So-net無料ブログ作成

Twitterまとめ - 2010/3/4 [Twitter]


ビールには何かと言われるとお好み焼きですが、お好み焼きには何かと言われるとライスです。 by 関西人 RT @lO_olx_xlo_Ol: ビールには何かと言われると餃子ですが、餃子には何かと言われるとライスです。
2:39 PM Mar 4th

放送局などは、日本での広告・販促費がYouTube等の海外サービスに流れないために何をすべきかを考えることが必要なのでは。 RT @ichiyanakamura: 融合法制、予想以上に大胆な内容。放送局の通信進出、通信会社の放送進出を容認。マスコミが報じないのは、…
10:53 AM Mar 4th

賛成だけど高齢化するほど難しそう…そもそも自分の価値が何かわからない人が多い。社会人講座義務化して見つめ直すとかw RT @YoshitoHori: 一人一人の国民が変化に適応し、価値を発揮すれば良い。そうすれば、必ず雇用は生まれる。基本的には、自分の人生だ。自らが責任を負う…
10:37 AM Mar 4th

日本固有技術への期待はわかるけど別方式で国際標準化されては意味なし。今後のトヨタの仕切りが重要かも! RT @angelscanfly RT @ikedanob RT @matsu_taka 個人的に一番気になるのはITSのガラパゴス化。3省3方式で内輪もめしている場合ではない!
10:26 AM Mar 4th

経営者の器と給料は良くも悪くも一致、でしょうか。何にしても、良い経営者が外資ばかりは問題! RT @hmikitani: 世界のCEOと日本の社長の給与格差が大きすぎる。…現実はそれなりのものを払わないとまともな経営者はでない。そして経営者の資質により企業の業績は大きく左右され…
9:46 AM Mar 4th

おっと、これは失礼w RT @tkms110: いやいや、開発者の安藤百福さんの「生誕」百年ですからw RT @matsu_taka: 安い。。。でも100年前に35円とは、思ったより高いな。 「【限定100万食】チキンラーメン、今日から35円」
3:33 AM Mar 4th

個人的に一番気になるのはITSのガラパゴス化。3省3方式で内輪もめしている場合ではない! RT @ikedanob 700MHz帯の問題はテクニカルで地味だけど、非常に重要な問題。ここで割り当てを誤ると、日本の無線通信業界はもう立ち直れ… http://bit.ly/9xXg6j
2:59 AM Mar 4th

安い。。。でも100年前に35円とは、思ったより高いな。 「【限定100万食】チキンラーメン、今日から35円」 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51492920.html
2:56 AM Mar 4th

結構日本もひとごとじゃぁないよねぇ。。。当然EUは支援してくれないし(笑)、米国が支援してくれる可能性はどうかな? 「ギリシャ:消費税21%に」http://mainichi.jp/life/today/news/20100304k0000m020082000c.html
2:54 AM Mar 4th

ハードウェアだけに依存するビジネスだと、コア技術を独占していない限り、結局はこうなっちゃうんだよね~ 「LED液晶テレビ、早くも値下げ競争」 http://bit.ly/d4sBNL
2:44 AM Mar 4th

やっぱり「日本のハード+米国のネットサービス」という形になっちゃうのかなぁ。こうなると将来の日本企業のビジネスモデル的にはちとツライ展開が待っているような気が… 「Evernote日本版が登場―VAIOやスキャナーとも連携」 http://trunc.it/60o23
2:37 AM Mar 4th

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/3/3 [Twitter]


ソニー的には、VAIO@Wintel platform →Xperia@Googlcomm platform、でどちらにしてもドップリw RT @MichiKaifu: After "Wintel", comes "Googlcomm"? http://bit.ly/97nfeO
2:06 PM Mar 3rd

美人時計にアッキーナ発見!(13:15)
1:15 PM Mar 3rd

フロッピーディスクでって、、、ドライブ搭載率今は何%くらいだろう?!少なくとも僕の周りには全く無い…w RT @ikedanob: このごろ役所は「電子政府」になって進歩したらしい。届け出データを「フロッピーディスクで持ってきてください」・・・
12:14 PM Mar 3rd

けっこう本質ついてるなぁ…個人的には、緊張感のある組織運営が日本企業では欠けているような気がします。 「人事部長の皆さん、日本の生産性はホントーに低いんですか」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20100125/212410/
11:23 AM Mar 3rd

「災害放送が義務づけられる放送機関よりツイッターの利用を優先させる考えを示した」というのはちょっと飛躍しすぎなのでは。単に多様なメディアで適切に情報発信すべきという話なワケで。そもそもデータ放送等できめ細かな情報提供もできたわけで、単に日本地図を重ねる以外に何かできるはずでは?
11:20 AM Mar 3rd

何がいけなかったんですかね?!レガシーメディアのやっかみ?!(笑) 「原口総務相弁明…ツイッターで津波情報流してた」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000431-yom-pol
11:13 AM Mar 3rd

@chibibi0821 個人的には500系好きだったんですが、東京では見れなくなってしまいました…(涙)
2:49 AM Mar 3rdchibibi0821宛

ハードとネットワークサービスとコンテンツが三位一体になれば強いはず。後はそのモデル構築までのパスをどうするか。 RT @masaokakihara: ネットワークに賭ける未来:日経ビジネスオンライン http://bit.ly/a2ZW2G
2:46 AM Mar 3rd

技術だけでは雇用を維持できず、結果として技術力も維持できない、と思う…RT @Sophie525 「日本の技術で、韓国が作り、中国に売るトライアングル」「脅威論を叫ぶよりも、世界市場において日本勢が弱い地域でも、鵜のように顧客を次々につかまえて製品を売る韓国メーカを利用する方が…
2:39 AM Mar 3rd

思ったよりオンラインFeliCa決済って流行らない…やっぱりセキュリティより利便性てこと? RT @mit_u: eLIO対応で苦労してた人を知ってるだけに、心情としては微妙なんですけどね。RT @tkms110: @mit_u @tori_kero_ eLIOが死ぬのは構わん…
2:30 AM Mar 3rd

とうとう歴史の仲間入り…感慨深いものがありますな。昔はフロッピーで使っていたなぁ。 「初代"一太郎"が"情報処理技術遺産"に」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100302/345230/
2:11 AM Mar 3rd

まぁ、一般的にはこんなもんなんだろうなぁ。後は、3D対応にいくらの価値を見出すか、ということか。 「消費者の3分の1は3Dテレビに”多少の興味”」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000031-rbb-sci
2:09 AM Mar 3rd

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。