So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ - 2010/4/2 [Twitter]

RT @marianna_ave 携帯研究家の山根康宏さんは香港から。「急に話が進んでいる。SIMロックと国際競争力が混同されている。問題を切り離して議論するべき」 (#simlockjpn live at http://ustre.am/eLgk )
8:23 PM Apr 2nd

同感。 RT @tabbata: 「SIMロックの解除などという議論は素人の戯言としか言いようがない。」~ 周波数政策と通信業界の競争戦略 ― 夏野剛 http://news.livedoor.com/article/detail/4696185/
3:08 PM Apr 2nd

RT @ictnewsclip: 今更ですが、ドコモは2012年度にスマートフォンシリーズ(BB、WM、Android)の販売シェアを50%にする、という目標を公表されているのですね。となると、11年には本格的に立ち上げないと厳しいのですが、各ベンダーさんはどう見ているの...
2:40 PM Apr 2nd

Xperia、ソフトバンクのDesire、auのIS01の比較。「出そろった国内Androidスマートフォン3機種を比較する」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100331/346506/?ST=android-dev
2:02 PM Apr 2nd

うらやましい~。 RT @masui: 昨日今日は大儲けでしょうね RT @bungu_o: 桶屋は儲かってるのだろうか?
12:39 PM Apr 2nd

そういえば、XperiaのOSのアップデート、メーカから明言されてるんですね。ver. 2.1になるのかな?いつか、はわからないけど… http://trunc.it/6uw8v #Xperia
12:38 PM Apr 2nd

その環境をふまえてうまく使いこなすでしょ。たぶん。RT @sugizuru: 学生時代、日常的にGmailを使っていた新入社員、入社してみると100MB程度のメールボックスを与えられ、何を思うのだろう?そんな新入社員に、情報システム担当者は「そういうものだ」と説明するのだろうか?
11:27 AM Apr 2nd

う~ん、ありがち…w RT @sugizuru: 現場社員「うちのインフラは、時代遅れで使いにくい。情シスの連中は、現場のニーズを理解していない」、情シス「社員のリテラシーは、最低で信用できない。セキュリティをガチガチにしないと何が起こるか分からない」
11:27 AM Apr 2nd

自治体や政府などは「がっつり儲ける」ことに対して遠慮が強いので(下手すると逆にネガティブ)、海外企業のゴリゴリとしたビジネスに伍していくにはかなりの意識変革が必要かと。うまくやるには自治体や水道局などからスピンアウトした組織を作って、そこで海外展開するのが正解なんじゃぁないかな。
11:26 AM Apr 2nd

個人的には自治体主導での海外ビジネスは難しいと思う。国際社会貢献寄りになる可能性。もっとベンダーが前に出ないと。RT @kumifujisawa そうなんですか!水道局が海外へビジネスって先進的ですよね。RT @kim_identity 大阪は最近水ビジネスが盛んですよね。
9:44 AM Apr 2nd

まだ花見していないのにぃぃぃ~ RT @hoshibay: 桜が散っちゃうのは嫌だな。大丈夫? RT @akhk: まじすか。 関東地方、昼過ぎにかけて大荒れ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100402-OYT1T00174.htm
9:37 AM Apr 2nd

満足に達する前の品質向上と、過剰な品質向上は別ということで。 RT @sohbunshu 品質に惚れるな: 本社企画や技術者が考えている品質は殆ど怪しいと思ったほうが無難。物作りの本質は物を作るのではなく満足http://www.soubunshu.com/?1270166030
9:35 AM Apr 2nd

まぁ、週末はいろいろと遊べそうだ。とりあえず、そろそろ寝ないと。。。 #Xperia
2:39 AM Apr 2nd

ということで、私は結局「2台持ち」になってしまいました…ふぅ。 RT @shocotan: やっぱり #Xperia ほしいなあ。おサイフ機能を我慢すればいいのだろうけど。でも、私的には、通信機器としての機能よりもおサイフ機能としての役割が大きいんだよなあ笑。悩む。
2:28 AM Apr 2nd

今のところ、Pre-installされているものをいじるのが精いっぱいで、新しいアプリをDownloadするまではまだまだ遠そうだ…(笑) #Xperia
2:27 AM Apr 2nd

でも、操作としては、サクサク動く感じがいいね。というか、TimescapeでTwitterのTLを見ると、するするっと動きすぎて目が付いていけない時も。(笑) #xperia
2:24 AM Apr 2nd

Xperiaいろいろといじり中…でも、従来の日本の携帯操作感でやろうとすると結構戸惑うことも多いかも。。。ちょっと試行錯誤中。 #xperia
2:21 AM Apr 2nd

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/4/1 [Twitter]


Xperia購入なう! #xperia
7:57 PM Apr 1st

そうそう、同感。特に帯。 RT @masui 「消費者は本にはカバーが必須と考えてる」と出版社が誤解してるんじゃないかなぁ。はっきり言ってカバーも帯も邪魔すぎる。破れたりすると汚くて仕方がないし、破れないように注意するのは面倒すぎる。
6:39 PM Apr 1st

Bz?w RT @kenjieno: みんなで行こう! RT @hitosi 【とんかつ豚組50周年】西麻布豚組は50周年を迎えます。4/2〜4/3の間、ご希望の方にはとんかつを厚さ約3mの「ウルトラソウル厚切り」に無料でアップグレード #3mbuta
12:56 PM Apr 1st

RT @marianna_ave: アップルのクラウド型音楽サービス、「iPad」発売時には実現しない見込み - CNET http://bit.ly/9Y89Pw
12:10 PM Apr 1st

すごい…気合入ってるな~ 「NTTドコモのAndroidスマートフォン"Xperia"が船出、東京・六本木の店頭に深夜の行列」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100401/346509/
10:14 AM Apr 1st

今日は朝は品川プリンス前は新入社員らしきひとでいっぱい…。にしても服装はみな同じだなぁ。黒いスーツ姿。まぁこれも数週間だけだろうけど。
9:29 AM Apr 1st

実は結構こういう人はたくさんいそう…3月50日くらいまでいかないこととをお祈りします。 RT @tekusuke: チクショーまだ年度末が明けねえなあ。というわけで今日は3月32日。
9:26 AM Apr 1st

役割分担というより相乗効果?RT @sasakitoshinao ストック的なメディアとフロー的なメディアの連携可能性。/ はてブとtwitter、Craigslistebayの関係 | あすなろBLOG http://blog.pasonatech.co.jp/mitani/102/13023.html
9:24 AM Apr 1st

こりゃヒドい…資金繰り難しい中小企業支援とかならわかるけど、なぜ立体交差整備とか電線の地中化なんて話が出てくるのか。 「公共事業?国家ファンド? 郵貯マネーの使い道に閣内騒然…」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000618-san-bus_all


9:17 AM Apr 1st

RT @marianna_ave: 専用タグつけないで嘘つくと駄目なんだよ! RT @nicorista: RT @marianna_ave えっと、エープリルフールの嘘をつくときって、専用タグ、必要なんだよね? タグつけないと、嘘を本当にしないといけないらしいよ。
12:48 AM Apr 1st

こんなのに入っていたら男は逆にヒクかも?RT @kaeliu ファイナンシャルリテラシーは強化しないんだな。今の時代ウリにならないかしら… RT @hsylife 結婚予備校がついにできた「希望年収は1000万円以上で…」 http://getnews.jp/archives/53615
12:47 AM Apr 1st

RT @sohbunshu: 頼まれた雑誌の対談、疲れた。まだ日本企業が良いとか米国企業が悪いとか(ORその逆)。はっきりいう。世界に2種類の企業しかない―良い企業と悪い企業。評価基準は1つしかない―現地の消費者が受け入れるかどうか。
12:40 AM Apr 1st

RT @kaeliu: 勉強になった。こういったことをMBAでは教えているんだろうか? http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100323/213568/?P=4&ST=spc_bi
12:36 AM Apr 1st

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/3/31 [Twitter]


もちろん、オプションとかの加入が前提だけど。。。でも、新規加入で4万円ちょいらしいので、量販店よりやや高いくらいかな。
7:28 PM Mar 31st

それにしても、値段を確認してみたところ、予約時の話よりもだいぶ安いような…もしかしたら、量販店の値段を確認して、ドコモショップも安く設定したかな?1万円くらい安いっぽい。
7:27 PM Mar 31st

予約していたXperia、予約時点では4月中旬かも。。。というドコモショップの話だったが、先ほど連絡あり、明日入手可能とのこと。生産がんばったのかな?!(笑)
7:25 PM Mar 31st

インタラクティブ性があるかどうかってことか。RT @sasakitoshinao 書籍雑誌含めて、アプリ化されていくものとKindleやiBook等で直球のテキストとして読まれて行くものに二分されていくと考えています。雑誌はアプリ化。あと辞書とか事典とか教材とかの書籍もアプリ化。
3:20 PM Mar 31st

すごい…社名変えた甲斐があったか?! RT @masanork: 日本企業が海外採用を増やせば整合をとるために新卒一括採用が見直されることを期待したい QT @ikedanob そして雇用も海外に:パナソニック採用の海外比率 最高の8割に http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20100325-OYO8T00311.htm
1:56 PM Mar 31st

個人的には辛口好きだけど、まずは確認すべしw RT @marianna_ave: お、チェック。RT @takuja: 今度行ってみよう。 RT @sanshusha ちなみにこのお店おすすめです。ドイツワイン。西新宿リースリングhttp://r.gnavi.co.jp/e381100/
1:34 PM Mar 31st

アメリカに続いて、次は日本だそうな。石川遼がイメージキャラクター、やるな~ 「マクドナルドの新シリーズ"日本の味"、何が進化した?」 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100330/1031347/
1:28 PM Mar 31st

RT @marianna_ave USBキーを使ってGoogle Appsへの接続をよりセキュアにする新サービス登場/SaaS型リモートアクセスツール「SASTIKサービス」と、Google Apps対応アクセス制限サービス -ZDNet http://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20411295,00.htm
1:06 PM Mar 31st

RT @sasakitoshinao: フォームファクタが変われば有料無料感覚も変移する。/ 電子書籍はVODの追い風になる(はず)〜VODに未来はあるのか・その4〜 - クリエイティブビジネス論!〜焼け跡に光を灯そう〜 http://blog.goo.ne.jp/denmipapa/e/62477753f7fc9f14e925ae3d4b919d1c
11:57 AM Mar 31st

人は集まりやすくなるけど結局は中身だよなぁ~ 「<東京モーターショー>11年会場 東京ビッグサイトに変更」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100330-00000093-mai-bus_all
9:56 AM Mar 31st

おっ!…といってもアンドロイドは単なるOSなので驚きは無いけど、3rdPartyアプリがどうなるか楽しみ。「auのAndroid第2弾、FeliCa搭載へ」 http://bit.ly/8ZMJ9b
9:54 AM Mar 31st

そういえば僕の周りでは上海万博、全く盛り上がってないなぁ。一般的には盛り上がってるのかな?! 「上海万博は大迷惑―駐在員はアテンドに駆り出され、業績悪化も」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100323/213553/
9:34 AM Mar 31st

米国は技術はガラパゴスだけど、無理やりでも標準に持っていく力があるから結局スタンダードとなるのかと。w RT @tekusuke: 乱暴に相乗りすると、国策でネット振興する米国以外では、この結論が妥当かもしんない。実は米国がガラパゴス。 RT @swmemo
9:26 AM Mar 31st

@satonao310 さんの言う通りネットの世界をフル活用している人は外部からの刺激を受けやすいとしても、資質としてはそれを糧に勉強し続けて他人の能力に引け目を感じずに済む、という人がフラット目線になれるのかな。RT @satonao310 さなメモ更新。「官邸カレー」
9:17 AM Mar 31st

やっぱり自分に自信がない人じゃぁないとフラット目線にはなれないよねぇ…と思った。自信をつけるには勉強と経験が欠かせないかな。 RT @satonao310: さなメモ更新。「官邸カレー」→ http://www.satonao.com/archives/2010/03/post_2867.html
9:08 AM Mar 31st

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。