So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ - 2010/4/24 [Twitter]


それか、品川シーサイドまでいくか、ですね。RT @tekusuke: 海側に出てJALビルに向かうとファミレスが一つ。あとは天王洲まで行っちゃった方がいいかもしれませんね。 RT @KQZ 腹が減ったがイマジカ品川の周りには何もない…
8:22 PM Apr 24th

管理屋さん主導だとどこかで行き詰まることが多いかも RT @ikedanob ビジネスの成功の鍵は、規模でもコストでもなく、イノベーションなのです。それは電力系の通信事業者がみんなこけてソフトバンクが成功したことを見れば、孫さんが誰よりも知っているはず。 #hikari_road
4:59 PM Apr 24th

RT @tekusuke: なぜこのタイミングで発動かということに興味がありまする。 RT @Ivarn アップル製品をオンラインで売るための登録プログラムが日本にはないとかなんとか。 @rewse @yukatan 経緯 http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=7689
4:16 PM Apr 24th

支持率Upの最後の頼み、ということで。日本の将来を考えた真剣な議論を期待したい! RT @CR_men: (4月17日読売朝刊)行政刷新会議のムダ使いー「大事なのはテレビ映りや見栄えばかり。財政難の深刻さを真剣に考えているとは思えない」 http://bit.ly/bDXxZW
4:15 PM Apr 24th

奥さん達にも既に注目か。スゴいな~iPad。 RT @hiroyoshi: 子供の学校の保護者説明会にiPad持参で、他のお母さんたちから注目を浴びるなりw
3:35 PM Apr 24th

なるほど、だいぶ違うな~ RT @hamattyo: コーチと、カウンセラーの違い! 穴に落ちている人を助ける人→カウンセラー! 家の屋根に登ろうと、梯子に足をかけている人→コーチ ( ..)φメモメモ
3:33 PM Apr 24th

今日はけっこうワイン飲んだ~おいしかったけど。@恵比寿
12:16 AM Apr 24th

最近、パナソニックのをよく見ます。緑色のも超目立つ~ RT @fuyugasumi スーツの衿に社章つけてるヒト、久々にみたような。最近情報管理の観点からか見なくなりましたよね。
12:11 AM Apr 24th

何だか過保護って感じだなぁ…そういう時代なんだろうけど。 RT @zgmf_x13a: 入社時女一人気楽に昼食してたら上司に辞めちゃうんじゃと心配されたなあ RT @May_Roma: RT @inosenaoki NHK「トイレで昼食?若者陥る友だち地獄」
12:09 AM Apr 24th

RT @May_Roma 役所は叩かれると一応改革案だして作業。まず改革に必要なのは改革案。外部専門家を巨額の資金で雇用。戦略策定。次改革用チーム構築。チーム用オフィス、特に強固なITソリューション、海外視察、秘書準備。改革案印刷配布特殊な紙でね。改革用国際会議。結果→改革で仕事増えてうま~
10:14 PM Apr 23rd

とりあえず期待。RT @isologue 来週月曜日の週刊isologueは、国際的なネットビジネスや、HFT (High Frequency Tranding)のコロケーションなどの場合に、PEや課税の考え方がどうなるか、について考え…てみたい…です。(挫折したらすんません。)
12:03 AM Apr 24th

反対する理由があるんだろうけど、一般人には理解できないし、それを子供に強制しないでほしい…RT @hal9200 日本人をやめりゃぁいいじゃないか! RT @KOKUMINnoKOE: 「国旗に起立強制おかしい」 日教組トップ発言に批判 http://www.j-cast.com/2010/04/23065275.html
12:02 AM Apr 24th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/4/23 [Twitter]


RT @namatahara 今日、舛添さんに取材した。僕は、舛添さんはポスト谷垣の最有力候補でありまた、舛添さんを総裁に推そうとしてた議員を何人も知ってる。なぜ舛添さんは離党したのか。民主党がボロボロになっていて自民党は参議院選挙に勝ち、谷垣さんは衆院選まで持つ。舛添さんはそれまで待てなかったのだ。
11:10 PM Apr 23rd

モテモテ~ RT @tokuriki: RT @hsakawa: Foursquareの取り込みを狙って大手3社が三つ巴 - Facebook And Microsoft Check-In With Foursquare. http://techcrunch.com/2010/04/22/facebook-and-microsoft-check-in-with-foursquare-will-crowley-sell/
11:51 PM Apr 23rd

うらやましい~ RT @elfenco: 新しいPCが来てやっとセットアップ終了~やっぱ大きい画面のデスクトップはいいなあ♪
11:48 PM Apr 23rd

RT @elfenco 新しいPCが来てやっとセットアップ終了~やっぱ大きい画面のデスクトップはいいなあ♪
11:26 PM Apr 23rd

安価なソリューションとデータベースを握ると、へたなSI屋さんは太刀打ちできないね… 「セールスフォース、コンタクトクラウドソーシング企業買収へ」 http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20412541,00.htm
9:23 AM Apr 23rd

あれま。置き忘れた人が特定されたのね。重大な処分かと思ったけど… 「次期iPhoneをバーに忘れたアップル従業員は「意気消沈」--父親が取材に応じる」 http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20412534,00.htm
9:23 AM Apr 23rd

という思考回路な時点ですでにOldMediaか。w RT @FileQ マスメディアにとって自らの力で「統制」できないネットはやっかい QT @illdyna0829 同じく……なんだかな、と思いました。ネットのものってあんまり良いイメージで書かれませんよね、マスメディアには。
2:21 AM Apr 23rd

RT @ozawa09039 【思】日本の中小企業経営者は、自民党を支持した結果、同族会社の役員報酬の損金不算入制度で税を余計にとられていた。彼らの立場からすれば、忌み嫌う立場の民主党が政権を取ってみると、これを撤廃した。政治は利益誘導なはずなのに、ご機嫌取り合戦の結果、これからもねじれが起こる可能性は高い。
1:00 PM Apr 16th

韓国とだいぶ違うね。。。 RT @satoru_yukie 各国政府がGoogleとYouTubeユーザーを監視しているデータをGoogleが発表、日本政府はあまり興味ない様子。 http://www.google.com/governmentrequests/
2:13 AM Apr 23rd

RT @heiwaguitar バラエティ系のテレビ見ると思考が停止するじゃないですか。その状態で楽観的な雰囲気に包まれた情報を毎日全身に浴びてると、自分の中にあるモチベーションとか創造的な気持ちとか、僕の大切なものがどんどん身体からこぼれて無くなって薄まっていく気がするんです。
5:23 PM Apr 21st

最近こういうプロモーションが急に多くなってきた。ツイッターが市民権を得た証拠か。ま、ドラマでも出てくるくらいだしね。w RT @aoyamahanako 1万人記念プレゼント http://ameblo.jp/aoyamahanako/entry-10506018046.html
2:00 AM Apr 23rd

フォローなう RT @edynow: 【キャンペーン】(23日16時まで24時間限定)edynowをフォローすると10名にEdy千円分をプレゼント!RTした方からも10名にEdy千円分をプレゼント! #edynowwa
1:54 AM Apr 23rd

RT @hhirosaki 上司と部下が上下関係ではなく、サーバーとクライアントの関係になれば良い事が起こる。上司が外部顧客を大切にするように、身近な内部顧客(部下)に尽くすようになれば、部下のモチベーションが上がり、より大きな成果に繋がりやすくなる。人は自分が愛されたように他人(外部顧客)を愛するから。
11:36 AM Apr 19th

うちの子供も、MediaPlayerなんかでCD再生する際の、うねうね動く画面が怖いらしい…なぜか。 RT @ushisaka DVDを見終えた息子がスクリーンセーバとなり動き回っているDVDマークを見て怖いと。
1:40 AM Apr 23rd

今日は寒かった… RT @masak_i RT @mayu95: えっ?RT @helloprog: えっ? RT @maname: えっ RT @shachi: えっ? RT @sumihiro: えっ?RT @eikom: えっ!? RT @pen2 【速報】六本木雪降ってる
1:36 AM Apr 23rd

RT @yukky_teshita 「ウェブ2.0は、本来ウェブが持っているべき4つの要素をバランスよく備え始めている。それは世界を覆うデータベースとしての役割であり、情報の受信、検索、発信、共有、の4つだ。(中略)そして、2.0はさらに発信と共有の要素を強めつつある」『フィードがグーグルの世界制覇を阻止する』より
4:11 AM Apr 18th

RT @doiakihito: 「電子書籍の衝撃」は、著者や出版社が事前・事後にTwitter等のソーシャルメディアで盛り上げて、その文脈(コンテキスト)をセットで販売するという手法自体が、この本で触れている「本の未来」に沿っている。という点で画期的。
1:27 AM Apr 23rd

へ~食べてみたい…ときどき売ってるボローニャのパンともまた違うのかな?! RT @club_hinako 引き出物で一緒にいただいた「ブライダル・ボローニャ」のデニッシュ食パンが、自分史上最高に美味しかったなー☆
1:22 AM Apr 23rd

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/4/22 [Twitter]


モノとかお金とかが最初から十分持っていて、失うものがたくさんありすぎちゃう、ってことなんですかね。。。 「甘ったれるな! 中年―養老孟司さん」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20100419/214073/
9:40 AM Apr 22nd

RT @yoshitaka_kitao: 北尾吉孝日記を更新しました。 『中印経済の現状と今後の展望』 - http://www.sbi-com.jp/kitao_diary/archives/201004221884.html
9:34 AM Apr 22nd

直近の税収不足のフォローは課題とはいえ、これで外資企業が多く参入してきて税収も増え、活力も出る、という感じになればいいですね。 「政府法人税ゼロ検討」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100421/214113/
9:28 AM Apr 22nd

政治が変わったら状況が変わるのか、なんだかよく見えないですね~ RT @kazu_fujisawa: アゴラ 日本経済の失われた20年と民主党政権への失望 藤沢数希 http://agora-web.jp/archives/989454.html
2:54 AM Apr 22nd

RT @tawarayasotatsu 最近、米国内や欧州内での乗り継ぎをするぐらいならインチョン経由にしていますが、成田空港のサービスの悪さは、ほんとにひどい。あれだけ僻地なのであれば、東京行の終電はせめて24時まで運行して欲しい。飛行機が遅れた時は、ホールドするか、臨時を出すかぐらいするのが当たり前だと思いますが。
1:38 AM Apr 22nd

RT @tawarayasotatsu 成田着が微妙に遅れて、最終のN'Exに間に合わず、普通の総武快速で帰ってきたため、無駄に時間がかかりました。しかも、その快速の東京行き最終が22時16分だなんて、呆れてものが言えません。そんなだからインチョンに敗れるわけですよ。外国人の人に駅員が「明日行け」とか平気で言ってるし…
1:35 AM Apr 22nd

今の平野官房長官は電機労連出身だし直接政治に働きかけているとも?w RT @May_Roma 英は労働組合の役割が日本と全く違い職能別の団体として機能。…国会との直交渉、待遇の酷い発注元に対するスト実施。…RT @shu_nari 日本の労組て大手のが春闘してるイメージしかない…
2:31 AM Apr 22nd

登録したメルアドにForwardされる機能あると便利そう… RT @tokuriki 最近、仕事の連絡がツイッターのDMで来ることが増えてきたけど、メールソフトを軸にタスク管理や情報共有をしている自分としてはちょっと複雑。メールソフトのフォルダでDMが管理できるようになれば良い…
2:26 AM Apr 22nd

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/4/21 [Twitter]


RT @enodon 大陸の留学生受け入れ法案、成立の見通し―台湾当局 http://bit.ly/cflRfo 「世界各地で学生の奪い合いになっている。台湾も行動を起こさないといけない。大陸の学生だけではなく世界各国の学生も積極的に受け入れていく」と高等教育の世界競争 ...
10:41 PM Apr 21st

離党しないと踏んでいたかもしれない自民党には打撃ですね。。。再編の核になるかな?!ちょっと期待。 RT @KOKUMINnoKOE: 舛添氏離党へ 週内の新党発足目指す http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100421/stt1004211533004-n1.htm
4:15 PM Apr 21st

英会話の「ジオス」が破産?!まじですか。。。
1:06 PM Apr 21st

はたして「国債の入札不調」がいつになるか、が問題ですな。。。 「株価の水準は25年前に逆戻り!- 数字が語る「瀬戸際の日本」危機不感症国家の末路はどうなる?」 http://diamond.jp/articles/-/7951
1:06 PM Apr 21st

なかなか面白い読み物でした。何が幸せかわからなくなるけど…(笑) 「リストラ後も分かれる"勝ち組"と"負け組"の格差! 転職先の“仕切り屋上司”に翻弄された2人の明暗」 http://diamond.jp/articles/-/7925
1:03 PM Apr 21st

結局は、日本の法制度が、現在の世界の産業構造とフィットしてないということかな?! 「販売台数がピークの9分の1に激減!日本製オートバイのあまりにも厳しい前途」 http://diamond.jp/articles/-/7926
12:50 PM Apr 21st

中国企業に技術者が一本釣りされて技術移転が進む前に再生しないと。大企業偏重とすれば社内ベンチャー活性化の政策はどうかな? 「やはり日本にシリコンバレーはできない?ライブドア買収が物語るベンチャースピリットの終焉」 http://diamond.jp/articles/-/7940
12:47 PM Apr 21st

RT @takikeisuke ベテランになるということは、最初の段階で「捨てていい手」がいくつか見えることだと思う。もちろん、何でもかんでも捨てていけばいいとは思わないけれど、それでも「とにかく指してみないとわからない」では、新人と変わらない。…
12:38 PM Apr 21st

RT @RKoike: アメリカの電話会社ベライゾン社は、テレビ320チャンネル(HD含、プレミアム含)、ネット接続(25/15Mbps)、電話全米かけ放題で、月額57.98ドル(要1年契約)だよ。つまり月額6000円で、このサービス。#hikari_road
12:34 PM Apr 21st

だからうちも、本が捨てられず、本棚は常に本であるれてるわけで…(笑) RT @bookmethod: わたしもよく忘れますよw RT @mikamika151: @bookmethod 読んだ本の内容忘れてしまうのは私の頭の問題なんでしょうか(^o^;(笑)
12:33 PM Apr 21st

同感。思いつきの政策多すぎ。 RT @masanork 自民も民主もまともなシンクタンク抱えていないせいでマニフェストが昔の公約に先祖帰りしてる。これは実権を持っている人々の世代って問題もあるわな。世代交代を進めて…
12:31 PM Apr 21st

一つの私企業サービスなんだから、Openを強いるのはやりすぎかと。嫌なら使わなければいいわけで。 RT @acqua_alta 「アラン・ケイの言語」を拒否したAppleに非難の声 http://wiredvision.jp/news/201004/2010042121.html
12:29 PM Apr 21st

@arienaikasegika フォロー8888番目いただきました。(笑)
2:51 AM Apr 21st

残念ながら、おそらく一般的な認識は「公務員って、残業しまくりで手当てたくさんもらってそうだし、社宅は一等地、ボーナスもきっちり出ていいよな~」という感じかと。やっかみ半分。労基法適用外なんて知らない。内と外とでは役人に対する認識がだいぶ異なっていると思う… @takuya3110
2:31 AM Apr 21st

RT @tokuriki 今日のソーシャルメディアマーケティング勉強会の収穫は、マスメディアとソーシャルメディアは全く違うから、最初から同じ効果を期待せず全く違う目的に活用してみるのが重要というのが再確認できたことかな。来週は組み合わせの具体例を議論したいな
1:53 AM Apr 21st

いや、民意ではないでしょう。政治家の意向?w RT @takuya3110 これだけ深夜までのサービス残業が常態化しているのに何で対象外なんでしょう。やはり滅私奉公、公僕は子供の顔も見ずに働けというのが民意かな。RT @matsu_taka 労働基準法が… @hirotaka17
1:50 AM Apr 21st

こうやってメディアは変遷していくのか…でも、ネット時代になって、移り変わりが早いよね...ホント。 「2ちゃんねる、20代離れで高齢化…ツイッター・mixiが人気急上昇」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1464429.html
1:41 AM Apr 21st

そもそも、 #Xperia でBluetoothにPC経由でインターネットにアクセスできたりしないのかな???パケット網使わずに。
1:30 AM Apr 21st

それにしても、 #Xperia に標準搭載されているMoxierで、なんとか会社のExchangeサーバにアクセスできないかな。。。USBやBluetoothとかでExchangeサーバにつながっているPCに接続したらPC経由でアクセスできたらいいんだが…無理かな?
1:28 AM Apr 21st

乗り物(特に飛行機)好きには堪りませんな~w RT @hokayan STS-131 ディスカバリー号の見事な着陸シーンがHDでダウンロード可能です。またiPadに入れちゃいました。 http://www.nasa.gov/multimedia/hd/index.html
1:16 AM Apr 21st

RT @takuya3110 そうです、会場で感じたのはこんな違和感です。政治や役所のせいだけにしても始まらない。RT @naturefront1941: また、「日本には科学技術政策をできる人材がいない。育ててこなかった」だって。登壇された皆さんは、そうした人材を育てる立場にあったんじゃないですか?
11:08 PM Apr 19th

確かに。ある意味正しいけど。。。だいぶ極論かな? RT @kazu_fujisawa: 「正社員になった途端一生懸命働かなくなる」あー、身も蓋もない > 郵政正社員化の愚 大前研一 http://www.ohmae.biz/koblog/viewpoint/1499.php
1:13 AM Apr 21st

労働基準法が適用されるようにするだけでもだいぶ違うのでは、とも思います…RT @takuya3110 確かに。特に若いうちは雑用率が高いです。民間と違い、お金という客観基準が無いので、コスト意識が低く、無駄な作業やサービス残業が減りにくいシステムです。RT @hirotaka17
1:02 AM Apr 21st

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/4/20 [Twitter]


RT @sasakitoshinao アップルがどのようなソーシャルゲーム戦略を展開するのか。モバゲーやFacebookの対抗に?/ モバゲータウンの前に立ちはだかるAppleゲームセンター http://techwave.jp/archives/51435945.html
5:10 PM Apr 20th

RT @ikedanob: 地デジが40ch(240MHz)も占拠して7ch(NHK~テレ東)しか使っていないことにも怒ったほうがいい。オークションをやらないと「機会費用」が発生しないから、こういう不法占拠が行なわれるのです。 #shuhasu
9:19 AM Apr 20th

3Dテレビと車は同類だったのか。w 「飲んだら見るな―3Dテレビ」 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1004/19/news031.html
1:47 AM Apr 20th

ちょっと前までは、電子書籍=携帯電話、だったのにねぇ。w 「電子書籍を読むなら「iPad」?「Kindle」?」 http://japan.internet.com/wmnews/20100419/7.html
1:45 AM Apr 20th

クラウドサービスの影響ってどうなんだろう?!に興味あるけど。 「国内データセンター向けITシステム市場:2009年は落ち込むも今後5年は成長」 http://japan.zdnet.com/news/ir/story/0,2000056187,20412358,00.htm
1:43 AM Apr 20th

まだMediascapeって使い方慣れないなぁ…まぁもうちょっと使ってみるか。 「 #Xperia 徹底解説 Mediascapeで音楽を一元管理」http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/04/12/xperia_review02/
1:38 AM Apr 20th

5時に起きる人はゴジラ―? RT @tkms110: 朝4時起きする人をヨジラーって、なんでもラーだなw #tvtokyo
1:32 AM Apr 20th

結局、日本企業でプラットフォームサービスをしっかり構築できる余力のある会社って、そうは存在してないからなぁ。良くも悪くもNTT重要です。 RT @matsubara_s: NTTの2010年問題 グループ各社の自由度を高めよ 日経電子版 http://bit.ly/9GWSTK
1:30 AM Apr 20th

米国で休暇禁止令なんてのが通用するのか~。なんてのはさておき、とうとうですか。 RT @miyamotohirosi 朗報⁉ RT @jp_iphone: 米AT&T、新型iPhoneの6月米国発売に向け休暇禁止令を通達? http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/19/055/
1:22 AM Apr 20th

確かに、新人類とかより印象悪かも。RT @abemichihiro ゆとり世代と言われるのは大人が思う以上に我々にとって屈辱的です。RT @masanork メイド居酒屋w未知の世界だなあ QT 以前、メイド居酒屋で「私はゆとり世代って言われるのが嫌で… @hiroyoshi
12:56 AM Apr 20th

タバコの箱との大きさ比較も?共に商品により微妙な差アリw RT @isologue 教材業者さんがよく珈琲の値段と比較するけど、珈琲の代替財でないのに珈琲と比較するのって意味があるのかな?と…RT @ikedanob 週刊では100円。缶コーヒー1本分 RTメルマガ購読するか
12:52 AM Apr 20th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/4/19 [Twitter]


RT @kumifujisawa 今日は、一日、7月の台湾サミットに向けて、現地企業の方と打ち合わせでした。今回サポートしてくださる外資系企業の台湾ブランチの方々は、若くて優秀な方ばかりで、仕事のスピードが早い。会議でのキャッチボールもスピーディかつリズミカル。こういう会議を日本でもやりたい。。
11:54 PM Apr 19th

RT @kawausokawauso 最近のカメラは、目には捉えられない光まで可視化できる魔法のツール。高度に発達した科学は魔法と見分けが付かないとはよく言うが、だんだん魔法が日常に溶けてきて、それにすら気付かなくなってきている
9:28 PM Apr 19th

身の回りでも、英才教育と後の能力形成とはあまり関係なく感じる… RT @mary_ave RT @tentama_go 長期学力には早期教育より親子関係という研究結果が。英才教育に熱心な親御さんにはショックかも 早期教育効果は小学生で消える http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100426-00000001-aera-soci
4:31 PM Apr 19th

そこで通用する価値観が違うと感じるだけかも?! RT @fukuyuki 渋谷にいるとあらゆることに劣等感を感じて、生きているのがイヤになる。自分の価値が全く無いように感じる。なにもかもが中途半端で何もかもがいやだ。…
3:36 PM Apr 19th

RT @marianna_ave: RT @mary_ave: RT @s_tuba: おぉい!『グーグルのサーバー数を図にするとこんな感じ(GIZMODO)』 http://www.gizmodo.jp/2010/04/post_7005.html
2:48 PM Apr 19th

これは面白いかも。どれだけブッチャけてもらえるのか(笑) RT @CR_men: 今回(19日放送)の「TVタックル」は「もう黙っていられるか!べらんめぇ宰相の逆襲!俺が麻生太郎だ!!今だから全て話すぞSP」と銘打ち、前首相が緊急出演だ http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100419/tnr1004191034003-n1.htm
2:12 PM Apr 19th

RT @ikedanob: 「日本の周波数は世界と違う」という記事にはほとんど反応がなかったのに、「次世代iPhoneが使えなくなる」と書いたら、RTが2000を超えた。これほどsexyな商品をつくる力が、今の日本にいちばん欠けているものだと思う。
1:03 AM Apr 19th

RT @dtkmt テレビ番組録画や音楽CDのリッピングの代行でも問題になったが、どう考えても著作権法が時代に合っていない。デジタル化を前提に改正を急ぐべき。RT@tabbata 盛り上がるか、個人所有本のPDF化サービス http://news.livedoor.com/article/detail/4724963/
12:37 AM Apr 19th

ODMのVAIOもコダワリの維持を意識しすぎると、結局従来とあまり変わらなくなりそうな気もするけど…固定費削減効果くらいしか。ま、期待。「ソニー、他社設計ノートをVAIOブランドで販売へ」 http://japanese.engadget.com/2010/04/16/vaio/
12:06 AM Apr 19th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/4/18 [Twitter]


最低限の社会保障は確保されるべきだけど、全員が同じレベルじゃないとNGという議論はちょっとおかしい。 RT @May_Roma 無料化すると待ち時間長くなり全体レベル下がる可能性 RT @alea_est やっぱり…。技術的に優れた日本の医療にさらなる医療費削減や医療費無料化を…
11:56 PM Apr 18th

技術でいうとゴリ押しの標準化推進も。ま、何もないより百倍良いけど。w RT @tekusuke まあ米国発のスタンダードって結局は金融支配と軍事力で(ry RT @matsu_taka 独創性とガラパゴスは紙一重?!w RT @tekusuke 米国のガラパゴスっぷりが結構激しく
11:51 PM Apr 18th

RT @kondonoriko: @masanork 韓国では、選挙にネットを利用できるようになって若者の政治参加が拡がったそうですから、これからは若い世代も、自分たちの1票の力を信じられるようになるかも。異なる世代や地域が相互理解できるような しくみを考えたいですよね。
11:45 PM Apr 18th

やっぱりAppleって、契約内容が明確に意思を示してるなぁ。すごい。 RT @ikedanob: ウェブ上のAJAXだけは独裁者ジョブズも禁止できないから、AJAXビューワーはiPadでも動く。 RT @rionaoki: iPadの弱点 http://rionaoki.net/2010/04/3916
11:18 PM Apr 18th

全く同感。加えて、ビデオリサーチの視聴率も時代遅れだよね…新しい指標が必要。RT @takapon_jp だから時代遅れ。タイムシフトでみてる奴は普通飛ばしてみてる。それを誤魔化して売ってる。こすい QT でも、テレビCMはリアルタイムで見ることを想定しているのではないのですか?
11:14 PM Apr 18th

興味をそそりますね~ RT @miyamotohirosi: とにかく楽しみ RT @amntwit: 今話題の記事: 「iPhone 4G / HD」かもしれない謎の携帯、拾われる http://japanese.engadget.com/2010/04/18/iphone-4g-hd/ [AMNポータル
11:13 PM Apr 18th

これって、左遷てことかな?!政府を混乱させたってことで? RT @hiroyoshi: ふーむ RT @genrigoto: 医薬品ネット販売訴訟で3/30に判決を言い渡した岩井裁判長がその2日後に最高裁上席調査官に異動した。ちょっとやるせない。
11:11 PM Apr 18th

その瞬間瞬間で幸せと感じられていればOKかと。要は積み重ね。RT @kaeliu ひと財産築いても、会社で出世しても、恋人ができても、結婚しても、子供が生まれても、その時は幸せだったはずなのにいつの間にか幸せだとおもえなくなってしまうのだとしたら、それは本当の幸せだったんだろうか
11:05 PM Apr 18th

マジ為になります、うむ。…って、今の上司がとんでも上司だなんてことは言ってませんから。 RT @tokuriki: 今話題の記事: 仕事をハッピーにこなすには? とんでも上司の傾向と対策 http://jp.techcrunch.com/archives/20100410how-to-be-happy-at-work-and-to-deal-with-that-jerk-boss/ (via @amntwit)
11:02 PM Apr 18th

そもそも本人が何をやりたいか、はたまた何をやりたくないか、が全く解らないケースが多々あったりして。w RT @marianna_ave: 進路くらい自分で決めさせろよ。余裕があるのなら。本人がやりたくない道に無理やり行かせったって、本人がそこにcallingを見いだせなければ。
10:59 PM Apr 18th

歴史は繰り返す…というレベルではなく、単に政治家の行動習性、なのかな?RT @ikedanob: 「自民党では改革ができない」という理由でボロボロ離党者が出て、意味不明な名前の新党が雨後のタケノコのようにでき、他方で与党は首相じゃない人がすべて決める・・・今って1993年だっけ?
10:57 PM Apr 18th

独創性とガラパゴスは紙一重?!w RT @tekusuke: 米国のガラパゴスっぷりが結構激しくなってきているなあ。
10:54 PM Apr 18th

RT @dtkmt iPhoneですら旧世代のマシンに見えてくるから不思議。PCやTVとは情報との距離感が違う。iPadが大きなiPhoneではなく、iPhoneが小さなiPadなのです。RT@iguchiJP ノートPCがものすごく古くさく陳腐に見えてしまう。もう時代は後戻り出来ないんだろう。
3:27 PM Apr 18th

洗車日和ですね。僕もこれから洗車予定。RT @mit_u 洗車終了。上からのショット。ホイールきれいにするの忘れた。 http://twitpic.com/1gg2t0
2:57 PM Apr 18th

RT @hayatogoto ★最短で最強のブランドをつくるには、マーケットの頂点を押さえればいい。フジゲンは、ニューヨークというマーケットの頂点をいち早く押さえて、わずか26年で世界一になった。「世界一の会社をつくった男」より http://www.amazon.co.jp/gp/product/4806134104
2:48 PM Apr 18th

RT @fukuyuki 自分の脳みそに20万や30万投資することを恐れてはいけないと思う。起業するとき経営がさっぱりわからんのでTECの中小企業診断士の講義を受験する気も無い上にカネも無いのに30万出して受けた。それは100倍以上になって返ってきた。ネットでなくカネ出して学ぶことは大事だ。真剣になるから
2:10 PM Apr 18th

厳しいね~ RT @shibainuking "日本企業でのキャリアなんて全く評価しない。あれは本質的にはマックのバイトと同じだから。そういう仕事を自分の意思で何十年も続けてきた人間は、同情はしても評価はできない/辛辣だが、参考になる記事" http://moneyfreedom.blog21.fc2.com/blog-entry-470.html
2:28 PM Apr 18th

RT @marianna_ave でぃあごすてぃーに!RT @riskeyroe: 【挟むくらいならいっそ】1Q84の執筆背景や関連情報を多彩な図版と共に紹介!毎週1章ずつ自分のペースで楽しむ「1Q84の世界」、初回は著者インタビューDVDがついて580円!…みたいな。
10:09 AM Apr 18th

政府に近い某教授が最近新規インドルートPushしてるけどどうなるかな?RT @miyamotohirosi 多謝。日英遅延380msが露国近道210msと改善。RT @MichiKaifu 南回り民間国際ケーブル。昔欧州-アジアはあとはSeaMeWeしかなくて…@May_Roma
10:51 AM Apr 18th

こういうので投票しちゃう浮動票ってなんなんだ?!全く… 「民主、”飛んでイスタンブール”庄野真代さん擁立へ」 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100417/stt1004172252008-n1.htm
4:46 AM Apr 18th

まじですか?! 「突然HDDがぶっ壊れても大丈夫!冷凍庫でキンキンに凍らせたら、また動き出すよ!」 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51523959.html
4:44 AM Apr 18th

iモードメール対応に加え、iモードブラウザには対応しないのかな?!「本当に使えるのか―アンドロイド端末 #Xperia の実力を徹底検証」 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100414/1031508/
4:41 AM Apr 18th

今年は結構動きがみられそう。でもこうなると米国企業とか強いよな~ 「NAB 2010レポートその3 ~3Dで変化するプロフェッショナル業界~」 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100416_361852.html
4:38 AM Apr 18th

なるほど。企業等での既存の優秀さの話しかと勘違い。w RT @rionaoki このレガシーはアメリカの私立大学における卒業生の親族を強く優先する入試制度のことです。RT @matsu_taka: でもレガシーのところに権限が集約されてるのが残念。特に日本。w
4:30 AM Apr 18th

でもレガシーのところに権限が集約されてるのが残念。特に日本。w RT @rionaoki 前者なら研究者個人ベースでの補助でいいし、後者ならトップに集中すべきとはならない。レガシーがあるところに公金大量投入はおかしい。RT @Kelangdbn 「優秀さ」の尺度は研究力?教育力?
4:04 AM Apr 18th

江戸時代までは女中さんとかいたのでは。明治になっていなくなったので家電が進化したんですかね。でも、日本人は基本的に家電みたいのが好きだからな~たぶんw RT @kaeliu: そうか。メイドを雇って家事をしてもらう文化が根付いていない日本だからこそ、家電がここまで進化したんだな。
3:54 AM Apr 18th

昨日午前、最寄り駅の特設スタンドで1Q84のBook3を売ってたのを横目で見ながら通り過ぎたんだけど、今日書店で購入しようと思ったら売り切れ続出…昨日あっさりと購入しとけばよかったな~
3:41 AM Apr 18th

最近はロシアルートも整備されつつあるとかも聞くけど、体感的にはやっぱり欧州のサイトは日本から反応遅いです… RT @May_Roma そうなんですよ。意図的じゃという噂も。悩み大 RT @matsu_taka 日本と欧州との回線接続はあまり良くない…下手すると米国経由だし。
3:34 AM Apr 18th

なぜ今バブル?リーマンショックの反動?! RT @May_Roma 元同僚郊外より2時間通勤。オタワちと割安 RT @gshibayama 住民の給与に対しバンクーバーの不動産は世界一割高 http://bit.ly/bXkrZa RT @moraimon バンクーバー住宅バブル
3:27 AM Apr 18th

日本と欧州との回線接続はあまり良くないですよね…下手すると米国経由(太平洋+大西洋)だし。 RT @May_Roma 英と日の間繋がり悪いんで切れるのよぉ(涙) RT @miteguy ご存知かもしれませんが、KeyholeTVというソフトで、日本のテレビを見たり…
3:22 AM Apr 18th

以前「電子マネーだけで暮らせるか?」という実験(?)があったが、今は何の問題もないよね… RT @tokuriki 今話題の記事: 仮想通貨だけで1年暮らせるか?–Dibspaceでファウンダ自身が実験に挑戦 http://jp.techcrunch.com/archives/20100416can-you-live-a-year-on-virtual-currency-dibspaces-founder-will-find-out/ (via @amntwit)
3:18 AM Apr 18th


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/4/16 [Twitter]


たしかに。w RT @punyomi 「一国の首相に対して失礼だ」って…。日本国内で麻生総理に失礼な事しまくってたのは誰だっけー。漢字テストとかさ。ホワイトデーのお返し貰っておきながら、旧仮名遣いも知らずに叩いたり。
10:09 AM Apr 16th

国内ベンダーも国内市場だけでは生きていけないのがわかっているのでは…たぶん。 RT @ikedanob 海部美知さんもいうように、電波鎖国すると次世代のiPhoneもiPadも日本では使えなくなる。ガラパゴス周波数を求める国内ベンダーは、それを望んでいる…
10:04 AM Apr 16th

とうとう本格的に出てきましたねぇ。 RT @mary_ave: NEC、量子暗号通信実用化へ「暗号鍵」の生成技術を開発 - 日刊工業新聞 http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320100416aaab.html 量子暗号/quantum cryptographyとは http://e-words.jp/w/E9878FE5AD90E69A97E58FB7.html
9:51 AM Apr 16th

そうなんだ。春とは聞いていたけど、急な話だな。。。(って前から話題になってたっけ?!)当分は品切れ続出なんだろうか?明日本屋で見てみよう~ RT @sorahikaru: 1Q84、今日の0時に発売されるだ。知らなかった。明日、朝一で買う。村上春樹はほとんど読んでる。
1:52 AM Apr 16th

まだ赤ちゃんです。まったくコントロールできていない…w RT @satonao310 タモリさんが以前テレビで「便意をコントロールできるのが大人だ」みたいなことを言われていた気が・・・だったら大人になるって何てハードルが高いことなんだろう。
1:47 AM Apr 16th

う~ん、なかなか的確な指摘…。だからどうするか、までは行かないけど。 RT @Sophie525: 日本への関心を失う世界、外の世界を遠巻きに眺める日本 RT「孤高の日本」にリスクはないのか  JBpress(日本ビジネスプレス) http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3268
1:46 AM Apr 16th

おっ! RT @Sophie525: RT フランス生活情報 フランスニュースダイジェスト - サルコジ仏大統領が日本の常任理入り支持=鳩山首相と会談 - 4月14日 http://www.newsdigest.fr/newsfr/content/view/3876/7/
1:41 AM Apr 16th

そうなんだ…ちょっと意外。最近はオバマ効果もあるか?RT @fukuyuki アメリカで言われて最も印象的だったのは「ここ数十年で黒人の地位がすごく上がったが、逆にアジア人の地位が下がった。黒人の下。」と言われたこと。映画でもテレビでもアジア人の出演者は黒人よりもずっと数が少ない
1:40 AM Apr 16th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/4/15 [Twitter]


世の中3Dですな~ RT @tokuriki: 今話題の記事: 3Dポケットビデオカメラ DXG-321 http://japanese.engadget.com/2010/04/15/3d-dxg-321/ (via @amntwit)javascript:subtweet(140);
8:05 PM Apr 15th

RT @sasakitoshinao: 次世代iPhone発売日は、6月22日という噂。 MacDailyNews http://www.macdailynews.com/index.php/weblog/comments/rumor_apple_to_unveil_next_gen_iphone_on_june_22_evidence_of_verizon_iphone/
2:16 PM Apr 15th

連携って、何をするのかが一番重要。イメージあるのかな? RT @mary_ave: 経産省、次世代電力網・省エネ家電でアジアと連携-国際標準化など推進 - 日刊工業新聞 http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0820100415aaad.html
11:05 AM Apr 15th

あとTVで見ていて不思議なのは、相手が話をしているのも構わずお互い話続けること。w RT @SekoHiroshige: 同感です。昔新入社員のころやった1分間スピーチの研修をやるべきかも RT @ichita_y: 政治家って、どうしてこう話が長いんだろう?!(苦笑)
9:23 AM Apr 15th

(1)言語の壁もありあまり外に出ない(2)日本人は安定志向だから(3)もちろん国交省の意思、とか?RT @May_Roma 問題はこれを日本の人結構知らないことですよ。米だって普通なのに RT @May_Roma 英と欧州大陸では10年以上前からLCCが当たり前なのに日本は遅れ…
3:54 AM Apr 15th

日本の省庁は「怪しそうなモノには手を出さない」主義だからなぁ… RT @May_Roma BISがTwitterの一般戦略作成。省庁向けガイド。http://blogs.cabinetoffice.gov.uk/digitalengagement/post/2009/07/21/Template-Twitter-strategy-for-Government-Departments.aspx … RT @hotelindiaromeo 英国では公務員も規定を守りつつ、Twitterを奨励
3:49 AM Apr 15th

産業構造の再編は不可避だけど、ただ”国が荒廃するだけ”を見るのはヤダな、ということ。政策の影響は大きいけど、民間でもできることはある。 RT @Lingualina そうやって社員ばかりを守ってきた結果、変われないのが日本の産業。せいぜいクビになって新しい事業を考えろってこと。
3:08 AM Apr 15th

RT @peppermint_love テレビのスポンサー見るかぎり、テレビでは絶対報道しないだろうね。 RT:@taka3 それにしても、若者のパチ離れってのは聞かないが、おかしいなw RT @peppermint_love: 赤坂見附の駅前のパチンコ屋が2件つぶれていた。
3:02 AM Apr 15th

う~む、いいねぇ。 RT @tokuriki 今話題の記事: 美術品としての自動車6選 http://wiredvision.jp/news/201004/2010041423.html (via @amntwit)
2:51 AM Apr 15th

RT @CR_men 【外国人参政権】急増する永住者集団中国系 石平氏「背後には本国政府がいる。参政権が導入されると、政治結社を組織する可能性も高い。彼らは民主主義のルールを知らない。中国の国益に沿って暴走を始めると日本人は対処できない」 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100413/lcl1004132154009-n2.htm
2:49 AM Apr 15th

RT @lO_olx_xlo_Ol ℃-uteという文字列を見る度に、冒頭「キュー」と発音していいのか「ド」と発音していいのか迷った挙句に「……ドキュン?」と読みそうになる自分をどうにかしたいです。
1:22 AM Apr 15th

参考。 RT @sasakitoshinao: 動画とTwitter、次世代STBの融合可能性。テレビの未来は絶対にこの方向だと思う。/ ツイッターがハードディスクレコーダーSpider Proに新しい命を吹き込んだ:[mi]みたいもん! http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/spider-pro-0faa.html
1:27 AM Apr 15th

いちど行ってみたい。。。一度で十分だけど。w RT @ienoji: AllAbout高級マンション:タワー最高峰『六本木ヒルズレジデンスC』http://allabout.co.jp/r_house/gc/43759/
1:23 AM Apr 15th

こういうサービスも海外にBPOするかも…翻訳までしてくれたりとか?! RT @sasakitoshinao 電子書籍時代に編集を外部化する試み。興味深いサービス/オンデマンドで出版に必要なサービスをトータルで提供、個人ライターの強い味方 http://techwave.jp/archives/51430924.html
1:20 AM Apr 15th

デジタルが100%でないにしても、既に割合はだいぶ高いか。RT @sasakitoshinao デジタルを広告の一分野としてとらえるのではなく、広告の中心として考える/ デジタルセントリックということ http://g-yokai.com/2010/04/post-218.php
1:15 AM Apr 15th

産業の再構築はいいけど、何らかの雇用の受け皿がないと日本自体が成り立たないのでは…。そちらも重要かと。 RT @Lingualina 端末作りはもう今さら、な部分なので日本のメーカーは頑張らなくていい。電子化阻止する取次はこの際つぶして、書店は版元と直接取引、買取も検討。…
1:00 AM Apr 15th

どうやら明日は寒いらしい?昨日今日は気分よかったな~ RT @tkms110: 雨振り始めた@品川区
12:38 AM Apr 15th

やっぱり無料モデルには広告で、か…今後の展開はいかに。 「ネット広告事業に参入=長期的な収益源を育成-米ツイッター」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000002-jij-int
12:37 AM Apr 15th

おぉ!ガンダム世代としては、とりあえず行かなければ。 「ガンダムオフィシャルカフェが秋葉原駅前に4月24日オープンhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000005-isd-game
12:34 AM Apr 15th

あまりに幼稚な印象が…相変わらずの的外れな主張はやめてほしい。結局何がしたいんだ?! 「普天間、強気で対米交渉を=国民新・亀井氏」 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/futenma/
12:33 AM Apr 15th

そんなに美味しいのか~!行ってみないと。QT @andomifuyu 恵比寿在住です。ここのピザは恵比寿イチ美味しいと思います!! RT @kenjieno 恵比寿「パルテノペ」。ビザ到着。馬鹿美味い。ここピザほんと美味い。 http://twitpic.com/1fj11l
12:10 AM Apr 15th

RT @dtkmt 日本でも遠からずそうなりそうな気がする。あとは既存のテレビ局次第だが、まだ抵抗勢力が多いのだろう。ユーザーの行動と解離すれば、さらに逆効果だ。→アメリカでは80万世帯がケーブル/衛星からウェブTVに乗り換え http://jp.techcrunch.com/archives/20100413800000-households-abandoned-tvs-web/
12:06 AM Apr 15th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/4/14 [Twitter]


RT @ariyoshihiroiki そろそろ美しすぎる横綱が登場しても不思議じゃない。。。。
11:20 PM Apr 14th

RT @hoshibay 本屋さーん、お読みですか?→ RT @sasakitoshinao 書店と電子書籍コラボ可能性。RT @taikomatsuo 向田邦子さんのエッセイとお取り寄せのおいしいものとか、池波正太郎さんの本とおいしいものとか本屋さんに並んでたら楽しいかも
9:46 PM Apr 14th

RT @kenjieno 恵比寿「パルテノペ」。ビザ到着。馬鹿美味い。ここピザほんと美味い。 http://twitpic.com/1fj11l
9:39 PM Apr 14th

RT @kenjieno: 恵比寿「パルテノペ」。生ハム天国 with ルッコラのサラダ。美味い! http://twitpic.com/1fiysh
9:36 PM Apr 14th

とりあえず逆だと思っておけばいいわけね。w RT @uetorio: RT @kobe217: 成功していない人の9割以上が 成功している、うまくやっている、と嘘をつき 成功している人の9割以上が 失敗している、うまくいかない、と嘘をつく。
9:28 PM Apr 14th

RT @nasakawa 国内出版業は、ソニーの推すePubあるいは独自仕様とやら?を代替策に控えさせつつ、AmazonやAppleと価格決定権や印税などの条件をネゴるしかない。連合を組まないで個別に交渉に入るのは力関係上ありえない。…
2:07 PM Apr 14th

RT @masaokakihara: Twitter Unveils Ad-Supported Business Model | Epicenter | Wired.com http://www.wired.com/epicenter/2010/04/twitter-unveils-ad-supported-business-model/
9:27 AM Apr 14th

ですよね。技術力あると信じるならなおさら。 RT @DaisukeYamazaki: @matsu_taka おっしゃるとおりですね。インフラ関連は完全に政治力。アジアではもっと案件を取っていいはずなのに、取れてない。経済外交の弱さは最近特に目立ちます。
3:19 AM Apr 14th

RT @kumifujisawa 大切なご指摘ですね。RT @yujingks 制度改革について、議論されている内容をみていると短期的にどうすべきかという視点しか感じられません。その点の改革も重要だと思いますが、長期的には何を目指しているのでしょう?両方考えてこそ改革なのでは…
3:15 AM Apr 14th

なるほど。 RT @fukuyuki 世界に挑戦し続けないといけない会社と殻に閉じこもらないと即死する会社があることを痛烈に感じた。前者はsonyで後者はNECだ。ガラパゴスはガラパゴス島に住み続けないと即死する。外に出て即死するよりガラパゴスにいるしかない。カッコワルイけど。…
3:14 AM Apr 14th

RT @fukuyuki アメリカの社会も治安も食文化も日本からみて全く評価に値しないが、googleやappleやmicrosoftやyoutubeやtwitterを生み出した国であることはどうしようもない事実だし、日本人はデジタルネットワークの世界でこいつらほど存在感はない。
3:12 AM Apr 14th

残念ながらコンピュータメーカが躍進しつつあると思います…デジタル化に伴い。 RT @fukuyuki 一方、エレクトロニクスの世界では日本の存在感は圧倒的で今回のnabでも誰が見てもsonyとpanasonicのブースは圧倒的すぎて他のメリケンの展示内容を忘れてしまいそうになった
3:11 AM Apr 14th

全くもって同感。 RT @ichiro_satoh いまさらクラウド振興策をとるならインフラではなくサービスで勝負すべき。そのときの最大ネックは多くの開発者を抱えるSI事業者からユーザ企業やサービス提供会社へ人材の流動性が少ないこと。巨大DC建設よりも人材流動性の方がはるかに重要
3:07 AM Apr 14th

そりゃぁそうでしょうねぇ。自分たちのビジネスチャンス。 RT @masa_toku 日本エリクソン、原口大臣の電波再編発言の支持表明[日経]http://bit.ly/dwawmV
3:05 AM Apr 14th

起きあがれ日本。 RT @hisamioh 本会議中の「たちあがれ日本」の3人の議員の居眠り姿、これは今の時点はかなりまずいと思う。がんばって目を開けていなくては。http://www.afpbb.com/article/politics/2718546/5607147
3:04 AM Apr 14th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。