So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ - 2010/4/13 [Twitter]


個人の金回りが悪くなっているせい、という話?もうちょっと深堀りが欲しいねw RT @TheDailyStat: Japanese Consumers Spend More Time At Home http://web.hbr.org/email/archive/dailystat.php?date=041210 (via @McKQuarterly)
4:28 AM Apr 13th

ま、予想通りだけど…。やっぱり華がないよね、政策的にも人的にも。。 「新党たちあがれ日本 期待しない76%」 http://news.so-net.ne.jp/article/abstract/469580/
4:24 AM Apr 13th

今なら失敗例だけど、当時の判断としては良かったかもとも思う。NEC等が生まれて貢献したし。 RT @rionaoki それは失敗例じゃない?RT @thoton 昔、汎用コンピュータが米企業IBMしかなかった時代、日本政府は国策として国内メーカーに大型コンピュータを作らせて対抗…
4:10 AM Apr 13th

それは、解らなくても弊害がないから、じゃぁないですかね?w RT @fujiyo: Googleって、どの米企業より中央集権なんですね。どうして本社って日本市場がわからないのかな・・。 http://bit.ly/acUUBW
3:59 AM Apr 13th

がんばってもらいたい!そもそも今の規制は矛盾だらけだしね~ RT @marianna_ave: RT @mary_ave: 医薬品ネット販売規制裁判、ケンコーコムらが控訴へ - ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100412/346983/
3:02 AM Apr 13th

果たしてPalmは復活できるか?!難しいかな~ RT @fujiyo: Palm 売却 Golmanらがサポート Palm Said to Tap Goldman, Quattrone to Find Buyers (Update3)  http://bit.ly/9lkZaI
3:01 AM Apr 13th

RT @masaokakihara: 米グーグル日本法人、社長職を廃止、世界一体経営を強化… RT @fujiyo: Googleって、どの米企業より中央集権なんですね。どうして本社って日本市場がわからないのかな・・。 http://bit.ly/acUUBW
2:58 AM Apr 13th

Twitterまとめ - 2010/4/12 [Twitter]


DaisukeYamazaki @matsu_taka おっしゃるとおりですね。インフラ関連は完全に政治力。アジアではもっと案件を取っていいはずなのに、取れてない。経済外交の弱さは最近特に目立ちます。
12:00 PM Apr 12th

日本は企業数が多く、また政府は一企業だけの支援を嫌がるので(公平性が必要とか言って)、政府による民間のバックアップは韓国等よりうまくいっていない感があります。これを変えられれば。 RT @DaisukeYamazaki 出れる企業は出てるかと。どうでしょう?
1:56 PM Apr 12th

製造業は出てますが、インフラ関連ビジネス等ではロビー活動は大企業でも強くないですし効率的に出ている企業は少ないかと。RT @DaisukeYamazaki 出れる企業は出てるかと。どうでしょう?RT @matsu_taka 企業の海外展開でいうと積極的な後方支援で成功確率を向上…
1:53 PM Apr 12th

DaisukeYamazaki 出れる企業は出てるかと。どうでしょう?RT @matsu_taka 企業の海外展開でいうと、積極的な後方支援で成功確率を向上させることは可能かも。 RT @DaisukeYamazaki 政府は、企業の成長に受身の政策は出来ても、以前のように産業政策の時代は終わり、
1:03 PM Apr 12th

YoshitoHori スキルチェンジや学習を嫌がる人は、それなりの成長(金銭的・精神的)しか得られない社会であるべき。嫌がる人が税金を受け取るなどは言語道断だ。@matsu_taka 民主党はあまりその考えがないですが、個人も同様かな。特にスキルチェンジを嫌がる人が多いと思う。#kdyk
12:45 PM Apr 12th

企業の海外展開でいうと、積極的な後方支援で成功確率を向上させることは可能かも。 RT @DaisukeYamazaki 政府は、企業の成長に受身の政策は出来ても、以前のように産業政策の時代は終わり、企業の生産性上昇のために出来ることは限られているのでは?
12:41 PM Apr 12th

民主党はあまりその考えがないですが、個人も同様かな。特にスキルチェンジを嫌がる人が多いと思う。RT @YoshitoHori: 個人・企業の成長なくして、経済の成長・雇用の増加も無い。政府の役割は、企業の成長と個人の成長を後押し//
12:36 PM Apr 12th

やっぱりGoogleの目的は、TV上の広告市場にどう突入していくか、ってことでしょうね。加えて、アンドロイド携帯がリモコン代わりになれば更に言うことなし。HTCもソニエリもその手助けをしていることになるのか?!
12:31 PM Apr 12th

徐々に攻めてきてますね~まぁ予想通りの展開ではありますが。 RT @tokuriki: 今話題の記事: 米Google、テレビ番組検索サービスを開発 - Androidで稼働 http://www.sem-r.com/news-2010/20100412010651.html (via @amntwit)
12:29 PM Apr 12th

RT @kuroko_neko: 一昨年500万くらいの求人が今は同じ内容で350万くらいですねRT @naokoueda: アラフォーだが、400万以下の提示も珍しくはないRT @sasakitoshinao: ちなみにネット企業の一般的な年収は、500〜600万円です ...
9:12 AM Apr 12th

RT @tekusuke: Yahoo!とMSは日本から離れていきますなあ。 RT @yasuyukima プロジェクトピンク、とな。日本だと辛そうだww RT @mashable Project Pink: Microsoft http://mashable.com/2010/04/11/project-pink-phones/
9:11 AM Apr 12th

僕も読みましたが、なかなかおもしろかった。小説っぽくちゃんとストーリもあるしねぇ。 RT @tokuriki もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら (岩崎夏海) http://blog.tokuriki.com/2010/04/post_508.html
2:31 AM Apr 12th

今日は車を運転していて #Xperia のGoogle Mapがナビになるかどうか使ってみた。まぁ普通のカーナビと比較するのはさすがに無理だけど、現在位置がすぐに把握できるし、ルートも示してくれるので重宝。でも、運転しながらだとキツイので助手席にだれかいないと難しいかな~
2:28 AM Apr 12th

今日のDinnerは、新丸ビルにある「BARBARA market place」にて。パエリアは結構美味しかったけど、全体的にはまぁまずまず、といったところ。価格相応かなぁ。でも雰囲気もいいわりに、子供連れでも入りやすいし、比較的安価で楽しめる。(そんなに混んでないし ^^;)
2:25 AM Apr 12th

総務省はSIMロックフリーにすることで、何を実現し、何を守りたい、のかが全くわからないなぁ… RT @masa_toku: SIMロックの総務省ヒアリング、あいまいさを残したまま解除の結論へ[日経BP]http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20100409/346918/
2:20 AM Apr 12th

日本企業も低価格機でつまずいてますね…今後SIMロックフリー等でも復活できるか?RT @matsumotot68 ノキアの強みは高級機から低価格機まで、全て揃えている事です。まずLGが、続いてサムスンが同じ路線を取りました。ソニーエリクソンとモトローラは、低価格機でつまずきました
2:20 AM Apr 12th

Twitterまとめ - 2010/4/10 [Twitter]


RT @mickey_blog: その科学が成功を決める( http://www.amazon.co.jp/gp/product/4163721509)のまとめ。おすすめです!|成毛眞ブログ http://d.hatena.ne.jp/founder/20100210/1265759432 極東ブログ http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/03/post-9afb.html 百式 http://bit.ly ...
10:28 PM Apr 10th

フィットネスだん。久しぶりにきちんと体を動かしてスッキリ!でも明日は筋肉痛か?!w
10:22 PM Apr 10th

このテイスト、かなり好きです!1万枚まであと7002枚ですね~w RT @Uruma 毎日描き続けたイラスト日記「今日の気分」。あと2枚で3,000枚。 http://urumadelvi.com/jp/feeling/
12:32 PM Apr 10th

今日は暖かい!お出かけ日和だ~。とりあえずLunchに。今日は、東京駅近くのブリックススクエアにあるBaru&Bistro * musiQ “mood board” に行く予定。1500円弱のLunchにはパンブッフェとドリンクバーが付いていてオトク感あり~(笑)
12:28 PM Apr 10th

RT @hayatogoto ★問題にぶつかったら答えが出るまで徹底的に深掘りする。そして、そこから得た情報を元にすぐ行動に移す。そのプロセスでほとんどの問題は解決する。行動の原則NO2 「成功したければ目標は立てるな」よりhttp://bit.ly/az71m 
11:35 AM Apr 10th

経産省は何をしたいのか。 RT @mary_ave 経産省、次世代車戦略に“脱ガソリン”盛らず/ハイブリッド車(HV)や電気自動車(EV)への過度の傾斜は産業の国際競争力を弱めて、部品や素形材産業など国内の川下産業にも打撃が大きいと判断 http://bit.ly/c4TWDy
11:30 AM Apr 10th

RT @JAPINJAP 岩上氏の勇気も称えたいし、その環境を守るスタッフも評価したい。 RT @dpj_how: 番組の意向にそったコメントを出す御用コメンテーターが多い中、番組の主旨に反し異論を展開した岩上氏に拍手! - 日々坦々 http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-400.html
11:28 AM Apr 10th

確かに。そりゃぁ認知度が全然ちがうもんねぇ。w RT @hisa_kami 「iPhoneがほしいですか?」で聞き直したら、まったく違う数字が出ると思う。/ 女性の8割、男性の6割が「スマートフォンを購入するつもりはない」http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1004/09/news045.html
11:25 AM Apr 10th

Twitterまとめ - 2010/4/9 [Twitter]


RT @sorahikaru 稼がせるモデルが一番強い!RT @akoustam Appleは既にプラットフォームを確立し、iAdによる開発者支援までやろうとしてます。急がれた方が… RT @matsumotot68 日米欧の通信事業者7社でウィジェットなどのRFを統一
1:07 PM Apr 9th

おっ、本当かな?! 「人民元近く切り上げ発表か NYタイムズ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100409-00000522-san-bus_all
1:00 PM Apr 9th

これは逆に不幸せだと思うなぁ。年齢行くと結局苦しむことに…RT @fukuyuki 日本のエンジニアの唯一幸せなところは、比較的人間の汚いところを見る機会が少ないことだと思う。経営・企画・営業・広告の世界は論理的でない人が多い上にハッタリ、客観と主観の混在、裏切り…等がいっぱい…
9:43 AM Apr 9th

でも結局は「おいしいから」がないといけないとは思うが。ポタジェのケーキは純粋においしいと思うし。 「スイーツのヒットに“言い訳”需要あり」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20100319/213508/
9:41 AM Apr 9th

日本とはだいぶ状況が違うようで。。。 「アメコミ業界、「iPad人気に便乗して復活狙う―低迷脱出を夢見る出版各社」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100408/213899/
9:39 AM Apr 9th

結果論とはいえ、将来に向けた活気があるのはいいですね。 「不動産バブル崩壊も、ワクワク感を失わないドバイ」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100331/213748/
9:38 AM Apr 9th

RT @haruyo_o: すごいな。RT @fkngkch: こういうのを見て、(一部を除いて)日本の製造業も少し考えを変えんといかんですね。RT @0__3: iPadの原価構成データ、製造コスト$9かよぉと http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100408/1024170/
9:24 AM Apr 9th

なんだか人も政党イメージも完全に旬を過ぎているって感じだよねぇ…自覚あるのかな? 「"たちあがれ日本"体制固まる 平沼"代表"、与謝野"共同代表"」 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100409/stt1004090112002-n1.htm
3:29 AM Apr 9th

やっぱり普通のケータイの方が音声通話は10倍しやすいけど。。。w #Xperia 「スマートフォンらしからぬ電話機能に迫る」 mobi" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100409-00000006-zdn_m-mobi
3:21 AM Apr 9th

なにこれ、「新発想」とは言いにくいな…にしても、絶対近視になるね!前が見えないけど、液晶裏面にカメラついてるのかな? 「新発想バーチャル3Dヘルメット (重さ6kg)」 http://japanese.engadget.com/2010/04/07/vr-rig/
3:13 AM Apr 9th

情報ありがとうございます。。。が、、たぶん寝てる…w RT @tkms110: @matsu_taka 1時間後に東京上空を仰角79度という好条件で通過しますよ。
3:05 AM Apr 9th

とうとうiPhoneはマルチタスク対応になるんですねぇ。やっぱりアンドロイド対抗?! 「iPhone OS 4.0はマルチタスク対応」 http://japanese.engadget.com/2010/04/08/iphone-os-4-0-multitasking/
2:51 AM Apr 9th

なんだこれスゴイ! RT @Shori516 震えたー RT @djjimba: 奇跡だこれは RT @mickey_blog オーロラすごーい RT @mainichijpedit: 野口さんが宇宙からオーロラを撮影しました http://twitpic.com/1dfw9y
2:48 AM Apr 9th

RT: @ykatou: コレいい。多分Ron氏は「常軌を逸した仕事人間 かつ動機が純粋 で超人的な度胸の良さ &自分流を貫く」人に投資してきたんだと思うRT.@taro_f シリコンバレーの超一流エンジェルRon Conwayから学ぶこと http://ow.ly/1w1pr
2:47 AM Apr 9th

Twitterまとめ - 2010/4/8 [Twitter]


RT @lO_olx_xlo_Ol 何回も何回も見てしまう……長崎県に激萌え。「都道府県を落とすとどう跳ねるのか?」 http://nico.ms/sm6757741 #nicovideo #sm6757741
8:30 PM Apr 8th

RT @fujiyo 恋愛関係が終了したと思われていたJobs様とEric SchmidtがPalo Altoのカフェで最近会っていたというフォト付きサイトw お話の内容は,San Jose Mercuryにありましたw http://gizmodo.com/5503004/steve-jobs-and-eric-schmidt-spotted-together-again
8:29 PM Apr 8th

RT @ume_maki: 世代的にはデジタルネイティブでも、こういう人が大半だろうな。RT @paradisemaker: 現にケータイしか知らない世代は、ケータイを通じて見えるミニマムなネットの光景しか知らない。彼らがイノベーションの担い手になる可能性は高くはないだろう。
1:21 PM Apr 8th

RT @marianna_ave: 面白いw RT @mifdesign 鳩山首相 「トップの首相が大バカ者であれば、そんな国がもつわけがない」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2724.html 思ったより笑いのセンスあるやん
9:59 AM Apr 8th

すごい時代になったな~w RT @Taichi_Yamazaki: ISSに搭乗している妻から、いま、私の携帯電話に電話が掛かってきた。シャトルのKUバンドのアンテナ故障により、映像やデータが降りてきていない状態だったため、メールなどもできていなかったので、正直びっくりした。
4:44 AM Apr 8th

惨状というよりは、ビジネスのフェーズが変わってきた、ということかも。ゲームも一つのコンテンツであり他と同じく融合が起こるわけで。 RT @fukuyuki: 惨状を極めるゲーム業界の未来を考える http://diamond.jp/articles/-/7789 *Tw*
4:40 AM Apr 8th

Twitterまとめ - 2010/4/7 [Twitter]


大学生は基本的に知名度だけで選ぶからな~。でも知名度あればいいってもんじゃ… RT @ykatou 『だめだこりゃ』 ドリフ状態~RT @joshigeyuki 4位に日本郵政が(笑) :大学生の就職志望 1位はJTB、2位と3位はJR: http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/377621/
7:18 PM Apr 7th

いいかも。選択権があることが重要。 RT @masanork: SIMフリー端末向け契約についてプラチナSIMは無制限、ゴールドSIMは1日1GB送受信まで、ノーマルSIMは1日10MB送受信で打ち止め、みたいな制限はあっても構わない
6:30 PM Apr 7th

結局魅力や将来性を感じることが出来るかどうか、ですな。 RT @mary_ave 「企業のビジョンがIT人材の成長に不可欠」---IPAが分析 - ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100407/346728/
6:25 PM Apr 7th

ラクラクですか~ RT @GkEc: iPhone開発の本じゃないよ。「天才灘中生の教える、副業でラクラク1ヶ月6万円稼ぐ方法」という本を出すんだよ。勝間和代女史みたく。RT @tehutehuapple: @GkEc 本はないだろww iPhone開発の本なんて
6:22 PM Apr 7th

若い人が入らないってことは産業として魅力がないって事だよね... RT @yamashiro これまじ?ソフトウェア開発者の年齢分布 http://twitpic.com/1dsr9s
6:18 PM Apr 7th

ありがとうございます。ちょっと使ってみます~ RT @semtechs: twiccaに一票RT @matsu_taka: 結局、まだTwitter用のアプリ、何を使うか検討中。。。 #Xperia
11:35 AM Apr 7th

確かに、アクトビラがどのような手を打つのか興味ありますね。(というか、自身で抜本的に手を打てるか?!) RT @sorahikaru ついに出たか。これからますます増えそう。さらばアクトビラ。RT @wiredvision_jp 「世界初のAndroidテレビ」発売へ
11:34 AM Apr 7th

RT @ikedanob: 総務省のみなさんは「光の道」とか「SIMロック」に熱心のようだけど、FCCの戦略(NBP)の重点はブロードバンド無線。戦いのなかば以上は、ポジショニングで決まります。NBPの要約の訳ぐらい読んでください: http://www003.upp.so-net.ne.jp/ikeda/NBP-draft.pdf
11:28 AM Apr 7th

こういうサービス、面白いね~。まずはコアな人から流行るんだろうけど。 RT @cnet_japan: はてなの位置情報サービスは和製「foursquare」--アバターで記念撮影も http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20411633,00.htm
11:26 AM Apr 7th

SNSとの連携は #Xperia と方向性が似ているかも。でも、携帯よりもiPad対抗製品の方が勝負しがいがあるような気も? RT @googlenewsjp 米マイクロソフトが自社携帯…シャープ製、今月にも発売 http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20100407-OYO8T00386.htm
11:22 AM Apr 7th

公務員に労働基本権付与すると、今の労働形態ではすごい残業手当支給になるだろうな。行政機関が法令順守しないとかあり得ないし。公務員の働き方の根本からの変革と直結するのを民主党は真に理解してやってるのかなぁ。「全体像見えず…公務員法改正案」 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100406-OYT1T01128.htm
3:57 AM Apr 7th

相変わらずすったもんだしてますな。結局真相は明らかになるんだろうか?! 「富士通元社長の野副氏が近日中に会見へ」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100406/346753/
3:40 AM Apr 7th

カーナビって、依然としてどうネットに接続させるかで、なかなか前に進まないよね。まぁカーナビのために一回線契約追加したくはないし。。。 「携帯とカーナビの連携規格「フォトリモ@ナビ」最新版 」 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100406_359419.html
3:38 AM Apr 7th

「ドコモマーケット」って、コンテンツのダウンロード時にはアンドロイドマーケットにリンクされてる…。てっきりドコモがサーバを立てているんだと思ってたけど、単なるポータルだったのか~。Googleとのレベニューシェアとかあるんだろうか?!(って、ないと意味ないか…笑) #Xperia
3:34 AM Apr 7th

ということを考えると、#iPad も、別にTVの機能はついていないけど、将来的には十分、TV代替と成りえるよなぁ、と思うわけで。
3:30 AM Apr 7th

#Xperia 購入する前は出先で暇な時にはワンセグ見たりしていたんだけど、Xperiaにしてから別にワンセグ見なくても良いことに気がついた。代わりにYouTubeでの面白いコンテンツを見ればいいわけで。動画コンテンツもネットに移行するのを肌で感じた瞬間でした。
3:28 AM Apr 7th

個人的には、iPadと"Google TV"のようなものとは競合していくのでは、と感じる。サイズの大小はあれど、それはラインナップの問題。
3:19 AM Apr 7th

やっぱこうなりますよね~ 「初の“Google TV”、スウェーデンのメーカーが発表」 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1004/06/news033.html
3:18 AM Apr 7th

まずまずのようです。でも、私も音楽性能はちょっと満足レベルには達しないかも。バッテリはしょうがないね。 「ドコモのスマートフォン”Xperia”、発売後の反響―カカクコム」 http://japan.internet.com/wmnews/20100406/6.html
3:17 AM Apr 7th

RT @dtkmt スマート・コミュニティアライアンス設立総会で不思議に思った。標準規格は「作る」のでなく競争の結果なるもの。あれだけ企業が集まってのんびり調整してる余裕はない気がする。//経産相「スマートグリッド日本の稼ぎ頭の将来を左右 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100406/181680/
3:10 AM Apr 7th

めでたい。 RT @lO_olx_xlo_Ol: 4/7は鉄腕アトムの誕生日であり、ガンダムの初回放映日です。
3:03 AM Apr 7th

Twitterまとめ - 2010/4/6 [Twitter]


新たな規制を設けて取り戻したりして。 w RT @birdtaka: まさにそうですね。アメリカはそれを地でいってる。日本は「 お上頼み」だからなかなか難しそう@megumeru 最も簡単な行財政改革は公務員 がやっていた仕事を自分たちでやっ てしまうこと。必然的に仕事がなくなる
9:21 PM Apr 6th

性格なような気が。でも馬車馬が必要な仕事 もあるし、 いろんな人がいて良いのでは。 RT@mariana_ave " 優秀" なエンジニアだけど 自分の仕事の範囲しか理解できない、、、タイプもいる。ある上司からは「あの人は馬車馬です」と苦笑交じりで言われた。性格なのか、教育なのか
9:19 PM Apr 6th

なんとなく農家のサラリーマン兼業化に似ている… RT @Lindbergh_jp: 一方で、デジタル化によって「片手間作家」が急増する(少なくとも急増する土壌が作られる)のでは RT @sasakitoshinao: まとまった収入が確保されないと、専業作家はたぶん激減する。
1:36 PM Apr 6th

話にはよく聞くけどやっぱり実態は恐ろしいなぁ~ RT @sasakitoshinao リアルな指摘。これから逃げるには、化学調味料を使わず高い食材を購入するしかない。/ 飲食業のちょっとした裏話 http://bit.ly/9KQJRd
1:33 PM Apr 6th

Twitterまとめ - 2010/4/5 [Twitter]


RT @kumifujisawa このところ、アメバを研究中。ツイッターは平均年齢が高いけれど、アメバは年齢の低い方が多くツイッターとは違う構成。でも海外の日本好きの人と出会う確率はツイッターより高くて面白い。今日もラルクアンシェル好きというスペイン人と遭遇。すごい時代だと思う。
11:41 PM Apr 5th

今日はこれから新橋のベルギービールのお店で歓送会。そういえば、最近はベルギービールのお店が多いな…
6:57 PM Apr 5th

特にネット企業に有効な話かと思いますが、それはともかく結局は顧客にフィットする製品なりサービスを提供することが必要であり、本質的にはその点だけってことですね~ RT @tokuriki: 小さなチーム、大きな仕事 (ジェイソン・フリード他) http://blog.tokuriki.com/2010/04/post_504.html
3:47 PM Apr 5th

RT @sasakitoshinao: iPadのiBooksとKindleアプリでは読みやすさにさほどの違いはない、と。Kindleは多デバイス化されているメリットはある。 iBooks vs. Kindle for iPad http://www.readwriteweb.com/archives/ipad_ebooks_kindle_for_ipad_ibooks.php
9:51 AM Apr 5th

とうとうお手軽スカウターの時代突入かな?重さも時間の問題か。(最後の写真はナンセンスで笑えるw) RT @marianna_ave: うわ、b2fの世界 アップル、iPhoneを顔面に装着するメガネ型ドックを特許出願 - engadget http://japanese.engadget.com/2010/04/04/iphone/
9:46 AM Apr 5th

すごいお母様ですね~びっくり。RT @mit_u: うちの母親がTwitterに興味をもっているらしい。70だというのに、我が母親ながら、なんてアグレッシブ。FF13もラスボスまでいってるそうな。
9:11 AM Apr 5th

なるほど。でも今のご時世だと経済系が多そうだ~ RT @solaris0228: 世の中には三種類の人がいる。「リーマン」と聞いて…リーマンブラザーズを思い浮かべるのが経済系、リーマン予想を思い浮かべるのが理系、サラリーマンを思い浮かべるのが凡人。
2:13 AM Apr 5th

結局、まだTwitter用のアプリ、何を使うか検討中。。。Seesmicにするか、Twitroidにするか。はたまた普通のブラウザか。今のところはTwitroidが第一候補っぽいけど、Seesmicも機能は同じ?! #Xperia
2:03 AM Apr 5th

でもカルチャーとしてはしっかりとした枠組みが好きだからなぁ。。。といいつつ、AppleのPlatformもある程度しっかりとした枠組みなんだよね。OpenとClosedのバランスって、難しいね。。。 #Xperia
1:48 AM Apr 5th

それにしても、今までiModeとiAppliの世界だけでも、結構いろんなことができるなぁと思っていたけど、OpenPlatformだと幅がさらに拡がっている印象。日本のケータイも最初からこうだったら、とも思う。 #Xperia
1:47 AM Apr 5th

ドコモ純正の充電セット(MicroUSBケーブル+α)が2200円程度と言われギョっとして購入しなかったんだけど、本日MiniUSB←→MicroUSBの変換アダプタを無事購入。ウィルコムの機種向けのMicroUSBを流用。でも無事充電もできる。480円なり。 #Xperia
1:42 AM Apr 5th

#Xperia は、カスタマイズもだいぶ進んできたし、いい感じ!デジカメ機能で桜を取ってみたけどなかなかキレイに撮れたし、デジカメ持ち歩かなくてもいいかなぁ。(今までのケイタイのデジカメ機能は300万画素だったので…)
1:31 AM Apr 5th

さらに世界中でハマる人続出か?!アンドロイド版も出るのかな~? RT @tokuriki 今話題の記事: コナミ、iPhoneアプリ版「ラブプラスi」製品体験会 レポート http://bit.ly/ccyeCX (via @amntwit)
1:07 AM Apr 5th

パレートの法則は、実は都市伝説?!(笑) RT @kaeliu 実データの中でパレートの法則を見出したことがない。上位2割の顧客が8割の利益をもたらしてくれていないのは潜在的な期待利益がまだあると考えるべきか?2割の社員が会社の利益の8割を叩きだしてくれないのは働かせ方が甘いか?
12:58 AM Apr 5th

Twitterまとめ - 2010/4/4 [Twitter]


iPadのこういう使い方があるのか...目から鱗。 「KORGがiPad版 ELECTRIBE を発売」 http://japanese.engadget.com/2010/04/02/korg-ipad-electribe/
4:52 AM Apr 4th

笑える…というより、ちょっとヒドイ。  「”子ども手当を。母国に子供4人”→年間62万4千円(母国の年収15年分)支給」「”母国の親戚を養子縁組した100人単位の子供でももらえるか?”→法制上OK。年間1560万円の支給も?」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1449593.html
4:51 AM Apr 4th

そうだよね~全く同感。実践あるのみ。 RT @marianna_ave: 先回りして答え合わせしなくても、自分で出した答えが一番気分がいい筈だ。だからまずは自分の眼で確かめろ。人の意見など後回しで構わない。
2:52 AM Apr 4th

RT @takapon_jp: お金の教育 - とある日のこと。エレベータに乗っていたらガイジンの子供達が3人乗ってきた。なにやら手にはチケットのようなものを一杯持っている。と、いきなり「Can you spea.. ☞ http://am6.jp/ak6mzz
2:51 AM Apr 4th

とりあえず明日は、アークヒルズの桜を、Lunch食べながら楽しむ予定。with 孫と遊びたい親(^^;)
2:50 AM Apr 4th

よし、明日も花見するぞ!
2:47 AM Apr 4th

いい感じだ~ RT @kenjieno: 桜、咲きまくり。目黒川。 http://twitpic.com/1ctc46
2:46 AM Apr 4th

倹約が美徳の文化からか。RT @takapon_jp 基本的に消費を抑制する考え方ですよね。景気がよくなるはずがない。 QT @owata23 小さい頃親から数百円のお小遣いもらって、無駄遣いすんなとか貯金して買えとか、使い方のことは多少教えられてきたけど稼ぎ方は全然教わってない
2:45 AM Apr 4th

RT @sasakitoshinao: これからの報道機関は情報アップデートだけでなく、コンテキストを提供してできごとの意味を読者に理解してもらうことが大切。 Contextualizing Context « Hey Elise // http://elisehu.wordpress.com/2010/03/15/contextualizing-context/
2:42 AM Apr 4th

やっぱり…iPod出たての頃とはだいぶ状況が変わったなぁ。中国企業などが日本のものづくり企業を買収、なんて懸念も、実はそれすらなくなったりするか。RT @silicon_valley7 …”iPadがやってくる 日の丸部品、蚊帳の外 ”http://bit.ly/9b6Xfl
2:41 AM Apr 4th

RT @fujiyo 昨日の経済産業省の産業構造審議会情報分科会がニコ動で中継されていた。最初に、この会議は公開されていますと言われたけど、まさか、ニコ動とは(笑) 出席者の超大企業の社長様がたは、わかっていらっしゃらなかったのでは・・。…経産省 オープンですねw
2:34 AM Apr 4th

個人的にはアンドロイドをとりまくエコシステムが今後どう変わっていくか興味津々です。Googleの意向に強く作用されると思うけど、Google以外の会社の収益構造はどうなるか。RT @rionaoki 更新:アンドロイド躍進 - http://rionaoki.net/2010/04/3758 #Xperia
2:31 AM Apr 4th

思ったより少ないね… RT @arakihisami 中国富裕層の分布状況: 2010年版中国富裕層調査中国大陸部には資産1千万元以上を保有する人の数が87万5000人資産1億元以上を保有する人の数は5万5000最も富豪が多かった都市http://bit.ly/agjONW
2:27 AM Apr 4th

OpenPFの方が拡がりやすい典型か。RT @sasakitoshinao: 最新スマートフォン勢力図。AndroidがiPhoneを猛追し、Palmは凋落。Blackberryも徐々に衰退。/ アンドロイド躍進 http://rionaoki.net/2010/04/3758
2:23 AM Apr 4th

実は、神秘の国日本に精神修行に来ているのかも…?! RT @tkms110: 都内で時折見かける、2階建てで屋根がオープンな観光バス、今すれ違ったバスは観光客がビニール合羽着て乗ってた。わざわざ日本まで観光に来て何の修行を(笑)お気の毒様です。日本を嫌いにならないでね~
2:15 AM Apr 4th

確かに。。。 RT @transniper ちょっと笑っちゃって仕事にならないんですが…RT @k_ui: RT @twittan: 本名が奥田圭なんですけどあだ名がブルーレットで困っています
2:11 AM Apr 4th

RT @sorahikaru そう、これからはいかに外の世界とオープンにつながるハブ機能を持てるかが企業の価値になる。大企業はクローズでつながりを認めない。デジタルネイティブはそんな会社には就職するはずがない。RT @akoustam: 箱や壁が無くなって無限につながる世界って
2:06 AM Apr 4th

公開討論会の一種?w RT @ikedanob: RT @asahi: 孫氏と原口大臣「つぶやき」バトル SIMロック解除で http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY201004030265.html
2:00 AM Apr 4th

大企業に入社するならそうでしょうね。なんとなく同じ認識。RT @takuya0000: 文系卒(平均年齢29.4歳)の平均年収は550万円で、理系卒(同30.4歳)は567万円。ところが、文系と理系の院卒(同29.7歳)は547万円と最も低い。院に進学しても、収入の面で報われない
1:58 AM Apr 4th

それにしても、普通の携帯電話と併用していて気がついた点が。どうも、通話の際の電波の入り具合が #Xperia はだいぶ悪いような気が。なにか原因&対策があるかな?
1:52 AM Apr 4th

世の中両者がいないと成り立たないんだから、お互い相手を理解し合おうという努力がもっと必要。 RT @Akitsugu_2010 最近は研究者の生態を研究する領域があるらしい。とくに文系の学生にとっては理系の研究者のやってることはもはや異文化…専門用語を駆使した会話は外国語…
1:46 AM Apr 4th

SBMやりますね~パケット網混雑解消の手段としての戦術は見事です。でも、法制度の敷居の高さが問題か… RT @masason 5月10日に家庭用小型基地局Femtoの受付開始します。役所への手続等のため2ヵ月必要。自宅や職場や店が、圏外の方に原則無償提供。詳細は後程。
1:42 AM Apr 4th

#Xperia の充電を自宅と職場の2か所でやりたいので、MicroUSBのケーブルをビックカメラに購入しにいったのだが、なんだかまだMicroUSBのケーブルって、あまり流通していないのね。。。結局モノは購入できませんでした…
1:39 AM Apr 4th

それにしても、 #Xperia 購入者はTwitterなりSNSなりをやっていないとあまり面白くないような気も。まぁ、普通のスマートフォンと考えれば、それはそれで問題ないけど。w
1:33 AM Apr 4th

今日は有楽町ビックカメラへ。なんだか携帯売り場がXperia一色に。なかなかすごい光景。ドコモも力入っているな~。でも、ソニエリ以外の携帯メーカには超迷惑だな。(笑) #Xperia
1:30 AM Apr 4th

電子書籍の定義も、今の”書籍=本”から今後数年でだいぶ変わるんじゃぁないかなぁ。 Webも RT @rionaoki そもそも書籍をまとまって消費する層は二割もいない。RT @takahashikoichi 「電子書籍は流行する」2割 http://is.gd/bbkII
1:28 AM Apr 4th TwitterGadgetから

高価な部材を使えば性能が良くなるのは当然だけど、安価な部材でいかに満足度を提供するかはソフトウェアの作りこみによるわけで。  #Xperia
1:23 AM Apr 4th

昨日は旧友のiPhoneとXperiaとを比較。Appleは低コストのハードウェアを、UIで見事にカバーしているなぁ、という点で一致。液晶なんかは、明らかにXperiaの方が黒がしっかり表現できるものを使ってるけど。こういう技術力はすごい。日本企業は見習うべき。 #Xperia
1:22 AM Apr 4th

Xperiaの使い方、だいぶ解ってきた。使い慣れてくるとなかなかいい感じ。使い込み甲斐がありそうで、まだまだ楽しめる。今日はこれからAndoroid Marketでアプリを物色してみよう。 #Xperia
1:17 AM Apr 4th

今日は六本木ミッドタウンへ。ちょうど桜が見ごろ。芝生の上にゴザを引いてリラックスする人多数。なかなかいい感じだ~
1:15 AM Apr 4th

参考にしよっと。 「XperiaでAndroidアプリ900本を動作確認、アンドロイダーがアプリ紹介記事に"Xperia"マーク 」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100401/346542/?ST=android-dev
1:14 AM Apr 4th

やっぱの方が使い勝手がいいとかんじるひとが結構いるんだろうな~ RT @marianna_ave 「iPhoneを電話機型ガジェットにつなぐ」 iPhoneを電話として使いたいなら『desk phone dock』 - 百式 http://www.100shiki.com/archives/2010/04/desk_phone_dock.html
12:57 AM Apr 4th


Twitterまとめ - 2010/4/2 [Twitter]

RT @marianna_ave 携帯研究家の山根康宏さんは香港から。「急に話が進んでいる。SIMロックと国際競争力が混同されている。問題を切り離して議論するべき」 (#simlockjpn live at http://ustre.am/eLgk )
8:23 PM Apr 2nd

同感。 RT @tabbata: 「SIMロックの解除などという議論は素人の戯言としか言いようがない。」~ 周波数政策と通信業界の競争戦略 ― 夏野剛 http://news.livedoor.com/article/detail/4696185/
3:08 PM Apr 2nd

RT @ictnewsclip: 今更ですが、ドコモは2012年度にスマートフォンシリーズ(BB、WM、Android)の販売シェアを50%にする、という目標を公表されているのですね。となると、11年には本格的に立ち上げないと厳しいのですが、各ベンダーさんはどう見ているの...
2:40 PM Apr 2nd

Xperia、ソフトバンクのDesire、auのIS01の比較。「出そろった国内Androidスマートフォン3機種を比較する」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100331/346506/?ST=android-dev
2:02 PM Apr 2nd

うらやましい~。 RT @masui: 昨日今日は大儲けでしょうね RT @bungu_o: 桶屋は儲かってるのだろうか?
12:39 PM Apr 2nd

そういえば、XperiaのOSのアップデート、メーカから明言されてるんですね。ver. 2.1になるのかな?いつか、はわからないけど… http://trunc.it/6uw8v #Xperia
12:38 PM Apr 2nd

その環境をふまえてうまく使いこなすでしょ。たぶん。RT @sugizuru: 学生時代、日常的にGmailを使っていた新入社員、入社してみると100MB程度のメールボックスを与えられ、何を思うのだろう?そんな新入社員に、情報システム担当者は「そういうものだ」と説明するのだろうか?
11:27 AM Apr 2nd

う~ん、ありがち…w RT @sugizuru: 現場社員「うちのインフラは、時代遅れで使いにくい。情シスの連中は、現場のニーズを理解していない」、情シス「社員のリテラシーは、最低で信用できない。セキュリティをガチガチにしないと何が起こるか分からない」
11:27 AM Apr 2nd

自治体や政府などは「がっつり儲ける」ことに対して遠慮が強いので(下手すると逆にネガティブ)、海外企業のゴリゴリとしたビジネスに伍していくにはかなりの意識変革が必要かと。うまくやるには自治体や水道局などからスピンアウトした組織を作って、そこで海外展開するのが正解なんじゃぁないかな。
11:26 AM Apr 2nd

個人的には自治体主導での海外ビジネスは難しいと思う。国際社会貢献寄りになる可能性。もっとベンダーが前に出ないと。RT @kumifujisawa そうなんですか!水道局が海外へビジネスって先進的ですよね。RT @kim_identity 大阪は最近水ビジネスが盛んですよね。
9:44 AM Apr 2nd

まだ花見していないのにぃぃぃ~ RT @hoshibay: 桜が散っちゃうのは嫌だな。大丈夫? RT @akhk: まじすか。 関東地方、昼過ぎにかけて大荒れ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100402-OYT1T00174.htm
9:37 AM Apr 2nd

満足に達する前の品質向上と、過剰な品質向上は別ということで。 RT @sohbunshu 品質に惚れるな: 本社企画や技術者が考えている品質は殆ど怪しいと思ったほうが無難。物作りの本質は物を作るのではなく満足http://www.soubunshu.com/?1270166030
9:35 AM Apr 2nd

まぁ、週末はいろいろと遊べそうだ。とりあえず、そろそろ寝ないと。。。 #Xperia
2:39 AM Apr 2nd

ということで、私は結局「2台持ち」になってしまいました…ふぅ。 RT @shocotan: やっぱり #Xperia ほしいなあ。おサイフ機能を我慢すればいいのだろうけど。でも、私的には、通信機器としての機能よりもおサイフ機能としての役割が大きいんだよなあ笑。悩む。
2:28 AM Apr 2nd

今のところ、Pre-installされているものをいじるのが精いっぱいで、新しいアプリをDownloadするまではまだまだ遠そうだ…(笑) #Xperia
2:27 AM Apr 2nd

でも、操作としては、サクサク動く感じがいいね。というか、TimescapeでTwitterのTLを見ると、するするっと動きすぎて目が付いていけない時も。(笑) #xperia
2:24 AM Apr 2nd

Xperiaいろいろといじり中…でも、従来の日本の携帯操作感でやろうとすると結構戸惑うことも多いかも。。。ちょっと試行錯誤中。 #xperia
2:21 AM Apr 2nd

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。