So-net無料ブログ作成

Twitterまとめ - 2010/4/16 [Twitter]


たしかに。w RT @punyomi 「一国の首相に対して失礼だ」って…。日本国内で麻生総理に失礼な事しまくってたのは誰だっけー。漢字テストとかさ。ホワイトデーのお返し貰っておきながら、旧仮名遣いも知らずに叩いたり。
10:09 AM Apr 16th

国内ベンダーも国内市場だけでは生きていけないのがわかっているのでは…たぶん。 RT @ikedanob 海部美知さんもいうように、電波鎖国すると次世代のiPhoneもiPadも日本では使えなくなる。ガラパゴス周波数を求める国内ベンダーは、それを望んでいる…
10:04 AM Apr 16th

とうとう本格的に出てきましたねぇ。 RT @mary_ave: NEC、量子暗号通信実用化へ「暗号鍵」の生成技術を開発 - 日刊工業新聞 http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320100416aaab.html 量子暗号/quantum cryptographyとは http://e-words.jp/w/E9878FE5AD90E69A97E58FB7.html
9:51 AM Apr 16th

そうなんだ。春とは聞いていたけど、急な話だな。。。(って前から話題になってたっけ?!)当分は品切れ続出なんだろうか?明日本屋で見てみよう~ RT @sorahikaru: 1Q84、今日の0時に発売されるだ。知らなかった。明日、朝一で買う。村上春樹はほとんど読んでる。
1:52 AM Apr 16th

まだ赤ちゃんです。まったくコントロールできていない…w RT @satonao310 タモリさんが以前テレビで「便意をコントロールできるのが大人だ」みたいなことを言われていた気が・・・だったら大人になるって何てハードルが高いことなんだろう。
1:47 AM Apr 16th

う~ん、なかなか的確な指摘…。だからどうするか、までは行かないけど。 RT @Sophie525: 日本への関心を失う世界、外の世界を遠巻きに眺める日本 RT「孤高の日本」にリスクはないのか  JBpress(日本ビジネスプレス) http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3268
1:46 AM Apr 16th

おっ! RT @Sophie525: RT フランス生活情報 フランスニュースダイジェスト - サルコジ仏大統領が日本の常任理入り支持=鳩山首相と会談 - 4月14日 http://www.newsdigest.fr/newsfr/content/view/3876/7/
1:41 AM Apr 16th

そうなんだ…ちょっと意外。最近はオバマ効果もあるか?RT @fukuyuki アメリカで言われて最も印象的だったのは「ここ数十年で黒人の地位がすごく上がったが、逆にアジア人の地位が下がった。黒人の下。」と言われたこと。映画でもテレビでもアジア人の出演者は黒人よりもずっと数が少ない
1:40 AM Apr 16th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/4/15 [Twitter]


世の中3Dですな~ RT @tokuriki: 今話題の記事: 3Dポケットビデオカメラ DXG-321 http://japanese.engadget.com/2010/04/15/3d-dxg-321/ (via @amntwit)javascript:subtweet(140);
8:05 PM Apr 15th

RT @sasakitoshinao: 次世代iPhone発売日は、6月22日という噂。 MacDailyNews http://www.macdailynews.com/index.php/weblog/comments/rumor_apple_to_unveil_next_gen_iphone_on_june_22_evidence_of_verizon_iphone/
2:16 PM Apr 15th

連携って、何をするのかが一番重要。イメージあるのかな? RT @mary_ave: 経産省、次世代電力網・省エネ家電でアジアと連携-国際標準化など推進 - 日刊工業新聞 http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0820100415aaad.html
11:05 AM Apr 15th

あとTVで見ていて不思議なのは、相手が話をしているのも構わずお互い話続けること。w RT @SekoHiroshige: 同感です。昔新入社員のころやった1分間スピーチの研修をやるべきかも RT @ichita_y: 政治家って、どうしてこう話が長いんだろう?!(苦笑)
9:23 AM Apr 15th

(1)言語の壁もありあまり外に出ない(2)日本人は安定志向だから(3)もちろん国交省の意思、とか?RT @May_Roma 問題はこれを日本の人結構知らないことですよ。米だって普通なのに RT @May_Roma 英と欧州大陸では10年以上前からLCCが当たり前なのに日本は遅れ…
3:54 AM Apr 15th

日本の省庁は「怪しそうなモノには手を出さない」主義だからなぁ… RT @May_Roma BISがTwitterの一般戦略作成。省庁向けガイド。http://blogs.cabinetoffice.gov.uk/digitalengagement/post/2009/07/21/Template-Twitter-strategy-for-Government-Departments.aspx … RT @hotelindiaromeo 英国では公務員も規定を守りつつ、Twitterを奨励
3:49 AM Apr 15th

産業構造の再編は不可避だけど、ただ”国が荒廃するだけ”を見るのはヤダな、ということ。政策の影響は大きいけど、民間でもできることはある。 RT @Lingualina そうやって社員ばかりを守ってきた結果、変われないのが日本の産業。せいぜいクビになって新しい事業を考えろってこと。
3:08 AM Apr 15th

RT @peppermint_love テレビのスポンサー見るかぎり、テレビでは絶対報道しないだろうね。 RT:@taka3 それにしても、若者のパチ離れってのは聞かないが、おかしいなw RT @peppermint_love: 赤坂見附の駅前のパチンコ屋が2件つぶれていた。
3:02 AM Apr 15th

う~む、いいねぇ。 RT @tokuriki 今話題の記事: 美術品としての自動車6選 http://wiredvision.jp/news/201004/2010041423.html (via @amntwit)
2:51 AM Apr 15th

RT @CR_men 【外国人参政権】急増する永住者集団中国系 石平氏「背後には本国政府がいる。参政権が導入されると、政治結社を組織する可能性も高い。彼らは民主主義のルールを知らない。中国の国益に沿って暴走を始めると日本人は対処できない」 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100413/lcl1004132154009-n2.htm
2:49 AM Apr 15th

RT @lO_olx_xlo_Ol ℃-uteという文字列を見る度に、冒頭「キュー」と発音していいのか「ド」と発音していいのか迷った挙句に「……ドキュン?」と読みそうになる自分をどうにかしたいです。
1:22 AM Apr 15th

参考。 RT @sasakitoshinao: 動画とTwitter、次世代STBの融合可能性。テレビの未来は絶対にこの方向だと思う。/ ツイッターがハードディスクレコーダーSpider Proに新しい命を吹き込んだ:[mi]みたいもん! http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/spider-pro-0faa.html
1:27 AM Apr 15th

いちど行ってみたい。。。一度で十分だけど。w RT @ienoji: AllAbout高級マンション:タワー最高峰『六本木ヒルズレジデンスC』http://allabout.co.jp/r_house/gc/43759/
1:23 AM Apr 15th

こういうサービスも海外にBPOするかも…翻訳までしてくれたりとか?! RT @sasakitoshinao 電子書籍時代に編集を外部化する試み。興味深いサービス/オンデマンドで出版に必要なサービスをトータルで提供、個人ライターの強い味方 http://techwave.jp/archives/51430924.html
1:20 AM Apr 15th

デジタルが100%でないにしても、既に割合はだいぶ高いか。RT @sasakitoshinao デジタルを広告の一分野としてとらえるのではなく、広告の中心として考える/ デジタルセントリックということ http://g-yokai.com/2010/04/post-218.php
1:15 AM Apr 15th

産業の再構築はいいけど、何らかの雇用の受け皿がないと日本自体が成り立たないのでは…。そちらも重要かと。 RT @Lingualina 端末作りはもう今さら、な部分なので日本のメーカーは頑張らなくていい。電子化阻止する取次はこの際つぶして、書店は版元と直接取引、買取も検討。…
1:00 AM Apr 15th

どうやら明日は寒いらしい?昨日今日は気分よかったな~ RT @tkms110: 雨振り始めた@品川区
12:38 AM Apr 15th

やっぱり無料モデルには広告で、か…今後の展開はいかに。 「ネット広告事業に参入=長期的な収益源を育成-米ツイッター」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000002-jij-int
12:37 AM Apr 15th

おぉ!ガンダム世代としては、とりあえず行かなければ。 「ガンダムオフィシャルカフェが秋葉原駅前に4月24日オープン」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000005-isd-game
12:34 AM Apr 15th

あまりに幼稚な印象が…相変わらずの的外れな主張はやめてほしい。結局何がしたいんだ?! 「普天間、強気で対米交渉を=国民新・亀井氏」 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/futenma/
12:33 AM Apr 15th

そんなに美味しいのか~!行ってみないと。QT @andomifuyu 恵比寿在住です。ここのピザは恵比寿イチ美味しいと思います!! RT @kenjieno 恵比寿「パルテノペ」。ビザ到着。馬鹿美味い。ここピザほんと美味い。 http://twitpic.com/1fj11l
12:10 AM Apr 15th

RT @dtkmt 日本でも遠からずそうなりそうな気がする。あとは既存のテレビ局次第だが、まだ抵抗勢力が多いのだろう。ユーザーの行動と解離すれば、さらに逆効果だ。→アメリカでは80万世帯がケーブル/衛星からウェブTVに乗り換え http://jp.techcrunch.com/archives/20100413800000-households-abandoned-tvs-web/
12:06 AM Apr 15th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/4/14 [Twitter]


RT @ariyoshihiroiki そろそろ美しすぎる横綱が登場しても不思議じゃない。。。。
11:20 PM Apr 14th

RT @hoshibay 本屋さーん、お読みですか?→ RT @sasakitoshinao 書店と電子書籍コラボ可能性。RT @taikomatsuo 向田邦子さんのエッセイとお取り寄せのおいしいものとか、池波正太郎さんの本とおいしいものとか本屋さんに並んでたら楽しいかも
9:46 PM Apr 14th

RT @kenjieno 恵比寿「パルテノペ」。ビザ到着。馬鹿美味い。ここピザほんと美味い。 http://twitpic.com/1fj11l
9:39 PM Apr 14th

RT @kenjieno: 恵比寿「パルテノペ」。生ハム天国 with ルッコラのサラダ。美味い! http://twitpic.com/1fiysh
9:36 PM Apr 14th

とりあえず逆だと思っておけばいいわけね。w RT @uetorio: RT @kobe217: 成功していない人の9割以上が 成功している、うまくやっている、と嘘をつき 成功している人の9割以上が 失敗している、うまくいかない、と嘘をつく。
9:28 PM Apr 14th

RT @nasakawa 国内出版業は、ソニーの推すePubあるいは独自仕様とやら?を代替策に控えさせつつ、AmazonやAppleと価格決定権や印税などの条件をネゴるしかない。連合を組まないで個別に交渉に入るのは力関係上ありえない。…
2:07 PM Apr 14th

RT @masaokakihara: Twitter Unveils Ad-Supported Business Model | Epicenter | Wired.com http://www.wired.com/epicenter/2010/04/twitter-unveils-ad-supported-business-model/
9:27 AM Apr 14th

ですよね。技術力あると信じるならなおさら。 RT @DaisukeYamazaki: @matsu_taka おっしゃるとおりですね。インフラ関連は完全に政治力。アジアではもっと案件を取っていいはずなのに、取れてない。経済外交の弱さは最近特に目立ちます。
3:19 AM Apr 14th

RT @kumifujisawa 大切なご指摘ですね。RT @yujingks 制度改革について、議論されている内容をみていると短期的にどうすべきかという視点しか感じられません。その点の改革も重要だと思いますが、長期的には何を目指しているのでしょう?両方考えてこそ改革なのでは…
3:15 AM Apr 14th

なるほど。 RT @fukuyuki 世界に挑戦し続けないといけない会社と殻に閉じこもらないと即死する会社があることを痛烈に感じた。前者はsonyで後者はNECだ。ガラパゴスはガラパゴス島に住み続けないと即死する。外に出て即死するよりガラパゴスにいるしかない。カッコワルイけど。…
3:14 AM Apr 14th

RT @fukuyuki アメリカの社会も治安も食文化も日本からみて全く評価に値しないが、googleやappleやmicrosoftやyoutubeやtwitterを生み出した国であることはどうしようもない事実だし、日本人はデジタルネットワークの世界でこいつらほど存在感はない。
3:12 AM Apr 14th

残念ながらコンピュータメーカが躍進しつつあると思います…デジタル化に伴い。 RT @fukuyuki 一方、エレクトロニクスの世界では日本の存在感は圧倒的で今回のnabでも誰が見てもsonyとpanasonicのブースは圧倒的すぎて他のメリケンの展示内容を忘れてしまいそうになった
3:11 AM Apr 14th

全くもって同感。 RT @ichiro_satoh いまさらクラウド振興策をとるならインフラではなくサービスで勝負すべき。そのときの最大ネックは多くの開発者を抱えるSI事業者からユーザ企業やサービス提供会社へ人材の流動性が少ないこと。巨大DC建設よりも人材流動性の方がはるかに重要
3:07 AM Apr 14th

そりゃぁそうでしょうねぇ。自分たちのビジネスチャンス。 RT @masa_toku 日本エリクソン、原口大臣の電波再編発言の支持表明[日経]http://bit.ly/dwawmV
3:05 AM Apr 14th

起きあがれ日本。 RT @hisamioh 本会議中の「たちあがれ日本」の3人の議員の居眠り姿、これは今の時点はかなりまずいと思う。がんばって目を開けていなくては。http://www.afpbb.com/article/politics/2718546/5607147
3:04 AM Apr 14th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。