So-net無料ブログ作成

Twitterまとめ - 2010/3/27 [Twitter]


まさしく同感! RT @tnatsu: 東京に帰って来るとなんてきれいな街なんだろうと感動する。日本に住みたいという外国人がたくさんいることに納得。参政権はなしでもいいから居住ビザどんどん発行して外国人に日本に住んでもらい、たくさん稼いでそして消費してもらおう!GDPは増える。
3:52 PM Mar 27th

面白かった。やっぱり性格は変えられないし変えない方が良いってことか… RT @tkms110 …愛憎入り混じりつつ、皆ソニーに何かを期待してるんだなぁ、そろそろ久々の会心の一撃を見せて欲しいんだなあと思いました。 RT @kenjieno http://blog.neoteny.com/eno/archives/2010_03_sony.html
1:20 PM Mar 27th

日本はベンチャーのリスクが非常に高いわりにリターンが少ないからなぁ…RT@nasakawa 大学の第2専攻でベンチャー経営を学べるようにするか。そもそも日本のMBA人口を圧倒的に増やすべきか・・。をRT @Invest_Producer 技術は良いですが経営者の資質の問題だと…
1:13 PM Mar 27th

「多様性」より「横並び」を重要視することが多いからなぁ…結局早晩横並びは崩れるんだけど。w RT @maruyama3 …たぶんこの国に欠けているのは「多様性」。電子書籍が出たら本屋は潰れる的理論。テレビの登場で映画はつぶれたか?
12:53 PM Mar 27th

今週もようやく終わった~。慣れない職場と慣れない業務はやっぱり疲れるね…。週末はゆっくりして英気を養うかっ!
3:41 AM Mar 27th

サラリーマンって給料あまり高くないがお気楽だと思ったら大間違い。上司にいかに気に入られるか…(以下略)RT @kazu_fujisawa 社会主義って多少貧乏になるけど競争がない楽な社会って思ってたら大間違い。政府の一部の権力者にいかに好かれるかを競う凄まじい競争社会。…
3:21 AM Mar 27th

本当に! RT @Rosso_mr うわ。。日本はちゃんと能力のある人評価しなきゃダメだよ。RT @2chradio: (130res/h) 【半導体】青色LED開発者の中村氏が、韓国LEDメーカーの科学顧問に就任 http://misakirara.s296.xrea.com/2chradio/timeline.cgi?id=bizplus1269523602
1:53 AM Mar 27th

よし、読んでみよう~ RT @ikedanob ビンモア『ゲーム理論』:学界の権威による<1冊でわかる>数式なしの入門書。普通のビジネスマンには必要十分で、専門家が読んでも考えさせられる。 http://bit.ly/9Qpvw7
1:33 AM Mar 27th

まずは絵本、それから教科書でタブレットを使うようになれば… RT @tabbata こういう99ドルタブレットPCがあると「固定電話を飛ばして携帯電話が普及したアフリカの一部のように、紙の書籍や書店というものを見たことがないけど、電子ブックならある、という層が出ること」に現実味が
1:26 AM Mar 27th

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/3/26 [Twitter]


それにしても、Xperiaでネットアクセスするには、Moperaというドコモのプロバイダサービスに加入しなくてはいけないとのこと。携帯でネット接続は当たり前だし、こういうExtraCostにちょっと違和感…まぁ、iMode加入料は実はプロバイダ料です、ってロジックなんだろうなw
8:28 PM Mar 26th

ふと思い立って、ドコモのXperiaを予約しに行った。4月1日の発売日の時点での受け取りはできず、4月中旬になるとのこと(詳細日程は不明)。そうなると他の店でも探したくなってくるな…(笑)
8:23 PM Mar 26th

マスコミは政治家と役人には基本キビシイですからね~(個人的には厳しすぎるような気も。) RT @uesugitakashi 総理に質問せずに会見のオープン化にお礼述べた。それで良いと思う。政治家が真に良いことをしたら褒めるのもメディアの役目かもしれない。
5:59 PM Mar 26th

可能性高し…RT @birdtaka 自営業の所得をまともに補足して課税できたら、今だと立ちゆかなくなるところ続出かもしれませんよ。 @wagonthe3rd 先ず現行の制度でもいいから国民総背番号制を実施して、課税・支給ベースと、全ての納税額と全ての支給額を正直に出してみるべき
5:52 PM Mar 26th

RT @fujiyo: わずか一年半で出荷台数6万/日になったAndroid携帯、その成長の秘密はキャリアとのレベニューシェアであるということであれば、なるほどです Android’s Secret Sauce?  http://paidcontent.org/article/419-androids-secret-sauce-googles-little-known-advertising-rev-share-deals-/
1:19 PM Mar 26th

標準フォーマットを独自に統一化したとしても、結局運用プラットフォームを誰が主体となりどう運営していくか、を議論しないと全く意味がないのだが… 「官民一体で中抜き阻止とは?」 http://www.ebook2forum.com/2010/03/govt-industry-unite-against-amazon/
12:55 PM Mar 26th

こういう思いっきりって、スゴイ… 「大都市が”Google市”に改名…そのワケは?」 http://www.keyman.or.jp/3w/prd/08/30003508/
12:42 PM Mar 26th

野党時代には考えなくてもよかったのが、立場変わって急遽考え始めたもののまだ明確化せずって感じでしょうか?!RT @kumifujisawa 今日は財界で、民主党の経済政策の問題点というテーマの講演会があるのだけど、民主党の経済政策って、まだピンと来ないです。。
10:16 AM Mar 26th

アフリカ等の視力6.0の人達が日本語を使えばすごく効率的?w RT @arano2000 140文字の制約って、言語によって書ける内容の量が全然違う。情報量はA4一ページで各言語でほぼ同じという説を聞いたことある。日本語は一文字あたりの情報は多いかわりにフォントサイズが大きく
10:15 AM Mar 26th

かっこいい~ RT @marianna_ave: 面白い! 倒れない電動一輪車/ロボット技術を応用した乗り物(ホンダ、トヨタ自動車) - 日経ビジネス http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20100326/217636/
10:08 AM Mar 26th

残念。でも、政府がきちんと対応すれば急浮上するってこと?! 「IT競争力、日本21位に後退=首位はスウェーデン-世界経済フォーラム」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000117-jij-int
9:34 AM Mar 26th

まぁ、時間の問題でしょ…1年もすればね~ RT @nasakawa: 大手ビジネス総合誌、電子出版の特集を直前に上層部に差し止められる。これはひどい http://bit.ly/bZhpVU
9:28 AM Mar 26th

個人的認識では既に日本は独自仕様を作り上げ利用中。いかにそれを国際標準化し海外に持って行けるかが鍵。ただ、日本は電力会社もIT企業も主体者の認識がないんだよね~RT @marianna_ave スマートグリッド、加速の裏側 -日経ビジネス http://bit.ly/9Vayuo
9:20 AM Mar 26th

ある日突然大変なことになりそう…その前段階から自覚できるセンスを磨いとかないと。RT @birdtaka いくら郵貯の枠を広げて国債を押しつけても利払いの恐怖(笑)は増大… @hinata_guitar 結局利払いを恐れているだけで、結果としてデフレって低成長なのは国策ってことに
4:01 AM Mar 26th

実はヲタ=エコ、だったのか...(笑) RT @masui 本文は「文字化け乙。再送しる」ぐらいがエコで良いかな? http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100319/216823/
3:52 AM Mar 26th

にんげんだものby相田みつをw RT @GJ_j24 古代ギリシャ人は「民主主義」を語りながら、奴隷を酷使して贅沢な生活を送っていた。ギリシャ人を「先進国」及び「正社員」、奴隷を「発展途上国」及び「パート・アルバイト」におき替えて考えれば人類は2000年もの間何の進歩もしていない
3:49 AM Mar 26th

気をつけます~ RT @egamich Xperiaを購入予定で「パケ・ホーダイ」や「パケ・ホーダイフル」を契約している人は、要注意です。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1003/17/news075.html
3:39 AM Mar 26th
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/3/25 [Twitter]


RT @birdtaka モノづくりの面でも海外からどんどん優秀な頭脳が入れば多様性も増してもっと国際競争力が付くと思いますよ。日本人だけだとどうしても「ガラパゴス化」してしまう。 @MACRAME_T そうですね、その部分で一番大きいのは医師でしょう。 #bijp
11:01 PM Mar 25th

アプリの信頼性認定が必要か?RT @nasakawa これは盲点。「かざすと課金される」というユーザーシナリオが定着すると、他の便利な用途を開拓しにくくなる RT @AkioHoshi ソニー相馬氏。「おサイフケータイ、かざすの怖い」という女の子がいる。安心できる/」 #smtg
9:37 PM Mar 25th

@sisyokukai_jp 早速フォローしました。いろんなお店情報楽しみにしています〜
7:49 PM Mar 25th

RT @shosuz: 同感。現在、技術的には分散ID基盤を基にしたフェデレーション認証は、標準の確立も進み、どの製品でも殆どそのまま連携可能なので、プロトコル変換はともかく一から作る必要は全く無いのでは。RT @masanork: @yukifujino @kharag ...
12:41 PM Mar 25th

強い部分を磨くのもまた良し。かな?RT @Sophie525 「中国=実学、歴史|インド=宗教哲学、数学」奇しくもこの二カ国は、相手の得意ジャンルはさっぱりダメという対照的な面を…RT ドラッカーに影響を与えた『論語』は“お笑いのネタ”?http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100319/213537/
4:13 AM Mar 25th

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/3/24 [Twitter]


フォーマットの統一=iPadとは違う方式、が前提なんだよね。たぶん。w RT @information_tec 「紙と共存共栄を」大手出版31社が「電子出版社協会」発足:KindleやiPadの上陸に備え、電子書籍フォーマットの統一など。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/24/news082.html
10:13 PM Mar 24th

枝葉末節の議論に終始していないことを期待…もっとコンテンツのビジネスモデルを議論すべきでは? RT @masaokakihara: 日本版フェアユース、焦点は“写り込み”の取り扱いに--法制問題小委:ニュース - CNET Japan http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20410733,00.htm
10:10 PM Mar 24th

おっ、とうとう四万十のおばちゃんも全国デビュー?最近行ってないな~ RT @tkms110: を。青物横丁の四万十だ。明日行くんだけどw #tvtokyo
3:17 AM Mar 24th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/3/23 [Twitter]


やるな~ 「ニンテンドーDSの後継機 "ニンテンドー3DS" 2011年3月期発売に」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000008-isd-game
6:32 PM Mar 23rd

RT @roppongihills: さくら坂の桜も、枝の先に数輪咲き始めていました。今週末が見ごろのようですね!満開の桜とともに、アートナイト、春まつりをお楽しみください♪(PAN)
6:28 PM Mar 23rd

やっぱりこうなりますね。(笑) RT @lO_olx_xlo_Ol: RT @otsune: こんなビル・ゲイツの作る原発は嫌だ。「ctrl+alt+delで緊急停止」
9:52 AM Mar 23rd

RT @sorahikaru: だからこそソフトバンクに30年ビジョンが必要なんだな。マスメディアは目指す山を見失ってる。RT @masason: 私がNHK会長なら即決「やりましょう」RT @masason: NHKこそ全てのコンテンツをネットに完全無償提供して融合をはかるべき
2:42 AM Mar 23rd

NFHはこれを自分とは関係ないと思わず、きちんと受け止めるべきと思うな~マジで。RT @marianna_ave 国民との対話が生んだ、経産省ネット審議会の劇的コスト削減/システム費用は前回の約700万円に対し今回は90万円 -ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20100319/346012/
2:40 AM Mar 23rd

よくあること。まずはその目的や意義を考えることが必要だよね~ RT @masanork: 世界的に卓越した技術ではあるが、そこを頑張ってどう儲かるか、何のために必要か、さっぱり分からないんだよね
2:37 AM Mar 23rd

RT @hoshibay: 米国、健康保険法案、どうにか下院を通ったという知らせが、『強欲資本主義〜ウォール街の自爆』(文春新書)の神谷秀樹さんより。支持者には全員、オバマ大統領からメールが届いたようで、それも転送して見せてもらいました。
2:35 AM Mar 23rd

まずまず成功ってことですかね~。今後もこういう活動の幅が広がることを期待。RT @marianna_ave "アイディアボックスは「経産省として初めてのOpenID対応やTwitter連携」も盛り込まれた..ソーシャルメディアとの連携" http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20100319/346012/
2:32 AM Mar 23rd

RT @DaisukeYamazaki: 人材も流動化、情報もフリーになり、コピーコストも低下。そんな世界では広義のクリエイティブ人材が全ての世界がくる。人だけは簡単にコピー出来ない。これからの組織は異端をまとめ上げることが出来るだけの組織が勝つ。
2:30 AM Mar 23rd

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/3/22 [Twitter]


お大事に… RT @tekusuke: ギ ッ ク リ な う 。
8:17 PM Mar 22nd

いわゆるモンスターペアレンツってことで(笑) RT @miyachi_hisa: 「モン親」って? @matsu_taka 先生やってる知人の話では、携帯番号を生徒に教え昼夜問わずモン親の相手をするらしく、しかも校長や主任は関知してないらしい…企業ならありえん!
8:15 PM Mar 22nd

渋滞にはまりなう…
8:13 PM Mar 22nd

99%の人はそうかもw RT @kazikeo 社会に出てもいないのに、大学での勉強は社会では役に立たないとか(経験もないから分かるはずもないのに)思っている学生がいるのは、本当に口惜しい。私なんか、大学生のときにもっと勉強しておけばよかったと、年を重ねるほど痛感しているのに。
12:29 AM Mar 22nd

とはいえ、宿泊者としては、せっかく来たんだしもう少し良い雰囲気を味わわせて欲しい~。まぁ値段が値段なので文句は言いませんが…(笑)
12:26 AM Mar 22nd

経営の観点で考えると、むやみに投資するよりは抜本的に建て替えるまではCashCowとしてガッツリ儲けるということか。で納得w RT @matsu_taka リステル猪苗代というホテルに今日から2泊予定…それにしても本館と別館の建物のクォリティーがあまりにも違い過ぎる…
12:21 AM Mar 22nd

先生やってる知人の話では、携帯番号を生徒に教え昼夜問わずモン親の相手をするらしく、しかも校長や主任は関知してないらしい…企業ならありえん! RT @miyachi_hisa 「経営」の形になっているのかどうかも…w RT @matsu_taka 未だに学校経営ってすごい前近代的…
12:13 AM Mar 22nd

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/3/21 [Twitter]


とりあえず読んどこ。 RT @marianna_ave 一読。基本用語の原語併記が有り難い RT @hiranabe #semat から出ている「ソフトウェア工学の方法論と理論」 - ビジョンステートメント、全文を日本語訳しました。http://bit.ly/9hi4VR
10:50 PM Mar 21st

で、OCRでまたデジタルデータへ?w RT @sorahikaru: おもしろい。できるよね。RT @take4_67: ビジネスのヒントが!> Kindle をコピー機にかけたら、そのページはコピーできるんだろうか http://ow.ly/1p1mB
10:45 PM Mar 21st

特にここ最近、都市部ではすごい政府等からの指導が入っているようですよ。特に上海。ちょっとでも都市部から外れると今までとあまり変わらないらしいけど…w RT @liegman 自分勝手な中国人を見て、普段の自分のイライラさに反省しようと思ったのに、今回そういう光景に全く遭遇しない。
10:43 PM Mar 21st

個人的には、高等教育では単純知識はネットにある前提で自分の意見をまとめる教育にシフトしては、とも思う。初頭教育での丸暗記も重要だけど。RT @windknight009 職業訓練なら高校あたりがいいのかな?何をいつ教えるかは、難しいですね。QT @kmatsu1129
10:25 PM Mar 21st

どちらにしても有害サイトに対する指導をするなら早いうちからでも。RT @windknight009 職業訓練なら高校あたりがいいのかな?何をいつ教えるかは、難しいですね。QT @kmatsu1129 結局、初中等でやらないから大学1年でやらせてますもんね。学問より職業訓練…
10:18 PM Mar 21st

よし、購入&保存版だ~! RT @isologue: 昔、上司がキツくて落ち込んでたら、同僚が「これ見ろ」というので見たら元気百倍になった。RT @rkmt: この頃の日本最高だ。<日本無責任時代>
10:14 PM Mar 21st

それは車両デザインの一部なのではw RT @tkms110: タイで再利用されているブルートレイン、行き先表示が当時のままってwタイから下関まで走るのかよw
10:07 PM Mar 21st

w RT @jounetsu 【おふろ注意報】放送1時間前です。放送をご覧いただく皆さん、お風呂はお済みですか?お手数ですが、テレビの放送に合わせて入浴時間の調整をお願いします。長風呂の方は特にご注意くださいね。――スタイリスト・菊池京子 http://bit.ly/aIiKSb
10:02 PM Mar 21st

RT @tkms110: 相変わらず決断が速いw RT @masason: 検討しましょう。RT @htakano: 会場も選手の士気も上がりRT @kzt10: @htakano: 福岡ドームのバックスクリーンにtwitterのメッセージを流す仕組みを導入されては?
10:01 PM Mar 21st

そうなんです!今度は事前にチェックしないと… RT @uucccoo: あらら、種類減るのは残念過ぎですね。><T @matsu_taka ベルギービールのお店で歓送会。ベルギービール飲み放題はよかった。でも、先日は3種類が飲み放題だったのに、今日は2種類だけでちょっと残念…
1:38 PM Mar 21st

東スポ的ネタ?! RT @masa_toku: docomoからiPhone発売? http://twitpic.com/19xbl7
1:35 PM Mar 21st

総務省自治部局的には住基カードでしょうか。あり方などは再考すべきだけど。RT @sasakitoshinao 共通番号制。住基コードを使うとして、認証はどうするのだろう。/ 共通番号制、住基ネットを活用。原口総務相
1:31 PM Mar 21st

RT @sasakitoshinao: radiko.jpを実現できた背景事情がよくわかる良記事。/ IPサイマルラジオ「radiko.jp」が示すラジオ業界の課題:コラム - CNET Japan http://bit.ly/bTWiPZ
1:27 PM Mar 21st

これは行ってみないと… RT @sasakitoshinao ピエール・ガニエールがANAインターコンチネンタルホテルに復活!/ 東京に舞い戻った3つ星「ピエール・ガニェール」“突然閉店”の真相を明かす - 日経トレンディネット http://bit.ly/a8zCXx
1:26 PM Mar 21st

う~ん、ちょっと違和感。本当にアンドロイドが最適なのか?RT @sasakitoshinao Android搭載のクルマがいよいよ発売。カーナビだけでなくウェブ閲覧などもできる。Android Marketのアプリが使えるかどうかは不明。
1:24 PM Mar 21st

…と、つぶやく前に寝たほうが?(笑) RT @tkms110: スタバのソファ、居眠りに向いてないな。腰が痛くなりそう。テーブルに突っ伏して寝るか…
1:19 PM Mar 21st

担当者も大変そうだけど。RT @sasakitoshinao Q&AもTwitterに呑み込まれていく。/出張先仙台でツイッターの威力を思い知る http://bit.ly/9dUgeS
1:17 PM Mar 21st

なるほど。読みます。 RT @ykatou 驚異の世界。必読 RT.@dtennou アップルの驚異的な収益構造の変化 :投資十八番 http://bit.ly/dnwb2v
1:14 PM Mar 21st

猪苗代はすごい雪なう
1:12 PM Mar 21st

確かに。 RT @marianna_ave: 「数字でわかりやすい製品のほうが、量販店は売りやすい」 (#okajimore live at http://ustre.am/95Qw)
12:45 AM Mar 21st

たまにはそういう時間も必要かも?(笑) RT @kumifujisawa: 今日宿泊のホテルの部屋では無線LANが使えず、更にイーモバイルも繋がらず、部屋ではネットが利用できない・・・。もうシャワーも浴びたし、ロビーには行けないので、もう寝ようと思います。お休みなさい。
12:44 AM Mar 21st

それにしても、今晩食べた「エゴマ豚」とやらが非常に美味しかった。あれは何なんだろう?
12:42 AM Mar 21st

RT @masa_toku: @masason の心に今日もやっぱり竜馬がいる。→孫正義が情報通信の未来図を語る!「30年目のデジタル情報革命。私の心にいつも竜馬がいた」 http://bit.ly/5IJtF6
12:38 AM Mar 21st

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/3/20 [Twitter]


そもそも、未だに学校経営ってすごい前近代的だし、これをなんとかすべき。 RT @windknight009 情報用務員って必要だと思ふ。先生は忙しすぎ…
11:35 PM Mar 20th

音楽とか体育の専門の先生がいたりするけど(少なくとも少し前は)、情報教育もそうならないかな?!RT @kmatsu1129 詳しい人に全て集中しちゃうからね。若手をつぶしかねない。余程好きじゃないと…RT @windknight009 情報用務員って必要だと思ふ。先生は忙しすぎ…
11:31 PM Mar 20th

リステル猪苗代というホテルに今日から2泊予定。クアプールとやらもあってなかなか良い。それにしても本館と別館の建物のクォリティーがあまりにも違い過ぎる…
11:18 PM Mar 20th

これはいかないと。 RT @marianna_ave: 自家製酵母から作るドイツパンから菓子パン・ジャムまで、素材にこだわったパン屋さん 大岡山ってどこだっけ・・・RT @okaji: 大岡山 ヒンメル http://bit.ly/2O3aE7
11:13 PM Mar 20th

猪苗代なう
11:11 PM Mar 20th

ちなみに、カカクコムのXperiaのページを見ていたら、iモードメールができると書かれていましたよ。ちょっと初期手続きがめんどくさそうでしたが… RT @masa_toku: iPhoneと比べたXperiaへの違和感[ブログ] http://goo.gl/fb/lb77
2:00 AM Mar 20th

そういう才能をきちんと見分けて開花されれば分野を問わず幸せだな。RT @s_ayk 体操教室の付き添いで、化け物みたいな身体能力と強い精神力を持つ選手コースのお子さん達を見ていると才能の違いを痛感。人は平等ではない。@nekoguitar 進学塾にはとんでもない勉強の才を持つ奴が
1:24 AM Mar 20th

今日は赤坂サカスのベルギービールのお店で歓送会。ベルギービール飲み放題はよかった。でも、先日は3種類が飲み放題だったのに、今日は2種類だけでちょっと残念…
1:18 AM Mar 20th

えっ、大山のぶ代じゃぁなかったの?!と今更言ってみる。 RT @tkms110: ドラえもんの声優が異様に棒読みばかりな件
1:15 AM Mar 20th

よいご旅行を!こういう季節は、ちょっと寒めだけどそれがかえって心地よかったりして。 RT @kaorisasaki: 今、ジュネーブに着きました。仕事もありますが、たっぷり休みも満喫するつもり。すでに空港からの景色に感激しています。今この部屋から見える雪山も、美しい。。。
1:12 AM Mar 20th

都会はともかく、田舎でもそうなのかな?! RT @DaisukeYamazaki 日本の子供つらすぎる。「孤独を感じる、居場所がないと感じる」部門で、先進国25カ国中、ぶっちぎりの第1位。RT @Tuti_Ka http://ameblo.jp/tuti-ka/
1:07 AM Mar 20th

我ながらすごい!1/1275を持ってる! RT @extremejp 「3月の第1週は、PSPが約6万台売れたのに対し、PSP goは1275台」だって…こんなに差があるとは。たしかにDLしたゲームはパタポン2しかないけど。http://trunc.it/6irf5
12:53 AM Mar 20th

その中で実際の政策に活かされるのがどのくらいあるか、が重要! RT @openmeti #openmeti アイディアボックスの実施結果について、登録ユーザ情報や投稿・投票の推移をアップしました。 http://open-meti.go.jp/ja/news/2010/0012/
12:20 AM Mar 20th

それが次につながることを期待!そうじゃないと意味ないもんね~ RT @openmeti: #openmeti 鳩山総理が本部長を務めるIT戦略本部でアイディアボックスの実施結果を報告しました。 http://open-meti.go.jp
12:15 AM Mar 20th

なるほど。RT @SamFURUKAWA グーグルの家電進出、ソニー、インテルと提携へ、を読んで、グーグルの辻野社長、SONYのテレビ事業担当役員はいずれもVAIOグループ出身者で、インテル・キャピタルのトップも元ソニーの役員であるから、当然の成り行きかなと。
12:09 AM Mar 20th

それでその学校の人気が出れば、ということなんでしょうが。デザインにもよるかな?RT @marianna_ave これはマズイだろw盗撮されっぞ・・【さいたま】アニメのモデルとなった学校の制服をキャラクターと同じものに 町おこしにアニメ活用 http://bit.ly/db5p64
12:06 AM Mar 20th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/3/19 [Twitter]


言ぃってみた~い RT @sorahikaru: 呼んだ? RT @j_sato 耳が痛い RT @atmkit_jibun: 「ジョブストリート」CEO登場。彼の定義する「優秀な人材」とは「新しい産業をつくり、雇用を創出していける人材」 http://bit.ly/aqDADv
5:29 PM Mar 19th

RT @marianna_ave: RT @tabbata: 日本や欧州にシリコンバレーが出来ない理由とその対策 (2/2) http://news.livedoor.com/article/detail/4668540/
2:40 PM Mar 19th

今日からOffice2007を利用。。。使いにくい~と思ったけど、だんだん慣れてきた。
2:14 PM Mar 19th

RT @rionaoki 政府が入ったものをビジネスモデルと呼べるのかな。RT @fukui_dayo 官民一体って言葉が好きなのは官僚と政府にたかる自立できない民だけの気が QT @asktaka 官民連携の新たなビジネスモデルの構築 http://bit.ly/baJd1q
9:15 AM Mar 19th

RT @liegman: つまり、Amazonはハードで儲ける気なんてさらさらなく、コンテンツの売り上げだけで黒になるBizmodelを設計し、ハードメーカの客寄せパンダとして自らハードを売り始めiPhone/iPad、その他の端末にDLしてもらうことを仕掛けたってこと?
2:07 AM Mar 19th

日本メーカは結局全方式対応するだろうけど、海外メーカの安い製品が入ってこなくなる… RT @masason: このままででは、本当に日本は世界から孤立して日本メーカーはまた没落。消費者も迷惑。RT @kharaguchi @Milly http://bit.ly/95Vo7r
1:42 AM Mar 19th

RT Apple と Googleの最終戦争 - SONYGLEの誕生か - 渡部薫 http://bit.ly/bPDY8g
1:37 AM Mar 19th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/3/18 [Twitter]


おっ!もうすぐだ~ 「ドコモ、”Xperia”を4月1日発売」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000013-inet-mobi
8:21 PM Mar 18th

基本的に皆心配ポイントは同じですね~(^^;) RT @hokayan 協業と書くと言葉は美しいが、ウインテルの次はグーテルなわけで。ソニーよ、組み立て屋にならぬ戦略を持っているか? RT @tsuruaki Tech Wave:GoogleがソニーIntelと協業し家電に進出へ
4:35 PM Mar 18th

逆にこんな記事も。「Google TVを作ってソニーに何の得が?」 http://trunc.it/6ecx6 RT @sasakitoshinao GoogleがついにTVプラットフォーム戦争に本格参戦。Intel、Sony、…と組む http://bit.ly/ctLmAq
4:14 PM Mar 18th

ちょっと期待。 RT @takapon_jp: エディギフトとかですね。楽天のポイントも既に通貨並みです。… QT @HORI_JUN でも面白いのは、実は電子マネーの送金ってグレーゾーンとして、存在してたんですね。だから法律だったのかって。楽天って、何を仕掛けてくるのかも
11:14 AM Mar 18th

TV、PC、携帯の"3つの画面"はマイクロソフトなんかも言っている話だけど、UIをどうするかが肝ですね。PCのUIをTVに持っていってもうまくいかなさそう。 「Google & Partnrs Seek TV Foothold」 http://trunc.it/6euab
11:08 AM Mar 18th

現状では何のことやら、ですが、TVが主戦場になってくるってことですね。Intelも悲願? 「米グーグル、家電分野進出を目指して米インテルやソニーと協業へ=関係筋」 http://bit.ly/a4mXPQ
11:00 AM Mar 18th

3.9G/4Gと呼ばれ方は違いますが、結局2G、3Gと変わらず今後はWiMaxとLTEとの2方式が混在するんですかね。まぁ良し悪しありますが。 RT @masa_toku: 米スプリント、初のワイマックス対応携帯電話機を発表へ[wsj]http://bit.ly/ablfm1
10:29 AM Mar 18th

RT @tkms110: おはようフェルプス君。今回の作戦は当局で解決してしまったよ。 RT @backyarD_ ジェシカおばさんも女スパイとして活躍ですの RT @delta16v ホームズが武闘派になるなら、ポワロの銃撃戦とか、コロンボのカンフーとか、なんでもありな気がする
10:23 AM Mar 18th

RT @tekusuke: 同じことがセールスフォースとMETIの契約で…でも間にNRIか。RT @hiroojuve 米権利団体が、NASAがiPhoneアプリを公開したのを機に、情報公開法により契約書の内容を入手したのはお見事ですね。 http://bit.ly/byYJvp
3:12 AM Mar 18th

へぇ~。首相もツイッターはだいぶ慣れてきたご様子。。。 RT @masa_toku: 首相 今度はツイッターで政策アイデア募集[スポニチ]http://bit.ly/9QYfYm
3:10 AM Mar 18th

なるほど。。。まぁコンサルって「自称」が多そうだし(笑) RT @kazu_fujisawa っていうかヨーロッパに行くとやたらといろんな所にコンサルっているんだけど、最近その意味が分かった。同じく解雇規制が厳しいから、コンサルという名目にしてプロジェクト単位で雇ってるんだよね。
3:08 AM Mar 18th

やっぱりまだ会計分離のメリットが解らない…「光の道」は確かにイマイチだけど。 RT @jirok NTTの皆さんにもう一度呼びかけたい。時代錯誤の国営「光の道路公団」構想に勢いがつく前に、自ら機能(会計)分離再編構想を打ち出してほしい。 http://blog.jkokuryo.com/blog/2010/01/ntt-5be3.html
3:06 AM Mar 18th

RT @kazu_fujisawa 日本より先にアジアで展開したこと、欧州に敗れた後の善後策という点ではFelicaって日本にしては珍しく当初から国際展開を目論み標準化でも善戦した事例ですけどね http://www.amazon.co.jp/dp/4501623705
2:55 AM Mar 18th

「コンテンツ」と「コンテンツ産業」とは異なるかと。 RT @kuromog: RT @tarbrick: 日本でコンテンツが貧弱だとすれば、貧弱じゃない国ってどこ?wRT @RKoike: 日本の課題は通信基盤の整備ではなく、その上にあるべきコンテンツ産業が貧弱なこと…
2:29 AM Mar 18th

正社員としての雇用が減少してもよい前提条件として、人材の流動性が高くないといけないのではないかな。流動性が低くて正社員をとらない状態が続くと若年層がますます苦しくなる。。。法律で定期採用をやめるとかすれば少しはマシになるか?!
2:26 AM Mar 18th

となると既存の中高年の正社員が既得権益者になるわけか… RT @kazu_fujisawa しかしこれだけの正社員への過剰な保護を考えると、会社ってのは正社員を雇ったら負けだな。本当にコアになる一握りのメンバーだけ正社員にして、後は外注とかコンサル契約でプロジェクト回すのが吉…
2:23 AM Mar 18th

でも、こうやってみると、ピニンファリーナのデザインと比較すると男性的だなぁ。個人的にはピニンファリーナの方が全体的に好みかも。フェラーリ456とか、プジョー406クーペとか、やっぱり良い!
2:20 AM Mar 18th

スバルSVX、かっこよかったな~欲しかったです。 RT @tkms110: もはや神の領域ですね。また乗用車デザインやってくれないかなぁ RT @minamiwagen ジウジアーロ・・・やっぱり偉大だわ http://bit.ly/dgRPA4
2:16 AM Mar 18th

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。