So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ - 2010/4/24 [Twitter]


それか、品川シーサイドまでいくか、ですね。RT @tekusuke: 海側に出てJALビルに向かうとファミレスが一つ。あとは天王洲まで行っちゃった方がいいかもしれませんね。 RT @KQZ 腹が減ったがイマジカ品川の周りには何もない…
8:22 PM Apr 24th

管理屋さん主導だとどこかで行き詰まることが多いかも RT @ikedanob ビジネスの成功の鍵は、規模でもコストでもなく、イノベーションなのです。それは電力系の通信事業者がみんなこけてソフトバンクが成功したことを見れば、孫さんが誰よりも知っているはず。 #hikari_road
4:59 PM Apr 24th

RT @tekusuke: なぜこのタイミングで発動かということに興味がありまする。 RT @Ivarn アップル製品をオンラインで売るための登録プログラムが日本にはないとかなんとか。 @rewse @yukatan 経緯 http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=7689
4:16 PM Apr 24th

支持率Upの最後の頼み、ということで。日本の将来を考えた真剣な議論を期待したい! RT @CR_men: (4月17日読売朝刊)行政刷新会議のムダ使いー「大事なのはテレビ映りや見栄えばかり。財政難の深刻さを真剣に考えているとは思えない」 http://bit.ly/bDXxZW
4:15 PM Apr 24th

奥さん達にも既に注目か。スゴいな~iPad。 RT @hiroyoshi: 子供の学校の保護者説明会にiPad持参で、他のお母さんたちから注目を浴びるなりw
3:35 PM Apr 24th

なるほど、だいぶ違うな~ RT @hamattyo: コーチと、カウンセラーの違い! 穴に落ちている人を助ける人→カウンセラー! 家の屋根に登ろうと、梯子に足をかけている人→コーチ ( ..)φメモメモ
3:33 PM Apr 24th

今日はけっこうワイン飲んだ~おいしかったけど。@恵比寿
12:16 AM Apr 24th

最近、パナソニックのをよく見ます。緑色のも超目立つ~ RT @fuyugasumi スーツの衿に社章つけてるヒト、久々にみたような。最近情報管理の観点からか見なくなりましたよね。
12:11 AM Apr 24th

何だか過保護って感じだなぁ…そういう時代なんだろうけど。 RT @zgmf_x13a: 入社時女一人気楽に昼食してたら上司に辞めちゃうんじゃと心配されたなあ RT @May_Roma: RT @inosenaoki NHK「トイレで昼食?若者陥る友だち地獄」
12:09 AM Apr 24th

RT @May_Roma 役所は叩かれると一応改革案だして作業。まず改革に必要なのは改革案。外部専門家を巨額の資金で雇用。戦略策定。次改革用チーム構築。チーム用オフィス、特に強固なITソリューション、海外視察、秘書準備。改革案印刷配布特殊な紙でね。改革用国際会議。結果→改革で仕事増えてうま~
10:14 PM Apr 23rd

とりあえず期待。RT @isologue 来週月曜日の週刊isologueは、国際的なネットビジネスや、HFT (High Frequency Tranding)のコロケーションなどの場合に、PEや課税の考え方がどうなるか、について考え…てみたい…です。(挫折したらすんません。)
12:03 AM Apr 24th

反対する理由があるんだろうけど、一般人には理解できないし、それを子供に強制しないでほしい…RT @hal9200 日本人をやめりゃぁいいじゃないか! RT @KOKUMINnoKOE: 「国旗に起立強制おかしい」 日教組トップ発言に批判 http://www.j-cast.com/2010/04/23065275.html
12:02 AM Apr 24th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/4/23 [Twitter]


RT @namatahara 今日、舛添さんに取材した。僕は、舛添さんはポスト谷垣の最有力候補でありまた、舛添さんを総裁に推そうとしてた議員を何人も知ってる。なぜ舛添さんは離党したのか。民主党がボロボロになっていて自民党は参議院選挙に勝ち、谷垣さんは衆院選まで持つ。舛添さんはそれまで待てなかったのだ。
11:10 PM Apr 23rd

モテモテ~ RT @tokuriki: RT @hsakawa: Foursquareの取り込みを狙って大手3社が三つ巴 - Facebook And Microsoft Check-In With Foursquare. http://techcrunch.com/2010/04/22/facebook-and-microsoft-check-in-with-foursquare-will-crowley-sell/
11:51 PM Apr 23rd

うらやましい~ RT @elfenco: 新しいPCが来てやっとセットアップ終了~やっぱ大きい画面のデスクトップはいいなあ♪
11:48 PM Apr 23rd

RT @elfenco 新しいPCが来てやっとセットアップ終了~やっぱ大きい画面のデスクトップはいいなあ♪
11:26 PM Apr 23rd

安価なソリューションとデータベースを握ると、へたなSI屋さんは太刀打ちできないね… 「セールスフォース、コンタクトクラウドソーシング企業買収へ」 http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20412541,00.htm
9:23 AM Apr 23rd

あれま。置き忘れた人が特定されたのね。重大な処分かと思ったけど… 「次期iPhoneをバーに忘れたアップル従業員は「意気消沈」--父親が取材に応じる」 http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20412534,00.htm
9:23 AM Apr 23rd

という思考回路な時点ですでにOldMediaか。w RT @FileQ マスメディアにとって自らの力で「統制」できないネットはやっかい QT @illdyna0829 同じく……なんだかな、と思いました。ネットのものってあんまり良いイメージで書かれませんよね、マスメディアには。
2:21 AM Apr 23rd

RT @ozawa09039 【思】日本の中小企業経営者は、自民党を支持した結果、同族会社の役員報酬の損金不算入制度で税を余計にとられていた。彼らの立場からすれば、忌み嫌う立場の民主党が政権を取ってみると、これを撤廃した。政治は利益誘導なはずなのに、ご機嫌取り合戦の結果、これからもねじれが起こる可能性は高い。
1:00 PM Apr 16th

韓国とだいぶ違うね。。。 RT @satoru_yukie 各国政府がGoogleとYouTubeユーザーを監視しているデータをGoogleが発表、日本政府はあまり興味ない様子。 http://www.google.com/governmentrequests/
2:13 AM Apr 23rd

RT @heiwaguitar バラエティ系のテレビ見ると思考が停止するじゃないですか。その状態で楽観的な雰囲気に包まれた情報を毎日全身に浴びてると、自分の中にあるモチベーションとか創造的な気持ちとか、僕の大切なものがどんどん身体からこぼれて無くなって薄まっていく気がするんです。
5:23 PM Apr 21st

最近こういうプロモーションが急に多くなってきた。ツイッターが市民権を得た証拠か。ま、ドラマでも出てくるくらいだしね。w RT @aoyamahanako 1万人記念プレゼント http://ameblo.jp/aoyamahanako/entry-10506018046.html
2:00 AM Apr 23rd

フォローなう RT @edynow: 【キャンペーン】(23日16時まで24時間限定)edynowをフォローすると10名にEdy千円分をプレゼント!RTした方からも10名にEdy千円分をプレゼント! #edynowwa
1:54 AM Apr 23rd

RT @hhirosaki 上司と部下が上下関係ではなく、サーバーとクライアントの関係になれば良い事が起こる。上司が外部顧客を大切にするように、身近な内部顧客(部下)に尽くすようになれば、部下のモチベーションが上がり、より大きな成果に繋がりやすくなる。人は自分が愛されたように他人(外部顧客)を愛するから。
11:36 AM Apr 19th

うちの子供も、MediaPlayerなんかでCD再生する際の、うねうね動く画面が怖いらしい…なぜか。 RT @ushisaka DVDを見終えた息子がスクリーンセーバとなり動き回っているDVDマークを見て怖いと。
1:40 AM Apr 23rd

今日は寒かった… RT @masak_i RT @mayu95: えっ?RT @helloprog: えっ? RT @maname: えっ RT @shachi: えっ? RT @sumihiro: えっ?RT @eikom: えっ!? RT @pen2 【速報】六本木雪降ってる
1:36 AM Apr 23rd

RT @yukky_teshita 「ウェブ2.0は、本来ウェブが持っているべき4つの要素をバランスよく備え始めている。それは世界を覆うデータベースとしての役割であり、情報の受信、検索、発信、共有、の4つだ。(中略)そして、2.0はさらに発信と共有の要素を強めつつある」『フィードがグーグルの世界制覇を阻止する』より
4:11 AM Apr 18th

RT @doiakihito: 「電子書籍の衝撃」は、著者や出版社が事前・事後にTwitter等のソーシャルメディアで盛り上げて、その文脈(コンテキスト)をセットで販売するという手法自体が、この本で触れている「本の未来」に沿っている。という点で画期的。
1:27 AM Apr 23rd

へ~食べてみたい…ときどき売ってるボローニャのパンともまた違うのかな?! RT @club_hinako 引き出物で一緒にいただいた「ブライダル・ボローニャ」のデニッシュ食パンが、自分史上最高に美味しかったなー☆
1:22 AM Apr 23rd

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/4/22 [Twitter]


モノとかお金とかが最初から十分持っていて、失うものがたくさんありすぎちゃう、ってことなんですかね。。。 「甘ったれるな! 中年―養老孟司さん」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20100419/214073/
9:40 AM Apr 22nd

RT @yoshitaka_kitao: 北尾吉孝日記を更新しました。 『中印経済の現状と今後の展望』 - http://www.sbi-com.jp/kitao_diary/archives/201004221884.html
9:34 AM Apr 22nd

直近の税収不足のフォローは課題とはいえ、これで外資企業が多く参入してきて税収も増え、活力も出る、という感じになればいいですね。 「政府法人税ゼロ検討」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100421/214113/
9:28 AM Apr 22nd

政治が変わったら状況が変わるのか、なんだかよく見えないですね~ RT @kazu_fujisawa: アゴラ 日本経済の失われた20年と民主党政権への失望 藤沢数希 http://agora-web.jp/archives/989454.html
2:54 AM Apr 22nd

RT @tawarayasotatsu 最近、米国内や欧州内での乗り継ぎをするぐらいならインチョン経由にしていますが、成田空港のサービスの悪さは、ほんとにひどい。あれだけ僻地なのであれば、東京行の終電はせめて24時まで運行して欲しい。飛行機が遅れた時は、ホールドするか、臨時を出すかぐらいするのが当たり前だと思いますが。
1:38 AM Apr 22nd

RT @tawarayasotatsu 成田着が微妙に遅れて、最終のN'Exに間に合わず、普通の総武快速で帰ってきたため、無駄に時間がかかりました。しかも、その快速の東京行き最終が22時16分だなんて、呆れてものが言えません。そんなだからインチョンに敗れるわけですよ。外国人の人に駅員が「明日行け」とか平気で言ってるし…
1:35 AM Apr 22nd

今の平野官房長官は電機労連出身だし直接政治に働きかけているとも?w RT @May_Roma 英は労働組合の役割が日本と全く違い職能別の団体として機能。…国会との直交渉、待遇の酷い発注元に対するスト実施。…RT @shu_nari 日本の労組て大手のが春闘してるイメージしかない…
2:31 AM Apr 22nd

登録したメルアドにForwardされる機能あると便利そう… RT @tokuriki 最近、仕事の連絡がツイッターのDMで来ることが増えてきたけど、メールソフトを軸にタスク管理や情報共有をしている自分としてはちょっと複雑。メールソフトのフォルダでDMが管理できるようになれば良い…
2:26 AM Apr 22nd

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/4/21 [Twitter]


RT @enodon 大陸の留学生受け入れ法案、成立の見通し―台湾当局 http://bit.ly/cflRfo 「世界各地で学生の奪い合いになっている。台湾も行動を起こさないといけない。大陸の学生だけではなく世界各国の学生も積極的に受け入れていく」と高等教育の世界競争 ...
10:41 PM Apr 21st

離党しないと踏んでいたかもしれない自民党には打撃ですね。。。再編の核になるかな?!ちょっと期待。 RT @KOKUMINnoKOE: 舛添氏離党へ 週内の新党発足目指す http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100421/stt1004211533004-n1.htm
4:15 PM Apr 21st

英会話の「ジオス」が破産?!まじですか。。。
1:06 PM Apr 21st

はたして「国債の入札不調」がいつになるか、が問題ですな。。。 「株価の水準は25年前に逆戻り!- 数字が語る「瀬戸際の日本」危機不感症国家の末路はどうなる?」 http://diamond.jp/articles/-/7951
1:06 PM Apr 21st

なかなか面白い読み物でした。何が幸せかわからなくなるけど…(笑) 「リストラ後も分かれる"勝ち組"と"負け組"の格差! 転職先の“仕切り屋上司”に翻弄された2人の明暗」 http://diamond.jp/articles/-/7925
1:03 PM Apr 21st

結局は、日本の法制度が、現在の世界の産業構造とフィットしてないということかな?! 「販売台数がピークの9分の1に激減!日本製オートバイのあまりにも厳しい前途」 http://diamond.jp/articles/-/7926
12:50 PM Apr 21st

中国企業に技術者が一本釣りされて技術移転が進む前に再生しないと。大企業偏重とすれば社内ベンチャー活性化の政策はどうかな? 「やはり日本にシリコンバレーはできない?ライブドア買収が物語るベンチャースピリットの終焉」 http://diamond.jp/articles/-/7940
12:47 PM Apr 21st

RT @takikeisuke ベテランになるということは、最初の段階で「捨てていい手」がいくつか見えることだと思う。もちろん、何でもかんでも捨てていけばいいとは思わないけれど、それでも「とにかく指してみないとわからない」では、新人と変わらない。…
12:38 PM Apr 21st

RT @RKoike: アメリカの電話会社ベライゾン社は、テレビ320チャンネル(HD含、プレミアム含)、ネット接続(25/15Mbps)、電話全米かけ放題で、月額57.98ドル(要1年契約)だよ。つまり月額6000円で、このサービス。#hikari_road
12:34 PM Apr 21st

だからうちも、本が捨てられず、本棚は常に本であるれてるわけで…(笑) RT @bookmethod: わたしもよく忘れますよw RT @mikamika151: @bookmethod 読んだ本の内容忘れてしまうのは私の頭の問題なんでしょうか(^o^;(笑)
12:33 PM Apr 21st

同感。思いつきの政策多すぎ。 RT @masanork 自民も民主もまともなシンクタンク抱えていないせいでマニフェストが昔の公約に先祖帰りしてる。これは実権を持っている人々の世代って問題もあるわな。世代交代を進めて…
12:31 PM Apr 21st

一つの私企業サービスなんだから、Openを強いるのはやりすぎかと。嫌なら使わなければいいわけで。 RT @acqua_alta 「アラン・ケイの言語」を拒否したAppleに非難の声 http://wiredvision.jp/news/201004/2010042121.html
12:29 PM Apr 21st

@arienaikasegika フォロー8888番目いただきました。(笑)
2:51 AM Apr 21st

残念ながら、おそらく一般的な認識は「公務員って、残業しまくりで手当てたくさんもらってそうだし、社宅は一等地、ボーナスもきっちり出ていいよな~」という感じかと。やっかみ半分。労基法適用外なんて知らない。内と外とでは役人に対する認識がだいぶ異なっていると思う… @takuya3110
2:31 AM Apr 21st

RT @tokuriki 今日のソーシャルメディアマーケティング勉強会の収穫は、マスメディアとソーシャルメディアは全く違うから、最初から同じ効果を期待せず全く違う目的に活用してみるのが重要というのが再確認できたことかな。来週は組み合わせの具体例を議論したいな
1:53 AM Apr 21st

いや、民意ではないでしょう。政治家の意向?w RT @takuya3110 これだけ深夜までのサービス残業が常態化しているのに何で対象外なんでしょう。やはり滅私奉公、公僕は子供の顔も見ずに働けというのが民意かな。RT @matsu_taka 労働基準法が… @hirotaka17
1:50 AM Apr 21st

こうやってメディアは変遷していくのか…でも、ネット時代になって、移り変わりが早いよね...ホント。 「2ちゃんねる、20代離れで高齢化…ツイッター・mixiが人気急上昇」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1464429.html
1:41 AM Apr 21st

そもそも、 #Xperia でBluetoothにPC経由でインターネットにアクセスできたりしないのかな???パケット網使わずに。
1:30 AM Apr 21st

それにしても、 #Xperia に標準搭載されているMoxierで、なんとか会社のExchangeサーバにアクセスできないかな。。。USBやBluetoothとかでExchangeサーバにつながっているPCに接続したらPC経由でアクセスできたらいいんだが…無理かな?
1:28 AM Apr 21st

乗り物(特に飛行機)好きには堪りませんな~w RT @hokayan STS-131 ディスカバリー号の見事な着陸シーンがHDでダウンロード可能です。またiPadに入れちゃいました。 http://www.nasa.gov/multimedia/hd/index.html
1:16 AM Apr 21st

RT @takuya3110 そうです、会場で感じたのはこんな違和感です。政治や役所のせいだけにしても始まらない。RT @naturefront1941: また、「日本には科学技術政策をできる人材がいない。育ててこなかった」だって。登壇された皆さんは、そうした人材を育てる立場にあったんじゃないですか?
11:08 PM Apr 19th

確かに。ある意味正しいけど。。。だいぶ極論かな? RT @kazu_fujisawa: 「正社員になった途端一生懸命働かなくなる」あー、身も蓋もない > 郵政正社員化の愚 大前研一 http://www.ohmae.biz/koblog/viewpoint/1499.php
1:13 AM Apr 21st

労働基準法が適用されるようにするだけでもだいぶ違うのでは、とも思います…RT @takuya3110 確かに。特に若いうちは雑用率が高いです。民間と違い、お金という客観基準が無いので、コスト意識が低く、無駄な作業やサービス残業が減りにくいシステムです。RT @hirotaka17
1:02 AM Apr 21st

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。