでなくサービス向上の視点からクラウドの意義を語ってほしいよね…総務省クラウド報告書 #scloud
2:01 PM Feb 15th

日立の方の話だと、日本の大企業のクラウドは信頼性が違うので単純比較できないし価格競争には乗らないとのことでしたが実際はどうなんでしょうね?! RT @mktredwell 業界的にはひと月1万円くらいがターゲットみたいです http://bit.ly/cxYy2n #scloud
1:58 PM Feb 15th

RT @YoshitoHori: 「ツイッター7つの仮説」をブログにアップしました。異論、反論、お叱り大歓迎です。 http://ow.ly/17mTR
1:07 PM Feb 15th

RT @toshi03: 電子書籍か。せっかくだから、読者に合わせて内容が変わる本なんてどうかな。「こうすればあなたも成功する」という本を読んでいたら、途中から「いろいろ言ったけど、あなたには無理みたい。真面目に堅実に生きてちょうだいね。」で終わるとか。ちょっとイヤかも。
1:06 PM Feb 15th

内閣広報室の知人が相当がんばっている様子。応援したい。 RT @clione: "みんな「首相や政府に何かしてもらいたい」という陳情的なことではなく、「自分たちが何を出来るか、しているか」を首相に話しかける" 失礼ながら意外…RT @satonao310:「第一回リアル鳩カフェ」
1:01 PM Feb 15th

RT @nikkeibp_jp ジュネーブショー:日産が小型SUVの新型車「Juke」を発表、日本では2010年夏に発売予定 http://bit.ly/aFm16K
12:58 PM Feb 15th

これも変な平等主義の弊害か?! RT @kotarotamura: 経産省が推進しているメディカルツーリズム。中国富裕層がターゲットのようだが、医療専門家によると上海や北京に日本より高度な技術・設備で治療を行なう病院が出来始めたとのこと。スピードが違う。これもヤバイ・・・
12:56 PM Feb 15th

一見すると良いイメージだけど、世界でのシェアや海外メーカとの比較が必要では。Q-Cells(独)やSuntech Power(中)の成長には全く追いついていないような気が。 「日本メーカーの太陽電池出荷量,2009年は対前年比20%増」 http://trunc.it/5m260
12:51 PM Feb 15th

RT @tnatsu: 日本の成長戦略について極論を書いてみました。http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMIT33000012022010 人口が減っていく国という現実を真剣に受け止めた議論が必要だと思います。
12:44 PM Feb 15th

ChinaMobileはOPhone、Samsungも独自OSの開発に邁進。逆に垂直統合にこだわっていた日本企業が独自OSを捨てAndoroidに走っている。果たして3年後はいかに。 「携帯電話だけじゃない、Androidの次の舞台」 http://trunc.it/5hnrz
12:44 PM Feb 15th

「成長」していた70年代は、組織トップと若いエリートの目標が規模の拡大という点で一致していたが、「変革」が必要な現在は目標が一致しなくなった、ということでしょうか。 「若いエリートを活かす組織が日本からなくなった」 http://trunc.it/5l4mj
12:25 PM Feb 15th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/2/14 [Twitter]


今日の箱根はまさしく「トンネルを抜けるといきなり雪化粧」。寒かったけど新鮮な雰囲気を味わえてよかった!
12:30 AM Feb 14th

逆転の発想ということで。 RT @reikot77: IP address!! RT @hmikitani The thing I am really wondering is what is the difinition of the country?
12:28 AM Feb 14th

RT @tabbata: このジョブディスクリプションの求めるもの、民間企業のSocialMedia担当とほとんど変わらないですね。参考になるのでは?RT @hide2: 【速報】オバマ大統領がソーシャルメディア・マネージャーを急募中! http://ow.ly/173fG
12:23 AM Feb 14th

RT @kazu_fujisawa: 外資金融だとチームごと引き抜くとか結構普通なんだよね。もし引き抜いたチームがあんまり稼がなくても相手の会社にダメージ与えるだけでもメリットあるから。やっぱそう言うカルチャーはないのかなー? 日本の会社は。
12:21 AM Feb 14th

それって今の経営陣は皆いらないと言っている?(笑) RT @kazu_fujisawa: 日本のメーカーなんて優秀なチームがいっせいに会社を辞めて、専門に特化したレガシーコスト・ゼロの会社を作れば、すごくいいのがくたくさんできる。今の大企業を姥捨て山にして勝手に死んでもらうべき。
12:15 AM Feb 14th

RT @ikedanob: マスコミが滅亡に瀕しているのは、ムーアの法則でインフラのコストが10年で1/100になっているのに10年前と同じ労働力を抱えているから。今なら彼らの1/100のコストで起業できるので、インカンバントが頑張っている日本はチャンスが多い。
12:10 AM Feb 14th

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/2/12 [Twitter]


どうせ横並びで…(笑)でも経産は既に実績あるからなぁ。 RT @masaokakihara: まずは経産。総務は? RT @Fumi: RT @fujisue IT政策にネットで意見できるようになるそうです。通信政策もやってもらおう。 http://bit.ly/cdaGQI
11:58 AM Feb 12th

RT @sasakitoshinao: まったく同意。いまだにネットを「無法地帯からダメ」と言ってる10年遅れの主張にはもうウンザリ。/ E-Bookは高いほうがいいのか? : EBook2.0 Forum http://bit.ly/bO7Tky
11:56 AM Feb 12th

RT @ikedanob: 出版社も某大手に巨額粉飾の噂があり、今年は大型倒産が出るだろう。取次ににらまれるのが恐いか、つぶれるのが恐いかの究極の選択。そこまで追い込まれれば、変われるチャンスもある。
11:55 AM Feb 12th

RT @agora_japan アゴラ : iPad対Kindle、勝負あり。そして出版の未来。 - 磯崎哲也 http://agora-web.jp/archives/920628.html
10:52 AM Feb 12th

RT @DaisukeYamazaki 確かに。でも読ませた時点でテーマ勝ち。RT @rionaoki しまった。読んでしまった。中身がなさすぎる。RT @DaisukeYamazaki: 日経ビジネスオンラインのテーマ。「勝間で生きられず、香山にもすがれない」 http://bit.ly/cqBfUO
9:06 AM Feb 12th

とりあえず2回目 #followmeJP。何回かやってみよう。(笑) RT @matsu_taka ではさっそく #followmeJP (笑) QT @aki_chaan: @lalalahitomi 発言の最後に #followmeJP とつけると反応が増えますよ。
10:29 AM Feb 12th

山手線ならいいな。白熱したら1時間追加。 RT @DaisukeYamazaki <ディスカッション専用車両>アナウンスメントで時事課題を与えられ、意見がある人は、備え付けのマイクで意見を言う。広告は当然、朝まで生テレビ。なんて、遊び心がもっとサービス業にあってもいいかなと思う…
10:25 AM Feb 12th

品川界隈では、現在曇り。特に雪は降っていない。
10:23 AM Feb 12th

RT @sasakitoshinao: Kindle、iPadに対する第3軸としてのGoogleEditionの戦略/Publishers Gain Leverage in E-Book Negotiations With Google http://nyti.ms/9yNMuV
3:23 AM Feb 12th

西海岸の友人によるとIT系も大変らしい… RT @gnsi_ismr: RT @tjimbo: アメリカのメディア不況はすさまじい。コロンビアのジャーナリズム大学院の今年の卒業生でも記者になれない人がゴロゴロいる。卒業生のメーリスでは記者としてのトレーニングを受けた者が他業種…
3:16 AM Feb 12th

RT @ytaniwaki: 木場の東京都現代美術館のサイバーアーツジャパンを見てきた。やっぱり明和電機は秀逸。仮想空間を飛び回りながら浮遊する情報を拾っていく感覚のUI、羽田空港プロジェクト、3Dアートなども。デジタルアーツの可能性を見た。お薦め。常設展も観られて千円はお得
3:14 AM Feb 12th

RT @T_akagi: いやいや、いつから「芸術は全てオリジナルでなければならない」ということになったんだ? キャンベルスープの缶やマリリンモンローを複製したウォーホルをどう評価してるんだ?:ラピュタ模倣で最優秀賞取り消し…大阪府主催の公募展
3:12 AM Feb 12th

著作権管理スキームも課題だけど、一番難しいのは価格付けをどうするか、かな? RT @MOVEMENT : 日本でも早く始まるといいな [Share] 米アップル、テレビ番組の配信に向けて放送局と本格的な価格交渉へ - WSJ.com http://bit.ly/aX6bxF
3:10 AM Feb 12th

RT @isologue: 言われてみりゃそうだ。知らないんでしょうからしょうがないけど。RT @zerobase: 大企業批判に熱心な批判家・知識人が、自営・独立・起業を語らないのは不思議なことである。
3:04 AM Feb 12th

パンチが効いていてGood! RT @kazu_fujisawa: 2chは侮れない 閲覧 RT @ryozo18 暇人\(^o^)/速報 : 鳥山と鳩山の違いについて http://bit.ly/caZvQe
2:55 AM Feb 12th

生体認証はこんな弱点も!目から鱗。 RT @tokinaka 朝から爆笑した RT @nodayo: イタい話。奥様にケータイ見られないために指紋認証のを購入した某氏。だが、寝てるときに指を通され、こんなにセキュリティの甘いケータイはないと後悔。カギが近くにあるようなものw
2:51 AM Feb 12th

海外に行くべきか。。。  matsu_takaさんの「日本で生き残れる度」は、5%です。 http://twirate.appspot.com/u/FdRYB
2:41 AM Feb 12th

低い。。。(笑)  matsu_takaさんの「バレンタインチョコがもらえる度」は、21%です。 http://twirate.appspot.com/u/FTzU7
2:39 AM Feb 12th

平均年収400万強、専業主婦の存在を考えると、あまり貯蓄や投資には回らないということか?! RT @mickey_blog 家計を中心とした消費は300兆円弱。1億2500万人と12ヶ月で割ると、一人当たり消費は月額20万円。 http://bit.ly/cPrxLd
2:36 AM Feb 12th

明日から箱根。でも、雪が降っているんだろうな~
2:24 AM Feb 12th

関西圏はどうなんだろう?!イメージ的に京都あたりは利用者少なさそう… RT @kamematsu: 週刊ダイヤモンド(1/23号)によると、ツイッター利用者は東京・神奈川・千葉・埼玉だけで全体の52.4%と首都圏に集中しています。
2:23 AM Feb 12th

ではさっそく #followmeJP (笑) RT @kamematsu: フォロワー(フォローされている)の増やし方。こんなやり方もあるんですね。QT @aki_chaan: @lalalahitomi 発言の最後に #followmeJP とつけると反応が増えますよ。
2:14 AM Feb 12th

RT @hoshibay: 「2008年暮れ、トヨタの渡辺捷昭社長(当時)が言った「強いものが生き残るのではなく、環境変化に対応できたものだけが生き残る」は、進化生物学者の著者が思っていたことと一致
2:12 AM Feb 12th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/2/11 [Twitter]


RT @daisuke2009 シリコンバレーの人々に会って感じるのは、誰もが自分の手で未来を作っている自負を持って、それを楽しんでいること。そういう気概を持たないと、世の中って変わらない。
11:42 PM Feb 11th

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/2/10 [Twitter]


RT @DaisukeYamazaki 努力する人が報われる社会って言っても、努力できる素質も環境で作られる部分が大きい。RT @TaejunShin 努力しようという心も、子供の場合は自力で得るものではなく、誰かのお陰なんだと最近痛感するように RT @rionaoki:http://is.gd/835eZ
4:15 PM Feb 10th

RT @kazu_fujisawa 菅さんあんた905万しかないのかよ? 日本の財政心配する前に自分の老後心配しなよ。年金もどうなるかわからないよ。 > 日経 民主党幹部の資産公開 http://bit.ly/aDfv4J
10:00 PM Feb 8th

おっ、2年後?! @matsu_takaさんの第一モテ期は『27歳』、第二モテ期は『37歳』、最終モテ期は『42歳』です。 | Twitterモテ期 #moteki | http://m2t.jp/JjJP0d
12:47 PM Feb 10th

3D対応は早速「UniPhier」で対応できているんですね。さすがパナソニック。やることが手堅いですね。 RT @nikkeibp_jp 「UniPhier」の3D映像対応技術、マルチしきい値電圧技術で低電力化 http://bit.ly/auvgaB
11:15 AM Feb 10th

好調なときにこそ本来の意味での「リストラ」をするという王道ですね~さすがです。 「マクドナルドが433店舗閉店~新世代店舗目指す」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000005-oric-ent
10:00 AM Feb 10th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/2/9 [Twitter]


RT @matsubara_s 電子レンジで魚が焼ける「こんがり魚焼きパック」。試してみたら、3分ちょっとで、見事に切り身がこんがり・・・。売れるのがわかる!唐揚げ用も開発中とか・・・。
11:33 PM Feb 9th

特に介護などに人材の流入が怒るためには、おそらく介護報酬の増額が必要になると思われるけど、現状と比較してどの程度増額すれば人材が集まるようになるのだろうか?!「社会変革コスト」としての許容範囲内ならいいけど。(結局は税金負担や保険料増額につながるわけで)
2:50 PM Feb 9th

なるほど納得。 「政府が公定価格をもって需給調整している医療や介護で人が足りないと悲鳴が上がっているが、これは資本主義で市場経済を旨とする国では普通は起こりにくいことで「市場の失敗」ならぬ「政府の失敗」」 http://trunc.it/5f9io
2:31 PM Feb 9th

そもそも「0円紙幣」があったとして、持ち歩くのがめんどくさい(笑)。無価値なんだし。
2:27 PM Feb 9th

さすが0を発明した国…だけど、1枚あたりいくらのコストをかけているのか、ちょっと興味津々。 「インドで0ルピー紙幣が登場」 http://slashdot.jp/idle/article.pl?sid=10/02/09/0120247
2:26 PM Feb 9th

RT nikkeibp_jp 失敗する標準化:「過去の成功」は過去のものでしかない http://bit.ly/brtLSu
10:30 AM Feb 9th

RT nikkeibp_jp 情総研レポート:インドの3G携帯電話、ついに周波数オークション実施へ http://bit.ly/c7Wr4s
10:30 AM Feb 9th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/2/8 [Twitter]


ヘッドマウントディスプレイが搭載されたスキー用ゴーグルらしい。しかも、Pre-Order中! 「Recon Instruments」  http://www.reconinstruments.com/company.htm
6:38 PM Feb 8th

う~ん、恐ろしい。。。 「中国でメラミン汚染粉ミルク72トン押収、廃棄せず使い回し」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000729-reu-int
4:37 PM Feb 8th

アメリカって、労働者の20%~23%が個人事業主(という位置づけ?)なんですね…(本当なのか?!)日本とは全く労働環境が異なることを改めて認識。 http://trunc.it/5els3
4:35 PM Feb 8th

結局、「選挙のための民意」に注目するあまり、日本としての目標を見失っている典型例、ですね。結果として「茹で蛙」の危機。 「これでは日本の農業は強くならない」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20100202/212538/
3:24 PM Feb 8th

よく出てくる"How GE Is Disruptng Itself"は半分賛成で半分異論あり。現地マーケティングは重要だけど、開発まで現地である必然性はないのでは。現地の方が優秀だったり、本社が現地情報を活用できい場合等は別だけど。 http://trunc.it/5fl0u
1:33 PM Feb 8th

「日本で研究開発しアジア諸国で製造」というのは残念ながら今や幻想に近くなってきつつある、ということでしょうか。 「今やインドが研究開発の中心に」 http://trunc.it/5ekgg
1:25 PM Feb 8th

サントリーの「やってみなはれ」などの独特のカルチャーがキリンには受け入れられなかったということでしょうか。個人的にはサントリーの企業文化が維持されて良かったような、複雑な心境… 「キリン、サントリーの統合交渉が決裂」 http://trunc.it/5du1m
1:21 PM Feb 8th

USBメモリも、高付加価値製品で活路を見出そうとする動きが出てきていますね。 「グリーンハウス、暗号化機能搭載のUSB メモリPicoDrive Secureを発売」 http://japan.internet.com/webtech/20100208/5.html
1:17 PM Feb 8th

RT masaokakihara ソーシャル系サービスの成功の必要条件仮説、1)コミュニティ参加経験豊富な強いリーダー、2)結束した小さなチーム、3)そのチームへの経営的権限委譲、4)ユーザーや市場の変化を素早く察知し適応する柔軟さ、5)人間のコミュニティ行動への本質的関心、& more..
9:15 AM Feb 8th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/2/7 [Twitter]


日本の大学は、起業に限らず全体的な現実感のなさが逆に問題なような気も。教授も学生も… RT @DaisukeYamazaki …学生起業の是非について、私はまだ明確な答えに行き着いていない。ビジネスには沢山の「現実」もあるけど、その現実に学生時代に直面すべきかどうか?少し悩みます
4:29 AM Feb 7th

「自分の強み」と「どの方向にストレッチするか」の熟考が必要 RT @DaisukeYamazaki 日本はもう結果を出さないといけないフェーズに来てる。大事なのはビジネスのクオリティ。スタートは理念や社会的な意義であることは重要だが、それを効率よく達成するにはビジネスモデルの構築
3:45 AM Feb 7th

RT cloudgrabber 批判的思考ができる人ってのは、何か素晴らしいものに出会うと、「これをさらに改善するためには、何が必要か?」、「これの副作用として、デメリットはないのだろうか?」そういう風に、表からも裏からも多角的な視点から見ようとする癖がついている
12:40 AM Feb 7th

周りの30代は結構な割合で家の購入等に親を頼ってる。こうして高齢者も急速に資産が減少するなら一世代後にはどうなるんだろう?! RT @hagakuresp 約1400兆円あるといわれる個人金融資産の70%前後が60歳以上の層に保有されています。家計貯蓄率は減っていますが、これは…
3:25 AM Feb 7th

遅ればせながらカンブリア宮殿の星野リゾートの回を視聴。面白かった。高い顧客満足度は、社員満足度の向上を図った結果とのこと。社員に犠牲を強いる顧客満足は結局長続きしないということか。
3:05 AM Feb 7th

現実だけどまだ体感している人は少ないかも?! @tanakayoshikazu 没落する時代に、人と同じ努力して過ごすと、普通に没落する。普通に成長する時代に、普通に努力して、普通に成長する時代は、美しい時代だが、過去の思い出に過ぎない。思い出にすがらず、普通でいられること自体…
2:40 AM Feb 7th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。