So-net無料ブログ作成

Twitterまとめ - 2010/3/30 [Twitter]


それにしても、値段を確認してみたところ、予約時の話よりもだいぶ安いような…もしかしたら、量販店の値段を確認して、ドコモショップも安く設定したかな?1万円くらい安いっぽい。
about 5 hours ago

RT @masa_toku: iPhone新モデルは「iPhone HD」・6月22日発表?[engadget] http://bit.ly/bsHCyS
10:12 PM Mar 30th

どう新しいのかはわからないけど、Appleも打つ手が明確で盤石の地位に近付いている感じ… RT @akoustam: Appleもそっちにきましたかぁ。位置情報は日本企業が強いところなんだから、どこか提携とか出来ればいいのに。 @shin3: http://ff.im/inRDA
9:29 PM Mar 30th

こう写真を見ると、結構でかいな。。。 RT @masui: 「私のしごと館」閉館なのか... 一度ぐらい行きたかったな http://alfalfalfa.com/archives/390507.html
9:25 PM Mar 30th

RT @dtkmt こちらもご一読ください。シリコンバレーのスマートグリッドの取り組み、ムービーつきです。http://bit.ly/cD0b8d RT @masashi_i アメリカはやる事が早いですね →スマートメーター、見てきました http://bit.ly/byEj9H
9:24 PM Mar 30th

大組織の中で働きながら自分個人のブランドをあげていく、何かよい妙案はないだろうか。 RT @rionaoki: 更新:コモディティ化対策編 - http://is.gd/b644V
1:30 PM Mar 30th

RT @tokuriki: 今話題の記事: メガネ不要の「手持ち3Dディスプレー」(動画) http://bit.ly/ask4Me (via @amntwit)
2:35 AM Mar 30th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/3/29 [Twitter]


RT @tokuriki: 今話題の記事: 期待高まる「iPad広告」:各社が高額契約 http://bit.ly/9nwHwB (via @amntwit)
11:11 PM Mar 29th

何に選ばれたかはわかりませんが、めでたい! RT @mochioumeda: 以前何気なくつぶやいた、『時代の流れに乗ることと、人と違うこと をすること、その二つをどう組み合わせるかが人生のアートだ。』というtweetが、なんかに選ばれたらしい。
11:10 PM Mar 29th

RT @marianna_ave: 技術経営に興味あるかたは是非御覧下さい RT @yonozaki: 「日本MOT学会第1回年次研究発表会 #jsmot」をトゥギャりました。 http://bit.ly/9VVDor
10:51 PM Mar 29th

RT @fukuyuki 関西の大企業メーカーで得られた一番のセンスは良くも悪くも「6割の力で確実に80点をたたき出す!!」ということだ。決して、10割の力で100点を目指すとコケる。ベンチャーと真逆だよな。ソフトバンクとかすごいよなぁ。20割の力を使い切ってる気がする。
9:30 AM Mar 29th

同感。行動あるべし! RT @TsutomuAkama: 考えるべきことは多いけれど、考えてばかりでは何も起こらない。ある程度考えたらとりあえず行動。そして問題があれば修正すればいい。仕事(研究)も日々の暮らしもそういう点では同じですね。
9:27 AM Mar 29th

しまった!いつもはとくダネ!見てるんですが、今日はたまたま他のチャンネルを… RT @tnatsu: 今日からとくダネ!に出演することになりました。できるだけ新しい観点を入れていこうと思いますので、みなさんよろしくお願いいたします。
9:25 AM Mar 29th

総務省は本当に現状の製品構造を理解してやっているのか疑問…RT @sasakitoshinao 総務省GJ。/携帯端末、全社対応型に…総務省が制限解除要請へ http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100328-OYT1T00055.htm
9:22 AM Mar 29th

立場変わると・・・で、なんだか政権交代を思い出すw RT @masanork: 新聞やテレビ局が新卒一括採用やら派遣・下請けを批判すると天唾だからなあ、この辺はマスメディアよりもブログの方が中立公正な批評をしやすいかもね
9:20 AM Mar 29th

ネットアクセスをするのに携帯かPCかでだいぶ使い方が違いそう… RT @sasakitoshinao テレビとネットが合体したメタコンテンツの時代。/ 「ネットとテレビを同時に視聴」が急増:調査結果 | WIRED VISION http://wiredvision.jp/news/201003/2010032620.html
9:18 AM Mar 29th

どこまで適切に訳してくれるか、ちょっと興味シンシンw RT @sasakitoshinao: Twitterに自動翻訳機能搭載へ? Twitter May Soon Auto Translate Your Tweets http://thenextweb.com/apps/2010/03/25/auto-translate-coming-twitter/

9:10 AM Mar 29th

「良い製品」は「売れる製品」とは限らないんだよね~。最近特に。「売れる製品」は「良い製品」だけど。
3:24 AM Mar 29th

ちなみに、「カイゼン」が悪いと言っているわけではありません。適切なレベルに向けてのカイゼンは絶対必要だけど、目的もなくとりあえずスペックや品質を上げていれば良いという時代は終わったのではないか、ということで。念のため。
3:06 AM Mar 29th

結構多くの分野では、一人歩きするカイゼン、というのもあるかと。 RT @310kakizawa ガラパゴス問題はオーバースペックというと聞こえがいいですが、何に最適化するかを取り違えてしまった背景に誤ったインセンティブを補正できない取引や人事の慣行があるような
3:04 AM Mar 29th

RT @kazu_fujisawa 農業問題はこれらの本が面白い > 世界で食料は余ってる http://bit.ly/auGZNx 自給率は嘘 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757140991 兼業農家と農協の闇 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757140991 #jikyuritsu
2:54 AM Mar 29th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/3/28 [Twitter]


RT @ikedanob: 「食糧自給率」の向上は食糧危機を悪化させる http://bit.ly/dl6Y5I #jikyuritsu
8:40 PM Mar 28th

そういえば最近ヨーロッパ行ってないなぁ。行きたい~! RT @kaorisasaki: マッターホルン、です。ちょっと寒空。 http://ow.ly/i/SM8
8:38 PM Mar 28th

RT @fu4: 企業家同士は横のネットワークがかなりあるので、実際にどのような方法で海外に行くのか、海外でどのように仕事をするのか、子弟の教育をどうするのか、税金をどうするかについては真剣に話がされている。今後5年間位に海外で戦えるビジネスか能力があるか資産のある人は海外…
8:34 PM Mar 28th

そりゃそーだ。問題は行政機関が選択と集中をできるかどうか。また、国民も納得するか。RT @fu4: 37兆円しか税収がないのに90兆円も使っている。でもバブルのピークでさえ税収は60兆円程度。企業だったら大リストラが必要。公務員の給料を半減させるか人員を半分カットするか。
8:30 PM Mar 28th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。