So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2010年02月19日 |2010年02月20日 ブログトップ

Twitterまとめ - 2010/1 [Twitter]


極論ですが、変な平等意識をやめて、将来のための重点分野をいくつか決め、それに向かって全力投球
すること。教育も産業育成も。  RT @ichiyanakamura 4. 国にできることは何か? 外交か、財政・税制か
、インフラ整備か、研究開発か、教育か、その全てか?
4:25 PM Jan 31st

ゲームはルール決定者と技術開発企業が同じ。携帯は別々。これが大きいのでは、と思う。スマートグリッ
ドなんかも携帯と類似していて危険な気が…いい技術はあるのに。 RT @ichiyanakamura: 3. ゲームは勝
ったのにケータイが勝たないのはなぜか? 戦略の問題か意志の問題か?
4:16 PM Jan 31st

最終的に国民が豊かな生活を実現できるのが目的では。雇用と収入が増加すればよく、外資の日本での
雇用も歓迎。日本法人なら税収も期待できる。そのためには日本人の能力と日本市場の魅力が必要。 
RT @ichiyanakamura 1. 日本という場の競争力か、日本企業の競争力か?...
4:07 PM Jan 31st

年末年始(ほぼ1年後)の海外旅行の飛行機をマイルでの特典航空券として予約しようとしているけど、O
penとなると同時にすぐに予約が埋まってしまい、なかなかいい便が取れない。。。
3:43 PM Jan 31st

何故、自ら市場規模に制約をかけるようなことをするんだろう?! RT @kohyu1952: @sasakitoshinao 佐
々木さんどうも。日販が総量規制する話、知ってますか?資金繰りの為に出版社が新刊を出せなくなりそ
うです。どこまで進むかどうか分からないけど。
3:36 PM Jan 31st

縁起のよさそうな金額だ~(笑) RT @hiroyoshi コストコでエネループ自転車発見
http://twitpic.com/10mv89
3:32 PM Jan 31st

民主党も、これからもっと日本の産業の復活に興味を持ってもらえるとありがたいな~ RT @kumifujisawa
昨日のダボス会議は、日本関連オンパレードでした。朝一番から、直嶋大臣、仙谷大臣、そして、昼から
古川副大臣出席のNHKディベート、夕方は昨年消えてしまった日本..
3:28 PM Jan 31st

缶飲料って、技術云々というより、マーケティングの影響が大きいですね~IT企業とはだいぶスタンスは
違うので、勉強になります。。。 「食後、仕事の合間…“飲用シーン別”飲料、コーヒー以外でも続々」
http://trunc.it/522bf
3:18 PM Jan 31st

SIMカード単体で販売するということであれば、iPhoneもドコモの契約で使えるようになるか?!(特に海外
のSIMロックなしのものを買えば) 「ドコモ、iPad用SIMカード販売へ」 http://trunc.it/521vw
3:08 PM Jan 31st

こういう資料って、ぱっと見では客観的な分析に見えるけど(今回のは違う)、実は作成者の意図次第でな
んとでもできるんだよね。。。仕事のスライド作成でよくやるけど。(笑)
3:59 AM Jan 31st

笑える。。。違いはTouchScreenだけ。。。 「iPadと石ころを比較する」
http://jp.techcrunch.com/archives/20100130ipad-v-a-rock/ #AppleTabletJP
3:59 AM Jan 31st

これって何のブドウの品種?!この色って薄すぎるような。。。と思ったら"ICE WINE"って書いてある!本
当か?! 「内容量1850リットルもある世界最大のワイン」 http://trunc.it/56cpn
3:40 AM Jan 31st

社民党の福島党首が「辺野古基地は社民党が許さない」と言っているみたいだけど、じゃぁどうしたいんだ
ろう。県外って言っても、どこ?って感じ。政権党なら、言いっぱなしはNGだよなぁ。。。
3:30 AM Jan 31st

PSPで「x-Rader Portable」を無料配布。これがソーシャルメディアになれば最高かも。。。 
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1001/25/news002.html
3:13 AM Jan 31st

現在東京に住んでいる身からすると、どうも「恵方巻き」は、流通業者の無理やりな普及拡大策を感じてし
まう。。。10年くらい前に関西に転勤して住み出した時には「なんだこれ?」と思ったっけ。太巻き切れてな
いし。。。当時東京には全くなかった。
3:04 AM Jan 31st

実は、明治5年の日本の総人口はたったの 3,480万人だったとのこと。1967年に1億人を超えて、現在1
億3000万人弱。明治初期には現在の1/4程度だけというのもビックリだけど、自分が生まれるちょっと前ま
で、実は1億人超えていなかったというのも更にビックリ。
3:02 AM Jan 31st

う~ん、見習うべき。。。 RT @ikedanob 先日のグーグルの藤井さんの話「会議を1時間も設定したらみん
なドン引き。事前にGoogle docsで資料を配付し、会議はそれを読んだことを前提に30分」がグーグル流。
1:54 PM Jan 29th

日本企業もこのままだと雇用を維持できなくて海外の投資を呼ばなくては発展は望めないけど、外資が来
たら来たで「侵略」と感じてしまうジレンマ。。。 「iPadによって浮かび上がる日本の問題点。」
http://trunc.it/52jxc
1:12 PM Jan 29th

「アイパッド=iPod」とは面白い。。。 「iPodとiPadに思う」
http://www.chikawatanabe.com/blog/2010/01/ipod_ipad.html
1:05 PM Jan 29th

「Kindleはe-Inkの白黒電子ペーパだけどiPadはカラー液晶だし、対象となるセグメントが異なる」という意
見が実際問題、e-Inkの画面とカラー液晶画面で、同じコンテンツを表示した場合、どのくらい違うんだろう
?!
12:59 PM Jan 29th

とうとうフェラーリまで。。。燃費は30%向上してどのくらいになっているのか興味津々・・・ 「フェラーリ初の
ハイブリッド」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000010-rps-ind
12:48 PM Jan 29th

そういえば、今の新聞記事は、それぞれの記事ごとの相関関係がわかりにくいけど、電子新聞になって、
それぞれの記事ごと(用語のハイパーリンクではなくて)の相関関係が明示的にわかるようになると便利か
も!
12:47 PM Jan 29th

不思議なこと: なぜ「電子新聞」は、紙の新聞のレイアウトのままで読めることを基本としているんだろう?
単なる紙媒体でのレイアウトなのであって、電子化したときまでこだわる必要はないと思うのだが。。。要は
情報がきちんと伝わればいいわけで。
12:41 PM Jan 29th

これはすごいかも!サイネージ端末が動くようになることで、周囲の人とのインタラクションが格段にやりや
すくなるはず。 「人を広告媒体にするバッチ型デジタルサイネージが登場」 http://trunc.it/56g80
1:16 AM Jan 29th

同感。小さいことで悩むのが馬鹿らしく思えてくる感じ。 RT @hiroyoshi JobsのStanford Univ.でのスピー
チまた見た。何度見てもいい
1:03 AM Jan 29th

結構同姓同名の人って、いるもんですね~。ちょっとビックリ。 「同姓同名 佐藤尚之会」
http://www.satonao.com/archives/2010/01/post_2815.html
12:59 AM Jan 29th

納税者番号と社会保障番号との「共通番号」をしているけど、税金を払わない人は社会保障サービスを受
けられない、なんて話にはならないことを強く期待。
12:55 AM Jan 29th

単に「納税」だけではなく、「税の還付」もあわせて訴求することが必要かと。
12:53 AM Jan 29th

とうとう本格的に納税者番号の検討か。マスコミの反応次第では、結構あっさりと決まるかも?! 「納税者
番号制度 本格的検討へ」 http://www3.nhk.or.jp/news/t10015291941000.html
12:52 AM Jan 29th

Social Searchという名前だけど、結局はPersonalized serviceの一環ですね~ 「Google、知り合いのコン
テンツを表示するSocial Searchをベータ公開開始」 http://trunc.it/53wu1
7:59 PM Jan 28th

中国は、官民そろってやることが明確。。。事業戦略の構築って、どういう人がやっているんだろう?! 「
BYDが太陽電池も製造へ、西安近郊に5GW級の大規模工場を建設」
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20100128/207707/
7:51 PM Jan 28th

日本企業のクラウドサービスは、もっとしっかりとしたコスト意識を持たないとNGだと思う。「高品質なサービ
ス」一辺倒は、個人的には単なる幻想に感じる。。。どうせすぐに他国のサービスに追いつかれてしまうだ
ろうし。その時の対応では遅すぎる~
7:39 PM Jan 28th

何故コストの高い東京に作るんだろう?!彼らが他社にコンサルする場合には、北海道とか海外とかの設
置をアドバイスしそう(笑) 「NRI、新データセンター建設へ」 http://trunc.it/53vie
7:35 PM Jan 28th

露骨だなぁ。。。まぁやる気は買うけど。(笑)弱ったところを攻撃するのは勝利の鉄則?! 「米GM、トヨタ
車買い替え優遇」 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/general_motors/?1264646663
7:30 PM Jan 28th

平等にこだわりすぎると、それが足かせになってやりたいことが出来なくなることがあまりにも多い。。。特に
政府の活動では。
7:24 PM Jan 28th

目的が明確なのはある意味羨ましい! RT @masanork: RT @rab38: シンガポールって、出生率上げる
ため、いろいろやってるんだね。高学歴女性にもっと子供を産ませるため、扶養控除を特別にもうけて、
低学歴女性には不妊手術に補助金を出して、すすめる。すごい学歴差別..
7:20 PM Jan 28th

コンテンツのフェアユース等も必要だけど、個人的にはそれよりも、自分の購入したコンテンツの、サーバ
上での管理も含めた私的利用についてしっかりと議論し規定してほしい! RT @ichiyanakamura: 内閣府
津村政務官にプッシュする知財政策案10項目をまとめる。
7:10 PM Jan 28th

再販制度の弊害。。。 RT @ikedanob: iPadで拡大する日米の情報格差
http://newsweekjapan.jp/column/ikeda/2010/01/ipad-2.php
5:33 PM Jan 28th

iPadは、子供用のスケッチブックになるかも。。。紙とクレヨンの代わりに。
10:38 AM Jan 28th

改札とiPad、どちらが強いか?!(笑) RT @Uruma: iPadにFelica入れて改札でどんっ
10:17 AM Jan 28th

Appleの”iPad”はデザイン的にどうなのかな~?単にiPodTouchを大きくしただけのような印象。大きいデ
バイスなら、持つ感触も違うし、そのために最適なデザインってのがありそうだけど。まぁ、実物持ってみる
と違うのかな?! http://trunc.it/4z4j9
10:08 AM Jan 28th

期待できそうですね! RT @kumifujisawa: 。。。いよいよ今日からダボスの本会議が始まりました。2500
人の参加とのこと。会場は熱気にあふれています。日本からの参加者も70人を超えたそうで、事務局の人
も元気。昨年とは違う、空気があふれています。
6:50 PM Jan 27th

現在身をもって体感中。。。 RT @masanork: 3年も業界から離れていたら浦島太郎ですってホント
5:20 PM Jan 27th

現在は「環境技術での戦略的転換点」とのこと。納得。 「今こそ起業のチャンスという確信- 前年比2倍
、スタンフォード大でのベンチャー魂はヒートアップ中」 http://trunc.it/54qgk
5:18 PM Jan 27th

別に、本質的には国がお金を使わなくても規制緩和などで景気浮揚策を講じればいいわけですけどね。
。。これができるかどうか。
3:52 PM Jan 27th

なんとなく危険な兆候ですね…国の予算がなく景気回復しない、なんてNegative Spiralに入り込まないこと
を願います。 RT @JBpress: 日本国債にS&Pが「警告シグナル」 => 
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2649
3:51 PM Jan 27th

自分たちの限界を知っているのは優秀な証拠?! RT @ichiyanakamura: 官僚たちの冬 RT @ytaniwaki:
RT @hiroyoshi: 東大に貼ってあったMETIの学生勧誘の自虐的ポスター http://twitpic.com/ztmh9
12:56 PM Jan 27th

RT @Uruma 悪い子は「買わせる」どころではなく「買わせる方法を売り込む」んですね!RT @Nikoriks よ
い子の定義:その商品を誰がいつどこで買ってくれるか考えること。わるい子の定義:買わなくてよい商品
を買わせる方法を売りこむことRT @Uruma マーケティングって
12:52 PM Jan 27th

今日は旧友とLunch予定。何を食べようかな~
10:37 AM Jan 26th

こうやって、日本でかな~りお金かけた技術が安価で中国や台湾に行っちゃうんですよね~。HD-DVD
の技術然り。これで彼らがうまくビジネスをやってしまうわけで... http://trunc.it/52c5b
10:35 AM Jan 26th

そういえば、よく利用しているiGoogle上の #TwitterGadget は、公式RTに対応していないことに気付いた
。早期対応を期待!
4:06 PM Jan 24th

なぜ"日本を基軸に"なんだろう?!というかこれってどういう趣旨だろう?日本の価値観でビジネスやりま
すというわけでもなさそうだし(ちょっと辛口 ^^) 「日本を基軸にしたグローバルITカンパニーを目指す――
4月に富士通新社長の山本正己氏」 http://trunc.it/4z3dg
4:03 PM Jan 24th

今半のすき焼き食べ放題から2時間経過。直後は究極にお腹いっぱいと思ってたけど、現在は胃はそれ
ほどもたれた感じはなし。やっぱり良い肉は違うのか?!
3:49 PM Jan 24th

時代か~ RT @t_c_bomber 今の若い子にある無根拠な全能感にフィットさせるには「努力」の概念が不要
になったのかな。RT @TRiCKPuSH: むかし書いたけど、『1 PIECE』は「友情・努力・勝利」の「努力」部分
が弱いんだよね。ジャンプの王道をズラしたという...
3:45 PM Jan 24th

不景気ってことですね(笑)でも、公務員といっても1種と2種・3種でだいぶ感覚違うかもしれませんね。1種
は最近だいぶ人気薄と聞きます。特に政権代わってから。 RT @ikedanob: 就職人気ナンバーワンは「公
務員」 http://trunc.it/50diz
3:42 PM Jan 24th

内需という観点だとその通りですが、結構多くの人は日立等の企業によるインフラや製品の新興国等への
展開を考えているような。。。 RT @ikedanob: RT @agora_japan: アゴラ : 「エコで成長」の幻想 - 池田信
http://trunc.it/50yck
3:36 PM Jan 24th

UI変えれば中身が同じでも効果が全く異なる、という好例?かも?(笑) これでどれだけ効果あるか興味津
々。 RT @yukatan ああ、経産省、なんか、ああ、→ 日本みくみく化計画キタコレ!!    
http://bit.ly/8p50GS
11:52 PM Jan 23rd

見に行こうかな~ちょっと体験してみたい!CEATECの時は行列の長さで断念しちゃったし。。。 「この“
立体感”なら3Dテレビは買い? ソニーが銀座で体感イベント」 http://trunc.it/50j92
11:26 PM Jan 23rd

うげげ、本当に食べる価値あるんだろうか?! 「チョコと味噌が合体したラーメン再臨、2010年版味噌ガ
ーナ」 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100123_miso_ghana/
11:19 PM Jan 23rd

とりあえずこれからフィットネス。明日の肉増加分を事前に減らしておかないと。。。(笑)
2:19 PM Jan 23rd

垂直統合での囲い込みを目指しすぎていたから、でしょうか.. RT @matsubara_s 携帯のPDCは、取れなく
て当然だった、とも。でもfelica はなぜでしょう?不思議だし、冷静な分析が必要// RT @bigtime8 Felica
の国際標準なぜ取れないんでしょうね?
2:19 PM Jan 23rd

「集中」と「分散」は行ったり来たり。。。グローバル化とガラパゴスも似ているかも?
2:06 PM Jan 23rd

明日は「人形町今半」での毎年恒例「牛肉記念日」ですきやき食べ放題。楽しみ~。食べ過ぎないように
しないと、と毎年思いつつ結局食べ過ぎる...(笑) http://www.imahan.com/j-wnew/20091004.html
1:59 PM Jan 23rd

同感。ただどちらにしても日本SI企業はBiz.的に厳しい方向ですね…今のままだと。 RT @ytaniwaki: そう
です。クラウド化は企業の情報投資を減らし、クラウド事業者の設備投資を増やす。ただし、効率化する分
、投資総額は減る。しかしクラウド事業者が//@MichiKaifu
1:55 PM Jan 23rd

「せたが屋」で「雲のラーメン」を食す。野菜からつくったスープは結構どろっととしていて、クリームポター
ジュスープみたいな感じで非常に美味! http://www.setaga-ya.com/shop/t_sinagawa.html
3:52 PM Jan 22nd

個人的にはBroadcast mediaとしてのTVは好きなので、生き残ってほしい。。。(新聞も好きだけど。という
か、新聞にはさんである大量の広告が何故か好きだったりして(笑))
2:35 AM Jan 20th

新聞だけでなくTVも近い将来同様の道を歩む?! RT @sasakitoshinao: Tech Wave : ニューヨーク・タ
イムズ、いよいよ有料化へ。絶対失敗するだろうけど http://bit.ly/4waVQV
2:32 AM Jan 20th

携帯などの失敗事例から学ぶべき。。。今度失敗すると本当に日本の将来がなくなる危険性! 「スマート
グリッドで日本外しが始まった」 http://trunc.it/4wbk4
2:26 AM Jan 20th

番号を不正に利用できない仕組みを構築すれば、番号を付けること自体は問題ではない、と思う。今使
っているSuicaだって番号で管理してるし! 「人間に番号つけるのは牛と同じ:名古屋市長が住基ネット
離脱表明」 http://trunc.it/4w9ga
2:08 AM Jan 20th

なんだか石油を思い出す。枯渇するとずっと言われながら結局まだある。。。(笑) 「未割り振りのIPv4アド
レスが残り10%を切る」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100119/343464/
1:57 AM Jan 20th

やっぱり、将来が明るそうだったり、夢があったりする産業や企業がいいな~。
1:55 AM Jan 20th

残念ながら、こっちのほうがしっくりくるかも。。。 「なぜ、IT技術者が人気職種でなくなったのか?」
http://el.jibun.atmarkit.co.jp/gijyuturikkoku/2010/01/post-fba5.html
1:52 AM Jan 20th

IT業界ってそんなに年収高かったんだろうか?!だとしたら人気産業になって然るべきだけど。。。 「IT
業界から異業界への転職、33%が年収ダウン」 http://japan.internet.com/wmnews/20100119/1.html
1:49 AM Jan 20th

残念~。「PS3向けグランツーリスモ5の発売を延期」
4:09 PM Jan 13th

思ったより多い印象。でも、いつも3Dでなくてもいいという前提かな?3Dばかりだと何だか疲れそうな気
が... 「3Dテレビで3D映像を見たい人は全体の5割半」 http://trunc.it/4pp1g
3:51 PM Jan 13th

笑。でも、経費削減・無駄の根絶もいいけど、心の余裕まで無くさないで欲しいですね~ RT
@tomochinski: 機内で日経をお願いしたらいきなり一面トップで会社更正法の記事。次にボトルの水をお
願いしたら「満席なのでなくなりました」。記事に正常運航は維持とあるが水分も維持希望
12:29 AM Jan 12th

今日のDinnerはBuffet(@Hapuna 品プリ)で食べ過ぎた... でも、ここのローストビーフはおいしかった!
12:14 AM Jan 12th

当事者が状況をきちんと把握できない典型例?!(笑) RT @ikedanob: 今月の文藝春秋で、渡辺喜美氏が
中川秀直氏にしきりに「新旧分離」を訴えているが、中川氏は笑って答えず。「ポスト谷垣」をねらってるの
かもしれないけど、老人だらけのミニ政党の総裁になってもしょうがないんじゃ
12:11 AM Jan 12th

政治も経済も情報も鎖国化するのはまずい...国民性で片づけちゃNG。 RT @ikedanob: 【J-CASTニュー
ス】TimeとNewsweekも東京支局を閉鎖。記者クラブが鎖国を促進する http://www.j-
cast.com/2010/01/10057605.html
1:57 PM Jan 11th

大きい機器が好まれる米国と小さい端末好きな日本で今回はどのような差が出るでしょうね~ RT
@kumifujisawa: 電子出版時代到来!RT @dtapscott: 20+ companies that make e-books...
http://j.mp/8v9nDm
12:15 PM Jan 8th

凄そうだけど実は知をどう集約して活かすかが重要なのでは RT @satonao310: RT @Bakukatsuno: 凄い
な RT @ululun: [B!] ソフトバンクグループ全社員2万人がツイッター開始へ - MSN産経ニュース
http://bit.ly/54cUJL
10:48 AM Jan 8th

菅さん(新財務大臣)の円安歓迎発言で株価が急上昇らしい。経済音痴と言われてますけど、やっぱり財
務大臣の立場で発言すると影響力が違いますねぇ。(笑)
10:39 AM Jan 8th

独自ブランドの上に、独自サービスを載せようとしているとか?!でも、それよりもAndroidで広くPlatformを
構築したほうがどう考えても儲かりそう。。。う~ん。
11:53 AM Jan 6th

言われていることですが、何故Googleは独自ブランドの携帯を出したんでしょうね?!ソニエリなどにも
Android提供しているのに。
11:52 AM Jan 6th

SIMロック無しモデルなら日本でも使えるか?! 「米Google、独自ブランド携帯NexusOne発表」
11:50 AM Jan 6th

SmartGridの検討が日本のオーバスペック仕様(世界からみて)に終始して、結局またガラパゴス化、なんて
ことにならないことを期待!「スマートコミュニティ関連システムフォーラム」 http://trunc.it/4kd4u
11:46 AM Jan 6th

で、デカイ...(笑)家庭用を目指しているのかと思ってたけど、ちょっと違うみたい?!(たぶん) 「パナ,世界
最大3Dテレビ発売へ…152型」 http://trunc.it/4hrpy
6:55 PM Jan 5th

結局、企業でも産業でも国でも、将来性を感じられるかどうかが鍵なんですよね~。ちなみに現在では、
東大でも電気工学科は希望者が少なくて定員割れになるとのこと。。。 「IT業界は学生に人気がない?」
http://trunc.it/4isox
11:49 PM Jan 4th

現在の日本で、アメリカなどのクラウドサービスにまともに勝負できるのはNTTくらいなので、是非頑張って
ほしい!!(マジで)
11:41 PM Jan 4th

まさしく同感。NTTのサービスって、どうも「期待感」を感じさせないんだよね~(あくまで全くの個人的主観
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090306/326019/
11:39 PM Jan 4th

何故に名前がBasho?相撲だから「場所」らしいけど。一瞬、名前だからと松尾「芭蕉」かとも思ったけど。
。。 http://www.amazon.com/gp/product/B002ZPSIJ8
11:31 PM Jan 4th

でも、日本では、携帯電話の方が最終的には強いような気がするなぁ。個人的には、携帯電話で新聞&
雑誌が読める方がウレシイ。(日本は大型デバイスを持つ文化はあまりないし... )
11:19 PM Jan 4th

今年はTablet形式の機器が多く出そうですね。皆さん目的は電子書籍・電子雑誌なんでしょうか?
http://www.gizmodo.jp/2010/01/googlehtcchrome_os.html
11:17 PM Jan 4th

今年も始まりました (といっても、若干年末年始ボケ解消が必要...)。今年は仕事の環境がガラッと変わる
ので、また色々と勉強が必要。まぁ楽しくやりましょうかね♪
11:14 PM Jan 4th

PoolsideでKindleで読書している人を発見!2,3年後には当たり前になっているような気がするけど。(防
水機能ほしい)
1:46 PM Jan 1st

皆様あけましておめでとうございます!2010年代のスタートですね。今年も皆様にとって良い一年でありま
すように~ A happy new year to you all ! #happynewyear
12:53 PM Jan 1st

Twitterまとめ - 2009/12 [Twitter]


@mit_u おっと、広島は雪なんですね!ビックリ。こちら(シンガポール)はかなり暑いです。。。それでは、
良いお年を!&運転お気をつけて~
9:56 AM Dec 31st, 2009

@shinsukeb 新しいのを作る代わりに減らすべきなのは賛成。でも現在の省庁は組織が硬直化しているの
が問題。ITかICTかで揉めるなんて論外! @shinsukeb 消費者庁もそうだが、これ以上省庁増やさないで
欲しい。権益を増やすだけ。新しいの作るならその分以上減らさないと
1:57 AM Dec 31st, 2009

@rkmt ちょうど年末年始の休暇でシンガポール(セントーサ島)滞在中です。帰国の際に「coldstreamhills
のカベルネ」チェックしてみようと思います。情報ありがとうございます!
1:24 AM Dec 31st, 2009

でも、日本マクドナルドの09年1~9月期の売上高が3974億円とのこと、思いのほか少なくてちょっとビックリ
。雰囲気的に1兆円くらい行っているのかと思ってた。(笑)
1:20 AM Dec 31st, 2009

マック“独り勝ち”とあるが、マックは何を目指しているんだろう?やっぱり外食産業の寡占化?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000515-san-bus_all
1:17 AM Dec 31st, 2009

マックが年明けから新しいハンバーガを販売。カリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソースの「カリフォ
ルニアバーガ」など。OpusOneなんかを使っていたら即購入かも?!(なわけないか。笑)
http://trunc.it/4dtl4
1:06 AM Dec 31st, 2009

明日の夜は大晦日だけど、ホテル隣接のビーチで大音量のPartyが開催されるらしい。夜通しウルサイの
で、宿泊客にはEar Plugが配布されるとのこと。なんじゃそりゃ。
12:55 AM Dec 31st, 2009

でも、ホテルなどのサービスレベルは人によってまちまち。日本の方がやっぱり平準化していてしかも個々
のレベルが高い!
12:46 AM Dec 31st, 2009

それにしても、シンガポールは来年にユニバーサルスタジオ(テーマパークの方)ができるらしいし、順調
に経済発展しているだけのことはある。一人あたりのGDPが日本を抜いただけのことはある、という印象。
12:45 AM Dec 31st, 2009

シンガポールと言ってもリゾートのせいか、アジア人よりも圧倒的に欧米人が多い気がする。英語が通じる
のも理由としてあるかも。
12:43 AM Dec 31st, 2009

年末年始の休暇で、シンガポールのセントーサ島なう
12:42 AM Dec 31st, 2009

何故に高さは秘密なのか?! 他がもっと高いものを,なんて経済状態でもないけど...それとも実はハリボテ
?(笑) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000081-reu-int.view-000
2:28 PM Dec 25th, 2009

さすがGoogleなどとの連携で黒字化したと思ったら、もう次のネタですね...さすが,こういう会社は動きが軽
いですね。。。それにしても、やっぱりこういうインフラサービス・ビジネスは、安定した基盤を構築できれば

「美味しいビジネス」なんですかね~
3:12 PM Dec 24th, 2009

Twitterの創業者の新事業は iPhone上の決済サービスとのこと。 
http://www.atmarkit.co.jp/news/analysis/200912/23/square.html
3:10 PM Dec 24th, 2009

でも、とりあえず年末ジャンボも購入しなくては! (本日まで)
2:15 PM Dec 22nd, 2009

後ちょうど3年?!知らなかった~(笑) http://www.satonao.com/archives/2008/12/post_2469.html
2:14 PM Dec 22nd, 2009

年賀状作成なう。インクも昨日購入して準備万端。
11:32 AM Dec 20th, 2009

@mit_u 体調大丈夫ですか?! といいつつ、もう年末モード突入してもいいかも?? (笑)
11:45 AM Dec 17th, 2009

Final Fantasy 13 購入しなくっちゃ~
2:31 AM Dec 17th, 2009

でも、昔食べた「和楽紅屋」の「七尾鳥居醤油ロール」は、期待が大きかっただけに、ちょっと満足できず
。。。やっぱり今のところ、「堂島ロール」がBestかなぁ。(定番すぎるけど)
1:38 AM Dec 16th, 2009

自由が丘「モンサンクレール」のケーキはおいしいなぁと思っていたけど、近くにある「ロール屋」(同じ辻口
氏のお店)は、かなり美味しいらしい?!行ってみないと!
1:35 AM Dec 16th, 2009

自分で撮った写真をUploadできるようになって、且つその写真を画像分析して女性のタイプを分類するこ
とで、自分の好みのタイプのひとばかりが出てくるようになる、なんてのもアリかも! そこからデビューしてく
るひとも出てきたりして(笑)
9:47 AM Dec 13th, 2009

みなさん美人かどうかは、「蓼食う虫も好き好き」の範疇ということで。(?!)
9:42 AM Dec 13th, 2009

iGoogle Gadgetの「美人時計」はなかなかおもしろい~でも、仕事中でもなんとなくチラチラ見てしまうのが
玉にキズ... http://www.google.co.jp/ig/directory?url=bijint.com%2Fbijint.xml
9:40 AM Dec 13th, 2009

SmartPhone欲しい~ iPhoneもいいけどソニエリの「XPERIA X10」早く出ないかな~比較してみたい!
2:58 AM Dec 11th, 2009

世の中のほとんどすべてのサービスはID/パスワードでうまくまわっているし。。。リスクとベネフィットとコスト
のバランスが重要。
2:51 AM Dec 11th, 2009

住基カード発行時の「厳格な本人確認」は幻想か?! http://trunc.it/3z1o8 そう仮定すると、電子行政
システムでは本人認証はID/パスワードにして高い利便性の方向に振った方が結果として使われる良いサ
ービスになるのではないか? とも思う。
2:49 AM Dec 11th, 2009

最近売り出している都心のマンションは玉石混交。。。なかなか良い物件を見極めるのが難しい!
2:30 AM Dec 11th, 2009

ボーナスなう?
2:27 AM Dec 11th, 2009

「高度IT人材」には、ITはSubSkillなんですね~同感。そもそも「高度IT人材」という言葉になんとなく違和
感が... http://trunc.it/3ytho
4:15 PM Dec 10th, 2009

う~ん、面白い!LiveでCIO達がPCでSNSからの意見の画面見つつ議論してる~ RT @WhiteHouse
CIO Vivek Kundra & CTO Aneesh Chopra announce the new Open Government Plan:
1:40 AM Dec 9th, 2009

Googleは本当にリアルとの接点に注力しているなぁ...あと残るのは、情報の見せ方かな。PCのブラウザ前
提はいつまで続くか。今後はここが勝負のしどころかも?!
1:11 AM Dec 9th, 2009

忘年会のお店を予約完了。結局、赤坂EsseDueにしてしまった。あそこのPizzaはおいしいし、コストパフォ
ーマンスから言って、異論はないハズ!
12:44 AM Dec 9th, 2009

COP15始まりましたね。日本の25%削減はすごく野心的でいいと思うけど、自己満足で終わっちゃNGです
ね。日本の削減の成果を国際標準化してグローバルな産業として成立させるまでしないと!
11:22 AM Dec 8th, 2009

最近の動物占いは進化しているんですね~(僕は,粘り強いひつじ,でした) http://www.masco.co.jp/
11:05 AM Dec 8th, 2009

iGoogleのTwitterGadgetを使ってみた。やっぱりわざわざTwitterのサイトにアクセスしなくて良いのは便利
~。もっと早く使えばよかった。。。
10:31 AM Dec 8th, 2009

八天堂のクリームパンおいしかった!あずき味は「アンパン」みたいな感じかと思ったけど、きちんとあずき
とクリームが融合していて「クリームパン」だった~
2:39 AM Dec 2nd, 2009

ようやくFinal Fantasy 8でCD2枚目に突入。(全部で4枚)
2:35 AM Dec 2nd, 2009

でも、ソーシャルメディアで民意を吸い上げるにしては、現状だと年齢構成が偏りすぎているかも?!
3:43 AM Dec 1st, 2009

政治/政府のITの使い方は今後変わっていくかも?! RT @satonao310: さなメモ更新。 スタートライン
には立てたんじゃないかな → http://am6.jp/6IjNS3
3:41 AM Dec 1st, 2009

研修なう。
3:06 AM Dec 1st, 2009

@mit_u ところで昨日はありがとうございました。食べ散らかしっぱなしでスイマセン。さすがにモンペラ2007
はまだ若かったですね。でも、後何年か後が楽しみ。
3:05 AM Dec 1st, 2009

@mit_u 5人くらいしか並んでいなくて、すぐに購入できました!まぁ時間も時間だったし。
2:40 AM Dec 1st, 2009

Twitterまとめ - 2009/11 [Twitter]


品川駅構内で期間限定出店している八天堂のクリームパンを買ってみただ。5種類のうち2つは売り切れ
で、残り3つを購入〜
9:07 PM Nov 29th, 2009

昨日は、軽井沢から帰宅。でも、関越道含め、渋滞Max.45kmでした。。。まぁトンボの湯に入れたのでよし
とするか~
4:59 AM Nov 25th, 2009

ひま。。。そろそろ帰ろうかな。
7:03 PM Nov 12th, 2009

PSP Goを購入しようか検討中。。。どうやら、立ち上がりはそれほどでもなさそう?
4:39 AM Nov 2nd, 2009

味はまさにペプシだけど、後味が微妙にアズキ~。それほど悪くないかも。
12:54 AM Nov 2nd, 2009

あずき味のペプシを購入。
12:49 AM Nov 2nd, 2009

Twitterまとめ - 2009/10 [Twitter]

JAL株購入。だいじょうぶかな?!
12:12 AM Oct 21st, 2009

携帯からも入れてみた
2:12 AM Oct 20th, 2009

「麻布台パークハウス」よさそう。でも、定期借地権だしなぁ。

http://allabout.co.jp/house/hgmansion/closeup/CU20091019A/
1:42 AM Oct 20th, 2009

とりあえず今日は終了~
1:37 AM Oct 20th, 2009

iGoogleにRSSを登録するにはどうすればいいんだろう?右下の「RSSフィールド」をクリックしても、変なロ

グインウィンドウがPopupされるし。。。
1:36 AM Oct 20th, 2009

とりあえず写真も登録完了。。。
1:18 AM Oct 20th, 2009

いい写真を探している途中。。。
1:08 AM Oct 20th, 2009

アカウント作成完了!
12:52 AM Oct 20th, 2009

-| 2010年02月19日 |2010年02月20日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。