So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ - 2010/5/26 [Twitter]


RT @sasakitoshinao: 結局ね、モノを買う行為も何かを体験する行為も(農業をするとか)、すべては人と人がつながってそこにどれだけ気持ちよさが生まれるかどうかなんだと思うんですよね。モノはつながりの媒体にすぎない。
10:09 PM May 26th

なるほど、確かにそうかも。大人になると反復する前にいろいろ考えちゃうもんなぁ~RT @sorahikaru わかる。RT @takada_minoru: 子供はなぜ吸収がはやいのでしょうか?同じことを飽きずに何度も何度も繰り返すからです。大人も反復学習は成功への近道の1つです。
10:07 PM May 26th

できる!!!と気合いを入れてみる。RT @notthi: 「できる」と信じるか、「できない」と信じるか。どちらも結果は完全にその通りになる。 ― ヘンリーフォード #followmeJP
9:04 PM May 26th

妥当、というか当然の結論だよな~w RT @kenjieno: 「SIMロック解除の義務化見送り 総務省」 http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052601000784.html
8:59 PM May 26th

RT @Manami_kkh “@sasokunitake: アメリカ心理学会の調査。人が幸福を感じる四つのパターン。1.自らの力で状況を変えられる、2.問題の解決や願望の実現を通じて自分の能力を確信できる、3.家族や友人との結びつきを実感する、そして4.自分を信頼し誇りを持つこと。”
2:26 PM May 25th

RT @edynow 【1000円当てよう】@edynowフォローの上、楽天チャージキャンペーンに関して #edycharge付でつぶやくと、6/30まで毎日1人にEdy千円分当たる♪毎日tweet♪詳細→(PC) http://www.edy.jp/campaign/rakutencvs1005/index.html (MO) http://ow.ly/1PVMg
12:54 PM May 26th

RT @miyamotohirosi: 社長はこう話をしてくれました。「社員は、社長の人格に引っ張られるのではない。ビジョンだけが社員を高め、育てるのです」QT “@JBpress: 27年連続増収を達成した朝から元気な社員たち => http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3487
1:43 AM May 26th

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/5/24 [Twitter]


ブラジル人がテニスとかの個人競技やったら強いんだろうか!? RT @barunabasu: 「サッカーてさ、皆で何かするんじゃないんだよね。自分ができることをするゲームなんだよね。みんなでやろうとしてるから日本のサッカーはダメなんだよ。」なんかこんなことをブラジル人が言ってた。
8:22 PM May 24th

なるほど、うまい。RT @kaaaatu: 「信者」という字を組み合わせて「儲」という字ができている。顧客や社員に自社の信者になってもらうことが儲ける秘訣。つまり経営者とは自社の哲学の伝道師(evangelist)だ。[喝] #sougofollow
7:19 PM May 24th

RT @sorahikaru もうあきらめた。自分でどうにかするしかない。。。RT @ikedanob: 老人天国を打破するには「年齢別選挙区」を http://ow.ly/1OI6o
1:43 AM May 24th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/5/23 [Twitter]


ありがとうございます。でも、今日も引き続き探し中…なかなかイメージとドンピシャリっていうのを見つけるのも難しいですねぇ~ RT @HAPPYKAGU: @matsu_taka いい家具見つかるといいですね。
6:04 PM May 23rd

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/5/22 [Twitter]


RT @gorio1206 改革者は良い意味で空気読んでますね RT @Hirog_t 空気は読むなと言われるが本当か?空気を読んだ上で、空気に流されない行動をすることが真に世の中を動かすことに繋がるのではないか。空気を読まない人が世の中を動かした歴史はないのではないか。
3:36 PM May 22nd

さて、今日の午後はリフォーム後に必要な家具探し。夜の三崎口までに、果たして良い家具を見つけられるか?!
12:50 PM May 22nd

RT @masaokakihara 「GoogleTV…は、単なる”Audience”から、”User”へとテレビ視聴者を変化させる…」RT @noritakahiro: mediologic.com/weblog » Google TV は、ついに訪れた”スマートTV”か。 http://mediologic.com/weblog/?p=1918
12:25 PM May 22nd

米国で企業の最大目標が継続だとしても、雇用維持は別なんだろうなぁ。そこが日本と違うな。 RT @YootSaito アップル2の値段が高いと不満を漏らしたウオズニアックにアップルを見出したマイクマークラはこう言ったと言います。「企業は継続することが最大のサービスなんだ」と。
12:46 PM May 22nd

笑。でも、各人(もしくは年齢層?)モラルの観点がちがうんだろうなぁ。 RT @isologue: RT @fu4: 恵比須なう。レストランおじさんたちが今の若者のモラル低下について嘆いている。わかったから、その大声とタバコすぱすぱをやめてくれ。
12:40 PM May 22nd

三崎口といっても、どのお店に行くか、要検討。。。まぐろが食べれるお店はたくさんあるんだろうな~検索検索。
12:37 PM May 22nd

今日の夜は先日車を購入した友人と、三崎口まで新車のお披露目。そこでまぐろ三昧の予定。新車のお披露目とまぐろ、どっちが主目的なのか?!(笑)
12:36 PM May 22nd

おっと、気をつけないと。(笑) RT @lO_olx_xlo_Ol: 男子が女子会に呼ばれる時、それはモテキの到来ではなく非モテ認定の証。童貞のまま30歳を迎えるのとはまた別の、妖精さんへの進化形態です。
12:13 AM May 22nd

賛成!企業の派閥争いと同じ。 RT @shimotamari: 政治家が戦う相手は敵対する党ではないと思うのだが。
12:12 AM May 22nd

確かに。普通は安定と高収入は相反するよね。 RT @kamematsu: 公務員の天下り問題について。柿沢「安定で公務員というのはいいかもしれないが、安定で高収入というのは正当化されないのではないか」http://p.tl/mznB
12:09 AM May 22nd

後追いしたほとんどの企業はそうかもしれないけど、仕掛けた企業はガッツリ儲けているのでは。RT @kazu_fujisawa クラウドが普及したのはIT業界の思惑通りだが、その殆どが無料で利益にならなかったのは誤算 RT @dankogai http://agora-web.jp/archives/1018152.html
12:05 AM May 22nd

後は気合いの問題か~RT @takapon_jp: 事業計画書段階の客候補は全滅。その後一ヶ月で全部新規営業。 QT “@shimayu_z: 貯蓄ゼロでも起業時に相当良いクライアント持ってたんじゃないの?”
12:01 AM May 22nd

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/5/21 [Twitter]


ちょっと早めの経産省の友人のNY 赴任祝い。うらやましい。でも、何はともあれ、頑張ってくださいね~
11:59 PM May 21st

今日は歓送会で赤坂のピザ屋さんESSE DUE へ。相変わらずピザ美味しかった~
11:57 PM May 21st

よしよし! @matsu_taka は26~30歳のフォロワーさんに『可愛らしい』と大評判です! http://shindanmaker.com/19142
11:51 PM May 21st

スイートクラスですかね。うらやましい。 RT @tkms110: 香椎由宇、仕事でA380のファーストかよ。ウラヤマシス
11:44 PM May 21st

それできっちり美味しいところを持っていくくらいの寝技が出せればいいんですが… RT @kuromog: トヨタはテスラと…ややもすると手っ取り早く金だして片付ける感じが…。 #WBS
11:43 PM May 21st

あとは、そのSmartTV市場で誰が儲かるか、がミソかな。 RT @HYPERDASH いままで度々登場したネットテレビはオープンじゃなかった(と思う)し、これ、各社が乗っかろうと思ったら乗っかれるわけで Smart TV市場が生まれていくのかも #io2010jp
2:50 AM May 21st

そのうち、チャンネルチューニングのボタンの方が端っこに追いやられたりして。(笑) RT @makotokaga 日本で売られるソニーのTVのリモコンに「アクトビラ」、「アプリキャスト」と「Google TV」というボタンが揃ってたら笑える。
2:43 AM May 21st

逆にチャンス!かも。と、Positiveに行くしかないね~w RT @ichiro_s googleTVに凄く興奮する反面、自分が携わってる業種、事業ドメイン的に半端ない危機感を感じる。。 #io2010jp
2:40 AM May 21st

ということで、有限な時間の中で、睡眠時間ちゃんと確保しよっと!w RT @YuichiTorii: 「時間がないから、良い思考ができない」のではなく、「良い思考をしていないから、時間が足りなくなる」というのが正しい考え方。時間は有限と心得よう!
2:36 AM May 21st

例のCM見ました。なかなか面白い。どこぞでありそうな光景。(広告代理店とクライアントの関係が) 「銀のさらCMライブラリ」 http://www.ginsara.jp/cm/index.html
2:35 AM May 21st

「それでもサムスンを凌駕する日本企業の出現を期待してやまない」って言われても…これだけ不利な条件列挙されると良いところ全く見えないんですけど…(笑)。でも必死に考えれば解決策は見えるか?! 「日本企業はサムスンを凌駕せよ」 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100519/226724/
2:33 AM May 21st

車が常時接続されるのは時間の問題だとして、運転していていきなりウィルスに乗っ取られたら怖いな~ 「自動車の車載システムは脆弱?デジタル攻撃にほとんど耐えられない 」 http://slashdot.jp/article.pl?sid=10/05/20/0718205
2:29 AM May 21st

結局プライバシーと利便性はトレードオフだし、メリットの方が大きければ流行りそう。ここが普及すると大きいよね。ガラッと生活スタイルが変革する。 「"Google Latitude API"公開で位置情報アプリ開発を促進」 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1005/20/news056.html
2:27 AM May 21st

AppleのClosedな部分をどんどん攻めるな~ 「Google Buys Simplify Media 2 Powr Music Syncng 4 New iTunes Competitor」 http://techcrunch.com/2010/05/20/google-buys-simplify-media-to-power-music-syncing-for-new-itunes-competitor/
2:24 AM May 21st

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/5/20 [Twitter]


RT @May_Roma: BBC「伝統的な英国デザインとは言えませんが」と報道。お子様に見せたら泣いてんの(爆)初のデジタルマスコットなんで(なにそれ)デジタルワールドでご活躍だそうな>@baseballhour 英国版せんとくん http://www.guardian.co.uk/uk/2010/may/19/london-olympics-2012-mascot
7:11 PM May 20th

できるか、ソニー?RT @ktsujino 日本人が今よりもはるかにマイノリティーだった時代に一世代で世界企業を作り上げるという偉業を成し遂げた人々が存在したのだ。RT @AkioMoritaBOT 日本の世界企業のありかたというのはソニーが作らなければならないと思っております。
7:10 PM May 20th

一度流れができると早いかも… RT @kenjieno: いけいけ講談社。 QT @FAUST_editor_J 京極夏彦さんの記者会見@講談社を見てきました。名会見でした!「講談社、「iPad」で京極夏彦氏の新刊発売」 http://www.asahi.com/culture/update/0520/TKY201005200310.html
7:09 PM May 20th

RT @yuta_1989: RT @toru_saito 【2010年5月最新版】直近決算発表に基づくmixi,GREE,モバゲーの業績比較 ~ オープン化は三社業績にどのような影響を与えたか?:in the looop:I.. http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2010/05/20105mixigree-7.html
7:08 PM May 20th

単にハードだけ作ってもiPad等には勝てないと思うけど… RT @iPadTimesJ: News: NECがiPadなどに対抗する多機能データ端末やスマートフォンを投入へ: GIGAZINE NECがiPadなどに対抗する多機能データ端末やスマートフォンを投入する予定…
7:07 PM May 20th

なんかすごい。服を脱いだら一発でバレるだろうに…(笑) 「女装して銭湯、見つかり暴力 防衛省の技官逮捕」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000040-mai-soci
7:06 PM May 20th

もちろん、センスのない投資はNGね。(笑) #hikari_road
7:05 PM May 20th

資金的にある程度余裕がある企業でないと、なかなか革新的なサービスの提供は難しそう。特に日本では電機メーカなどはキツイ。Googleがネット広告で獲得した豊富な資金を使って様々なサービスを提供しつつ、新しいビジネスを模索している。 #hikari_road
7:04 PM May 20th

その”税金”をうまく回して、より快適な環境の提供や、日本の競争力強化が実現すればそれもアリかも。 RT @ikedanob NTT東西のP/Lを見ればわかるが、最大の収益源は固定電話の基本料。1通話あたり100円位になる「税金」で、FTTHの赤字を補填… #hikari_road
7:03 PM May 20th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/5/19 [Twitter]


RT @ichiyanakamura こんなの国家戦略じゃねぇ!というクタラギさんらの発言に賛同。座長としてゴメンですが。次回、パンクにGoです。RT @kirik: 根本的なところが問題なので、お題目だけ並んでもどうにもならん気がしますけどねえ。 #c_policy
10:08 PM May 19th

RT @leokoichikato 総合代理店ではあえてマイノリティであるダイレクト系のプロになるとチャンスは大きい、逆にネット専業代理店ではブランド系のプロになるとチャンスが大きい。つまり会社の中の99%の人と違うことをやることが重要。 ※そうやって私は前職のADKで史上最年少のグループ長になれた。 ←自慢(笑)
8:18 PM May 19th

RT @leokoichikato 総合広告代理店の新人や若手の多くはネットの仕事をやりたがらない。 若くしていきなりジジイたちの能力を超え、若くして会社の中でスーパースターに成り上がれる唯一の分野がネットなのにね。
7:49 PM May 19th

同じく。 RT @tkms110: うーん。未だ購入できてないのに、また人気出ちゃうじゃないかぁ RT @nitokono: PS3『torne(トルネ)』が神アップデート、長時間録画モード、追いかけ再生に対応! : はちま起稿  http://blog.esuteru.com/archives/444671.html
5:22 PM May 19th

メディアは、コンテンツ制作能力と土管の2つから構成されるかと。従来は土管が電波の関係で所有=既得権益だったが、ネット時代は敷居が低い。 RT @techwavejp ソフトバンクはメディアを買収せずにメディアを 持った:TechWave http://techwave.jp/archives/51452122.html
5:21 PM May 19th

どこまで海外離れ?! RT @hoshibay: 私も商社でのその傾向、聞きました。RT @Stakesh : RT @nakaharajun @makiko8: 先日商社の人と話していて、最近は海外赴任を拒否する若手がいると聞きました。商社に入る人でも!? と驚きました
3:11 PM May 19th

ツイッタ―でプッシュで告知。いい時代になったなぁ~w RT @renho_sha 明日からの仕分け会場は五反田にあるTOCビル13階のイベントホールで行われます。http://www.toc.co.jp/map/map.html 受付予定開始時刻は9時半です。事前の登録は不要、入退室自由ですが席に限りが…
3:08 PM May 19th

自分に自信を持つのとのバランスが難しい… RT @marianna_ave 「自己のアイデアに溺れているのではないか」との不安。自分を客観視する困難さ。「視野を広く」と言葉で言うのは簡単だ。同じ専門からの鋭い突っ込みと同様に、異なる専門からの思いがけない意見を得られる有り難さ。
3:01 PM May 19th

RT @tkms110: 昨日Engadgetに載った3DSらしき物の記事 http://japanese.engadget.com/2010/05/17/3ds-fcc/ よく見ると色々謎の物体が。十字キーの左の白いのはアナログスティックに見えるのですが?あと、無線モジュール近くの謎スロット。気になる・・・
2:58 PM May 19th

同感。有形無形の資産をうまく活用して日本をリードできるよう持っていくべきかと。 RT @ichiyanakamura: NTTには縮こまるんじゃなく逆にもっと期待したい。金融は情報産業だから「NTT銀行」を作ってくれていいし、電話局は一等地にあるので「NTTホテル」もいい。
2:57 PM May 19th

私はPSPを防水ケースに入れて風呂で動画見てます。こういうニーズは結構高いか? RT @hokayan これでばっちり http://www.amazon.com/TrendyDigital-WaterGuard-Waterproof-Cover-Border/dp/B00373LR68/ 日本では慶応KMDの教授がこれ持って風呂はいってます RT @junpeiwada 完全防水のiPadがでたら欲しい
2:55 PM May 19th

これはすごい!でも、こうなると、中途半端な日本製品は日本人にも中国人にも売れなくなるね。優勝劣敗が明確になりそう。 「居ながらにして"中国価格"で買い物http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100518/214475/
2:54 PM May 19th

「フリーミアム業」でいかがでしょう?w RT @noraokapi: 原稿料無料の人と勘違いされて依頼殺到したりして。 RT @tsuda: 「自由業」という単語も最近あまり使われないので最近の流行本に乗って「FREE業」とでも名乗ろうかと思ってます。 RT @makomoca:
2:53 PM May 19th

Samsungすごいなぁ。とても太刀打ちできない、って感じ… 「Samsung as No.1 ~世界最強のトップダウン・マネジメント・カンパニー」 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100517/182654/
2:51 PM May 19th

ぱっと見、どこぞのゲーム機かと思った。十字キーあたりがいかにも…w RT @kiban CEREVO CAM Live! http://ow.ly/1MBDy iPhoneと同じぐらい簡単にUstreamができる。電話がかかってくる心配もないしバッテリーの持ちも良い。すばらしい!
2:21 AM May 19th

素直に納得できそうなくらい最近中国からの観光客多いね。 RT @abribarreau 「日本在住の外国人の3人に1人が中国人となり、在日中国人の4人に1人が東京在住」2015年までに中国人は20万人を突破するというのに外国人参政権付与… http://bit.ly/bCkYes
2:13 AM May 19th

RT @marianna_ave これは面白い!見事 RT @junfukumitsu: 《翻訳トリビア》 シェイクスピア作品はダジャレの宝庫。翻訳者の腕の見せ所がいっぱい! 「ロミオとダジャレっと」→ http://翻訳トリビア.com/3_6.php #honyaku
2:09 AM May 19th

先週末に何年かぶりに鎌倉に行ったけどなかなか楽しかった!もっと頻繁に行ってもいいかな、とも。 RT @takuya3110 毎週のように歩き回っている鎌倉。色々知っている方がもっと楽しめると思い、鎌倉検定 http://bit.ly/dotDEg を受ける決意をする。…
2:05 AM May 19th

5年に1人って、偉才のわりには結構たくさんいそうだな。。。w @matsu_takaは『5年に1人の偉才』です。 http://shindanmaker.com/17846
1:57 AM May 19th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/5/18 [Twitter]


RT @FukushimaKokugo そう!まさにそう!RT @hazuma: それは読む教育が中心だから。実際に書かせれば、自分がいかに国語が「できない」か実感しますよ。スポーツと同じなんですよ。RT @kumasaki_kitaro いかんせん、生徒は国語嫌いすぎ…国語を「わかってる」「できる」つもりなのが原因?
1:03 AM May 18th

RT @takumiono 彼には進むべき道とミッションが見えてるんですよね。whinerのような人によくつきあってあげてるなと。RT @YukariWatanabe: Jobsは扱いにくい人間として有名ですが、いろんな意味で尊敬せずにはRT @sodapop_27: http://gawker.com/5539717/
1:42 AM May 18th

やっぱりこの業界はあたるとガッポリ儲かる仕組みになっているんですな~ RT @ebizou66: マックの珈琲は120円とかなり安い。しかし原価からみると大して安くもないらしい。原価は20円程度? http://tweetphoto.com/22833682
2:38 AM May 18th

RT @masaokakihara RT @ak_oxford: 興味深い。相応しい場所があっての美なのか、受け取る側の心の余裕が必要なのか。RT @CivicArt_jp: 世界最高のヴァイオリニストがワシントンDCの地下鉄でお忍びで演奏して足を止めて聞いたのはたった数人 http://moritagen.blogspot.com/2009/01/blog-post_16.html
2:21 AM May 18th

結局タイミングを逸して使わなさそう…w RT @satoru_yukie San Diegoの起業家がひとり$50,000で200人収容の地下シェルター共同所有権の販売を開始。一年分の食料つき。 全米の20箇所に設置予定。購入者がいるらしいけどいつ移動するかがすごく微妙だと思う。
2:31 AM May 18th

ユニバーサルサービスって大抵無理な理由付けが多い… RT @ikedanob 「生活必需品やサービスの価格は全国均一にすべきだというなら、食料の価格も家賃も全国均一にするのか。水道料金やガス料金でさえ地方によって異なる。郵便料金や通信料金だけ全国均一にすべきだという理由はない」…
2:29 AM May 18th

RT @abribarreau 「日中外相会談で中国側冷ややかな対応。日米冷却化、支持率低迷で中国圧力外交に転換」これでは友愛外交が片思い外交になる。媚びることだけは止めて欲しい。http://bit.ly/dd7d1N
2:03 AM May 18th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/5/17 [Twitter]


やるなNTT。RT @porpor35 @kkwbr @panthermoderns RT @doiidp やったNTT!結局iPad、3GじゃなくてWiFi onlyで大正解。500円/月は値段的にもすごいし、iPhoneでも使えるし。 http://bit.ly/a8pjMc
1:08 AM May 17th

でも、老人向けビジネスもせいぜい1世代分だけですかね。今の若年層が老人になってもお金の余裕はほとんどなさそう。 RT @kazu_fujisawa というか、このまま行くと日本に残る限りは老人向けのビジネスしかないよね。そうじゃなかったら世界に飛び出していくしかない。…
1:06 AM May 17th

購入金額の比で言うと、それくらいの割合になりつつあるのでしょうかねぇ。確かに百貨店では中国等からの観光客が最近すごく多いと実感。特に食料品売り場以外で。 @ryotokun 銀座の某百貨店で「まだ公になっていないんですけど、来年度の採用、半分を中国人にする予定です」
1:03 AM May 17th

なるほど、本質的には確かに!想像力が必要だけど…w RT @haraken_tokyo 捨てるときに「もったいない」と感じるのは鈍感なのかもしれない。もったいないのは、廃棄を運命づけられた不毛なる生産が意図され、次々と実行に移されること。無闇に生産量を誇ってはいけない。
12:57 AM May 17th

RT @May_Roma 英米欧の金持ちは子供をこういう私学に入れて財閥や中東王室等とのコネを幼少時代に作ります。だから私学通学が重要なのです。>@naiad_eridu: プレ王族外交政治家官僚財閥コネクションですね。なんだか一族郎党集まりそうだ。佐藤優氏とか広瀬隆氏の世界
12:50 AM May 17th

まずは日本市場で成功、というスタートがほとんどだから、でしょうか。そうすると、言語もサービス内容も対応端末も日本の環境にフィットすることが最優先に。。。 RT @kazu_fujisawa 日本って、本当に世界で戦えるサービス産業が育ってないよね・・・
12:47 AM May 17th

Twitterまとめ - 2010/5/16 [Twitter]


先日スペースシャトルの内部の映像を見たけど、これも結構古そうでしたよ。築20年くらいだそうで。超最新鋭かと思っていたのでちょっと意外でした。 RT @tkms110 アポロ計画の映像、今見るとよくあんなシステムで月に行ったもんだと感心すると同時に怖くもあるな。 #BSfuji
10:19 PM May 16th

すごい・・・日本人も結構好きだと思うけど、おそらくその上を行っていそう~ 「英国人は天気の話が好きは本当、生涯で6カ月費やす」 http://www.excite.co.jp/News/odd/E1274006259895.html
10:16 PM May 16th

一点豪華主義で意外と落とすかも?w RT @GONOW0210 外国人観光客の積極的誘致は大賛成。でも中国の中間所得層への観光ビザ発行用件緩和には疑問を感じる。日本円換算で年収85万円程度の人たちが日本にお金をどうやって落とすというのだろう。メリットよりも不法滞在増加等のリスク…
5:52 PM May 16th

RT @CR_men すばらしい話 RT @yosdady 読みながらわんわん泣きました。★日本人以上に日本人を目指し、希望や夢、可能性を信じる事が出来たウガンダの野球チーム。http://bit.ly/cJonW6 
5:21 PM May 16th

大企業信奉まだまだ強すぎです… RT @tekusuke そのベンチャー自身が社会の中で弱い。 RT @akikom うーん、これは大企業に限る、ですね。ベンチャーでは若手をどんどん活用してて、そこが強み。QT ジャパンにおいては「ナイスなミドル」を見つけて握った方が仕事早い…
5:44 PM May 16th

そんなのがあるとは。昔のめぞん一刻ファンにも良いとっかかりかも~(含む自分w) RT @perceptualreco: めぞん一刻英語版コミックは文法を学ぶのに最適だ。内容は熟知している。だから、なぜ英語でこうなるのかという疑問を考えやすいのだ。…
5:37 PM May 16th

半眠状態と風呂場は気づきの場ですね!でも半眠状態の時の問題点は、起きたら気分すっきりだけど気づきもすっかり…(笑) RT @matz78 ああ、寝てもた。しかし半眠状態でいくつか気づきがあった。
12:30 PM May 16th

まさしく同感。なんとなくいじってみたいのはあるけど、自分向けのUseCaseが見つけにくい… 「どうしても見つからないiPadの居場所」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20100514_366738.html
3:26 AM May 16th

日本だとFacebookって流行っていないけど、世界的にはそんなにすごいのか…今度使ってみるかな。 「Will Facebook B 2moro’s Google, & Google 2moro’s Microsoft?」 http://trunc.it/7zfuk
3:23 AM May 16th

笑える。。。w 「ヨドバシカメラがネット通販を禁止したAppleにささやかな反撃か、ソニー製品を薦める」 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100515_yodobashi_apple_counter_attack/
3:20 AM May 16th

コンパクトデジカメもカムコーダも、市場的にはシュリンク傾向だし、そもそもデジカメで動画を撮るようになるのはかなり既定路線ともいえる状況だし、こういう手法での付加価値付与はアリですな。
3:19 AM May 16th

このレンズはハンディカムとの共用も考えられている可能性アリか。確かに良いかも。 「ソニー、新独自マウント規格を採用したミラーレスレンズ交換式デジカメを発表」 http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=10/05/14/0935204
3:17 AM May 16th

またですか。。でもさすがに今回はインパクトがちょっと薄いな。w 「iPhone 4G、またしても流出? 」 http://slashdot.jp/apple/article.pl?sid=10/05/14/0430206
3:12 AM May 16th

本当に5倍高速化されるとしたらスゴイな。でも、#Xperia の2.1対応とどちらが先か?!「Android 2.2はテザリング対応、5倍高性能に」 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1005/14/news072.html
3:11 AM May 16th

これかっこいいな~欲しいけど、値段が。。。w 「メルセデス・ベンツが新型Eクラスカブリオレ、空気を操り4人で快適に」 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100421/1031568/
3:07 AM May 16th

音声入力のTwitterソフトならできそうだけど、いろんな声や音が錯綜してすごいTweetになりそう。w RT @tkms110 阿修羅ならできるw RT @torikaeru: テレビ見ながら、DSでゲームやりながらのツイッターは難しいな。
2:14 AM May 16th

なんとなく慶應家系は結構ありそう。RT @NE_Japan 4代連続早稲田の家系を探しているらしい http://www.asahi.com/national/update/0515/TKY201005150168.html 面白い取り組み.東大に3-4代続けてとかいうのは結構…
2:12 AM May 16th

あくまでも希望的観測(=あまり根拠ない期待)ですから…いちおう理由付けは考えていると思うけど。w RT @rionaoki 突っ込むのも面倒…RT @ohuzak: コンテンツ市場、10年で5兆円増=経産省  http://www.jiji.com/jc/zc?k=201005/2010051400601 >だそうですよ・・・
2:03 AM May 16th

日本での労働環境も変化しそうだし、今のうちにガッツリと?!w RT @KarrieKurata 米国のママは一流大学卒のバリキャリなんだけど、長いこと仕事ないって言ってた。私は今日本です。日本でガッツリ稼いで事業を中国に進出させたくらいで移住… RT @Snow_Blossom
2:00 AM May 16th

デジタル時代への対応ということで何故リアルの店舗を獲得するんだろう?!USのCD屋等を見てもリアルの店って将来性はなさそうな気が?! RT @ma3822 ‐大日本印刷(DNP)が文教堂を連結子会社化 http://j.mp/9TY2V4
12:05 AM May 16th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。