So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ - 2010/6/8 [Twitter]


RT @May_Roma ほんとに賢い人は世の中のためになる新しいこと考えたりする人ね。こういう人たちを珍重すべし。狡猾な仕組み作る人じゃなくって>@ashes1882 日本で一番「頭がいい」のが集団で自分たちの利益のために仕組み作ってるからなあ。それが無意識にであっても。>@irelandway
8:33 AM Jun 8th

仕事ぶりとかモチベーションは人によってだいぶ違う印象。RT @May_Roma 役所は仕事したり自分の考え言うと怒られるのです。中央官庁なんかは大量に仕事しているけど。>@hiromarine 知り合いの女子民間就職公務員転職。業務時間内に災害時待機部屋で昼寝するような輩が
9:18 AM Jun 8th

RT @higashitiji 一部の情報によると、農水相のポストへの就任に、各候補者が難色を示しているらしい。そんなに嫌なのか?
10:40 PM Jun 7th

適度な失敗くらいがちょうどいいな~なんとかリカバリーできるくらいのレベルで。(笑) RT @yamauchitaiji 「失敗しない就職」みたいな言葉を聞くと、「失敗の多い人生も面白いじゃないか」と思ってしまう私は、ひねくれているのかなあ。
9:12 AM Jun 8th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/6/5 [Twitter]


品川近辺は晴れてきた!快適でいいね~
10:27 AM Jun 5th

エクセルシオールで朝食なう。なんとなくここの朝食メニューはお得な気分(笑)
10:26 AM Jun 5th

果たして本物は?! RT @norinyan 首相が5人も!これなら強い日本になれるかも。RT @maname うわぁ、菅直人さんがいっぱいいる! @kannaoto @kannnaoto @kan_naoto @NaotoKan @kann_naoto
3:02 AM Jun 5th

おを!と思ったけど、日本じゃなかったか…残念w RT @Miepong 無料ドーナツデー!でも近所にダンキンはないのでした…RT @unpianistique Dunkin Donuts rly offerng free donuts: http://trunc.it/8js0g
2:59 AM Jun 5th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/6/4 [Twitter]


第三勢力として頑張ってほしい!とちょっと言ってみる。 「オープンソース化が完了、Symbianに聞く今後の展開と課題」 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100604_372270.html
8:56 PM Jun 4th

考えさせられる…もうちょっとまじめに自分のキャリア含めて考えないとなぁ。 「セルフ・ブランディングの時代」 http://www.satonao.com/archives/2010/05/post_2918.html
8:55 PM Jun 4th

でなくて"CELLレグザ"チューナーがあったら買うな~まじで。HDDも大容量でw 「すべてのテレビを高性能録画機に変える東芝"レグザチューナー"の実力は?」 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100421/1031561/
8:55 PM Jun 4th

確かにそうかもしれませんねぇ。でも、タブレットとeBookリーダって本当に共存するんだろうか?!疑問…「"電子書籍は5年以内に紙の本を超える"とソニー幹部」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000074-zdn_n-inet
8:53 PM Jun 4th

Flashつぶしにまっしぐら!戦略としては立派です。「Apple Unveils A New HTML5/Web Standards Showcase ― Safari Required」 http://techcrunch.com/2010/06/03/apple-html5/
8:52 PM Jun 4th

つーか、これってビール?! 「世界一強いビール製造合戦、次はアルコール度数 50 度の壁へ」 http://slashdot.jp/article.pl?sid=10/06/04/0125200
8:50 PM Jun 4th

RT @hirokinose 日本もヨダレ垂らして「常任理事国なりたいっす!」って言うより、「そもそも常任理事国って制度おかしくね?やめちゃおうよ」って言ったほうが、常任理事国以外のすべての国の支持を得られると思う。どっちも実現不可能なんだったら、こっちのほうが「日本なかなかやるね~」って言われ存在感UP?
4:23 PM Jun 3rd

いかにして標準「ブラウザ」としての位置づけを獲得するかがカギですね。 「企業の販促に広がる拡張現実(AR)」 http://netplus.nikkei.co.jp/netnavi/top/top100309.html
5:14 PM Jun 4th

いいねこれ。 「自転車をこいで携帯を充電、Nokiaがキットを発表」http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1006/04/news013.html
5:14 PM Jun 4th

おっ!と思ったら、画面サイズ微妙な大きさ… 「Dell、Androidタブレット"Streak"を発表」http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/26/news025.html
5:13 PM Jun 4th

うまい…w RT @shouhyou1: 「政権交代」から、「政権後退」にならないように、また、「菅から眠」にならないように、「参院選」を新体制の「産みの苦しみ」となるべく、「産院選」と心得るべし。
5:12 PM Jun 4th

どんな服装だったのか興味津々…タートルネックがNGってどういうこと?! 「解雇されたのは魅力的過ぎるから」、元社員が米シティ提訴 http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-15669320100604
5:11 PM Jun 4th

アブダビ出張とかないかなぁ~(笑) 「世界初フェラーリテーマパーク、今秋アブダビに登場」 http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-15657620100603
5:11 PM Jun 4th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/6/3 [Twitter]


大企業になると定年作らないとうまく人材が流動化しないって事なんだろうけど。 RT @hiiragi303 メーカーの場合は、個人の経験知が定年によって失われるのが辛いですよね。RT @washimaru99 NHKで定年の無い工作機メーカーの話題…定年制は人はコストだという意識
10:59 PM Jun 3rd

RT @AkioHoshi: スマートフォンの世界のスピードが速い最大の理由は「歴史的経緯」に影響されないからだ。iPhoneもAndroidも歴史が浅いゆえに冒険できる。歴史的経緯による非合理性が増え、それに習熟したユーザーが増えると、進化は難しくなる。今のPCはそういう段階。
10:52 PM Jun 3rd

RT @chika3: 以前、自民党の政治家さんに、最近の政治は場当たり的にしか見えない。政治家はもっと大義を掲げるべきでないか?と聞いてみたことがある。返答は、大義を語っても選挙に勝てないからやれない。と明言された。今のままだと国民間での議論に値する大局が分かりにくい。
10:49 PM Jun 3rd

RT @tawarayasotatsu 新たなプロダクト、サービス、タレントを売り出す時のアメリカプラットフォームづくりは本当に上手い。基本はアカデミー賞なんだろうけど、業界が一丸となって新たなスターづくりに尽力している姿は、崇高ですらあると思う。クリエイティヴィティとビジネスをどう社会化し、マネタイズするかが課題。
8:36 AM Jun 3rd

もしや、通勤中に電車の中で使っているとか?!(笑) RT @mit_u: iPadに慣れると、iPhoneからのツイートがめんどくさい。たとえローマ字打ちでもでかいキーボードは打ちやすいね。
8:38 AM Jun 3rd

RT @SamFURUKAWA iPadからリモートデスクトップ、もちろんVPN/VNC経由でとか、登さんのソフトEtherの世界からみれば、何をいまさらと思うのかもしれないが..普通の人にも簡単に利用できるサービスとして提供されているは凄いこと。iPadの画面にWindowsが表示されているのはシュールだね。
8:13 AM Jun 3rd

どうしても国益よりも私利私欲を優先させているように見えてしまうから、ですかね。本来の仕事は何だっけ?みたいな。wRT @kamematsu 朝ズバ拝見。鳩山辞任について野党議員は「選挙目当て」と批判するが、違和感がある。代議制民主主義の国である以上、政党が「選挙目当て」の行動を…
8:36 AM Jun 3rd

ネット企業と放送局との間に割ってはいってソニーがどのような付加価値を提供出来るか、なんですよね。RT @masaokakihara: グーグルで増すテレビの魅力、ソニーは何をする?:日経ビジネスオンライン http://bit.ly/cQ5PEo
8:26 AM Jun 3rd

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/6/2 [Twitter]


では今回はぜひとも。RT @kamematsu: 鳩山政権を振り返って。藤末「一番強く感じたのは組閣のとき。我々若い世代で頑張っている人が政府に入ったら良かったなあ、と最初のときに思った。適材適所という点では完璧ではなかった」http://live.nicovideo.jp/watch/lv18400504
11:27 PM Jun 2nd

RT @birdtaka そういえば、安倍、福田、麻生、鳩山と最近の投げだし政権はみんな同じような「家柄」ですね。 @inosenaoki 鳩山さんの辞め方、殿様の細川さんのような投げ出し方だね。奪い取った地位ではないから。
9:55 PM Jun 2nd

やるな~東急ハンズさん。w RT @TokyuHands: 検討します。RT @edynow: ハンズなう→シャリ~ン♪実現したい!我々も営業頑張ります!RT @lynx_minx: ハンズさーん、お願いでーす。是非とも全店でEdy対応してくださーい。とEdy使いの心の叫び。
5:09 PM Jun 2nd

RT @keitakondo ある意味、「KY」の対極は「茹でガエル」とも言える。周囲に合わせるだけでは、長期的に危機を招くことになりかねない。状況を見た上で、時には「鈍感力」時には「突飛な行動」が必要になる場合もある。表面的なイメージのみで判断し、「KY」「KY」と騒ぐ人はマスメディアの奴隷。
2:43 PM May 30th

個性があってよろしい!でも通販番組って番組としてヘタレ過ぎて好きになれないけど… RT @hisser: NHK「鳩山辞意表明」 日テレ「鳩山辞意」 テレビ朝日「鳩山辞意表明」 TBS「鳩山辞意」 フジテレビ「鳩山辞意」 テレビ東京「お値段なんと6300円!」
2:47 PM Jun 2nd

安泰は無いってことですね… RT @jonathansoma: 歴史は常にリスクを取る者の味方をする。 ピーター・セージ
2:41 PM Jun 2nd

あまりにも頻繁すぎて?! RT @sakaima こういう事態に一喜一憂するのも何だが、笑って政治論評をしている幹部職員を見るのは、なんだか腹立たしい。職業官僚には、これほど大きな事態も、単なる上司の異同(の可能性)としか映らなくなっているのか。これが官僚の不感症というものだ。
2:39 PM Jun 2nd

おっ正論。確かにそれに依存するとね。個人的には情報源が多いのは良い。取捨選択すればいいわけで。RT @takumi_yoshioka メディアが気に食わねば、見なきゃいい。それだけだ。そんなところに、自分たちのdecision making の能力のなさを責任転嫁するんじゃねえ。
12:46 PM Jun 2nd

RT @takapon_jp じゃあ鳩山氏や麻生氏、福田氏や安倍氏には資質はあったんでしょうか?そんなもんね、立場が人を作る。大事なのは安易に辞任しないこと。 QT @mocchi78 面白いかもしれませんが、蓮舫さんは総理としての資質はあるのかな? RT イメージ的にはそれはアリ。私が参謀ならそうするな。
12:29 PM Jun 2nd

前回の自民党の失敗がまるで学習されていないような気が…RT @ikedanob ということは選挙じゃなくて菅直人の横すべり? RT @47news 速報:民主党は2日の常任幹事会で、4日に両院議員総会を開き次期代表を選出することを決めた。 http://www.47news.jp/news/flashnews/
12:34 PM Jun 2nd

でも、国益を犠牲にしないという大前提付き。RT @simoji そうだそうだRT @YukihiroKenno 「選挙目当て」という言葉がある。わりとネガティブな意味で使われることが多い。でも国政選挙というのは民意反映の最たる象徴なわけで、政治家がこれを最大限斟酌するのは当然
12:32 PM Jun 2nd

RT @MASAMEGURO 鳩山問題続き。結局、日本のマスコミの多くは、いつまでたっても弥次馬でしかない。頼りがいのあるコンシェルジュや参謀にならない。権力に対しての代案提案力がないのなら、2ちゃんねるの愚痴と変わらず、ブログや掲示板を批判する資格もない。今、日本に必要なのは批判ではなく、代案だ。
11:09 AM Jun 2nd

そしたら自民党(の末期)とほとんど同じですねぇ(笑) RT @takapon_jp まさか辞めるとはね。本当にだめな民主党はまた代表戦で年功序列とかで菅さんとか岡田さんとか選んじゃうんだろうなあ。そしてさらに駄目になるって寸法。 QT @ikedanob 小沢幹事長も辞任…
12:24 PM Jun 2nd

というか、そんなに人材豊富だったっけけ?!(笑) RT @matz78: ほんまかいな。流動性高いな。いいのか悪いのか・・・。; 【首相辞任】「執行部は総退陣する」党幹部が語る
12:21 PM Jun 2nd

RT @kcibe 「政治と金」なんてどっちでもいい。もともとその金でズブズブのマスコミがどの口して言ってるというものだし。問題は、あまりにも「清廉潔白」を要求するようになってしまった国民だ。叩いてホコリがでない人間など「何もしてこなかった、何も成しえない」人間でしかない。そんな人いる?
11:42 AM Jun 2nd

結局リスクを取って投資した企業だけがちゃんと儲けるのが普通のビジネスであって、ただ乗りしても結局は他人のフンドシ。RT @matsu_taka 中長期的にはビジネスモデルを… RT @ikedanob RT @JBpress iPad登場は日本の家電産業が復活するチャンス
9:30 AM Jun 2nd

と、期待したい。ただ、中長期的にはビジネスモデルをうまく変えていかないと… RT @ikedanob: RT @JBpress: iPad登場は日本の家電産業が復活するチャンス => http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3624
9:20 AM Jun 2nd

iPad 使わずにホコリたまらないようにすべし!(笑) RT @isologue: スキャナの効用をもう一つ発見!「古い本を久しぶりに開いたら、上にホコリがたまってたり、酸性紙で黄ばんだりボロボロになってたり、ちっちゃいムシがこそこそっと歩いてたり」・・・といったことが無くなる。
9:14 AM Jun 2nd

確かに。デザインも経営も一般的にコンセプトまではわかりやすいが実行は難しい… RT @55jmpyluv4ever2 デザインを金で買う発想ではダメじゃないかな。デザインの複雑性は経営のそれに近いから。高年俸のコンサル雇っても経営者のキャパシティ以上の結果が出ないというのと同じ。
1:56 AM Jun 2nd

RT @kunoyu RT @Trunicht: 奥山清行氏も、グーグルも、みんな、生活を売っている。「サービス・モノ」のある生活を売っている。そこに共通して言えるものは、「他者とのかかわり」に他ならない。
1:00 AM Jun 2nd

最近は、選挙の直前になると「今の首相では選挙を戦えない」なんていう話が出てくるけど、首相をコロコロ変えた方がよっぽど印象が悪くなると思うんだけど。首相を変えれば支持率が上がって当選しやすくなるなんて発想が不思議。。。それにしても、ここらへんの考え方は、自民も民主も変わらないなぁ。
1:21 AM Jun 2nd

それにしても、そもそも社民党が政権離脱したから首相の責任を問うなんて言っているけど、責任というなら、国際社会への影響や日本の国益を考えれば、それよりも前の日米の関係がおかしくなった時点で一番追及されるべきだよなぁ。今言い出すのはいかにも選挙しか考えていなさそうでNG。
1:17 AM Jun 2nd

なんとなく規定路線っぽいけど、菅さんの実行力で日本は大丈夫か?! RT @abribarreau 「鳩山首相参院選前に退陣へ。後継首相は菅直人副総理の昇格が確実視」この情報は確かなのか。「この際小沢内閣をつくるべき」などという… http://www.data-max.co.jp/2010/06/post_10136.html
1:11 AM Jun 2nd

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/6/1 [Twitter]


全く同感。何年連続で代わっているのか。 RT @matz78: うーん、鳩山がどうの、ではなく、首相がコロコロ変わるのはやめてほしいだよな。
10:37 PM Jun 1st

にしても、工事の様子をちょっと見たけど、工事のおにいさん(結構若かった!)はしっかり仕事しているな~という印象。やっぱりプロですな~
12:58 AM Jun 1st

今日から自宅のリフォーム工事。完成予定の土曜日が待ち遠しい~!
12:56 AM Jun 1st

へぇ~これすごい。メガ人気ってまだ継続してたんだ。。。にしても、インパクトのわりに結構安い?! 「10段のチーズバーガー、ロッテリアが発売」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100531-00000011-oric-ent
12:56 AM Jun 1st

(笑)いいですねぇ。加えて、DIYショップのケーヨーD2でもセールやって欲しい。RT @kamematsu 京王デパート、どうでしょう。RT @matsu_taka: デパートとかで優勝セールやらないかな。w RT @kamematsu 慶応大学で(部外者には無縁の)優勝セール
12:48 AM Jun 1st

そう考えると、ブランドイメージってすごい! RT @kazu_fujisawa お前たちiPad、iPadってマスコミにただ踊らされとるんちゃうかと。…日立製作所がiPad作っていたら、iPhoneのパクリで創造性がないとかみんなでdisってたのとちゃうかと。
12:28 AM Jun 1st

RT @kazu_fujisawa お前たちiPad、iPadってマスコミにただ踊らされとるんちゃうかと。スティーブ・ジョブスとかSoftbankのハゲに騙されとるだけちゃうかと。日立製作所がiPad作っていたら、iPhoneのパクリで創造性がないとかみんなでdisってたのとちゃうかと。
12:15 AM Jun 1st

デパートとかで優勝セールやらないかな。w RT @kamematsu 慶応大学で(部外者には無縁の)優勝セール。RT @keiocoop_hb:【6/1-4優勝おめでとうセール】<組合員証をご提示下さい>食堂の牛タンカレー150円。雑誌・文庫・新書15%OFF。慶應生協全店で開催
12:22 AM Jun 1st

う~ん、そんな影響があるとは… RT @vets_tokiowow 原油流出、クロマグロの産卵海域を直撃 メキシコ湾 http://www.asahi.com/national/update/0531/TKY201005310172.html 米史上最悪の米南部沖メキシコ湾の原油流出により、メキシコ湾産の大西洋クロマグロは絶滅の危機にあるとの指摘。
12:15 AM Jun 1st

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/5/31 [Twitter]


品川から都バスで六本木循環に乗ると、麻布十番あたりまで結構早く着きますよ~(ローカルネタでした ^^;) RT @tkms110 品川から浅草線直通で大門、大門から大江戸線六本木まで行って麻布十番との中間の目的地へ行くのは、徒歩でも大した時間差がないな。
11:11 PM May 31st

でも、ちょっと前までは印刷して、ご丁寧にホチキスまで(笑)。RT @matsu_taka: 最近はPDF 化してメールで共有するところが大多数かと。さすがに(笑) RT @ikedanob 経産省では毎日、新聞の業界記事をコピーした100ページぐらいの冊子を全員に配っていた…
9:21 PM May 31st

最近はPDF 化してメールで共有するところが大多数かと。さすがに(笑) RT @ikedanob 役所の紙の量は半端じゃないから、民間の紙なんてかわいいもの。経産省では毎日、新聞の業界記事をコピーした100ページぐらいの冊子を全員に配っていた。…本省は今でもやってるんじゃないかな
9:17 PM May 31st
Manabuishikawa 結構マニアックな話になっちゃうかもだけど、今回、東京大学野球で優勝した慶應義塾大学のスタメンのうち3選手は、2005年の春の選抜で慶応義塾高校をベスト8に導いたときのメンバー。
8:26 PM May 31st

必死ですね~ RT @ebizou66: みんなの党「カリスマバイヤー藤巻幸夫氏を擁立す http://bit.ly/9WfTEE  恐ろしい
9:09 PM May 31st

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/5/30 [Twitter]


RT @rionaoki 見事なタイトルの付け方だなあ。RT @Kelangdbn: そんな本当の事言ったら、役人の仕事無くなっちゃうじゃないの! RT @kazu_fujisawa 金融日記 成長戦略が何もないのが一番の成長戦略 http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51703177.html
3:40 AM May 30th

某先生曰く、iPadは紙の代替手段とも考えられるのでは、と。その中で、Appleがインク(とその使い方)を掌握する… RT @itoi_shigesato iPadなどが常識になっていくときに、「書」や「紙」への「揺り戻し」がくる、というより「書」や「紙」が<憧れ>になっていく…
3:37 AM May 30th

鳩山さんは典型的にしても、結局政治家全体に言えることかも…w RT @abribarreau 「首相の喋ることは89%の人が『信頼できない』」これは首相だけじゃなくて、民主党全体に言えること。民意を理解するなら選挙しかない。http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100529-OYT1T00749.htm
3:28 AM May 30th

RT @ishii_mit 誤解②:iPad=[タブレットPC]+[マルチタッチ]、正解②:流水のように情報が動き続ける情報生態系の中、雲を取り込む[開放系+閉鎖系]の水路網を巧妙に組み合わせ、iPadというデバイスに縛られないUXと、アップル水路網へ囲い込むUXとをブレンド…
3:25 AM May 30th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/5/28 [Twitter]


Apple のスキームもはや10年、そろそろガラッとスキームが変わる時期。核はやっぱりアンドロイドかなぁ…RT @sorahikaru 完全同意。RT @ikedanob RT @Newsweek_JAPAN 日本企業がアップルから学ぶべきこと http://newsweekjapan.jp/column/ikeda/2010/05/post-184.php
12:45 PM May 28th

RT @gendai_biz: @namatahara × @tsuda 完結編公開しました。「オープンな世界」と「日本的根回し」をつなぐTwitter => http://gendai.ismedia.jp/articles/-/626
12:34 PM May 28th

パケット通信が劇的に増えて、ARPU のUpが見込めるから、とか。 RT @usapon: なんで欧米のモバイル系の会社ってモバイルビデオとかの動画分野に興味を持ちたがるんだろう。マネタイズしづらい分野だと思うんだが。 #gmic2010
12:32 PM May 28th

RT @usapon なんで欧米のモバイル系の会社ってモバイルビデオとかの動画分野に興味を持ちたがるんだろう。マネタイズしづらい分野だと思うんだが。 #gmic2010
11:43 AM May 28th

頑張ってくださいね~ RT @takuya3110: 今日はかなりシニアな方が集まる外部の会議でプレゼン。国際比較や人材問題を中心に科学技術の現状と課題+先方のリクエストで政権交代を受けた官僚としての認識を話す。かなり気合を入れて準備したので、楽しみ。…
9:09 AM May 28th

以前参入した時と、どのくらい事業環境が変化しているのだろうか?!iPadなどの外圧が増えたくらい?RT @ebizou66: ソニーは日本の電子書籍事業では再参入になる【毎日jp】電子書籍:ソニー、凸版印刷、KDDI、朝日新聞が新会社設立 http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100527mog00m300025000c.html
3:02 AM May 28th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/5/27 [Twitter]


今の環境が最良なのかとりあえず自問。 RT @TomoyaWatanabe: 人は誰と時間を過ごすかで大きく人生が変わる
9:25 PM May 27th

RT @Trunicht 事実、奥山清行氏は、デザインのある「生活」をプレゼンしているし、エンジニアは、「技術」のある生活を売っていることを実感する。他者とのかかわりの重要性。@sasakitoshinao RTモノを所有するってことは、そのモノの向こう側に誰かの顔が見えることだと思うんです。
8:57 PM May 27th

とりあえず、何らかの変革を期待しておきましょう。今のところ。「ソニーなど4社 電子書籍端末向け新会社を設立」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000560-san-bus_all
8:04 PM May 27th

OpenとClosedのせめぎあい。「Appleの成功から今後を占う」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20100527_369179.html
8:03 PM May 27th

というか、Appleに勝ったとしても、逆にGoogleから吸い取られるだけにならなければいいが… 「ソニー、弱腰のグーグルを叱咤してアップルに宣戦布告!」 http://www.gizmodo.jp/2010/05/post_7118.html
8:02 PM May 27th

ぞくぞく参入…。にしても、既に各要素はモジュラー化されてるんですね。コモディティ化も早いかな… 「NEC、3D対応の20V型オールインワンデスクトップhttp://www.rbbtoday.com/article/2010/05/27/67965.html
8:00 PM May 27th

iTunesのシェアはほとんど変わらず70%ってスゴイ… 「米国の音楽市場でAmazonが存在感増す、iTunes Storeは不動の首位」 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100527_369783.html
7:59 PM May 27th

まだ止めていないらしい。よかったよかった。にしても、こういうデバイスは夢が広がりますね~ 「巻き取れる薄型画面…ソニー、有機EL製」http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20100527-OYT8T00513.htm
7:57 PM May 27th

こうやって他の企業の生産性を下げて、一人勝ちをさらにすすめようとしているのか…(笑) 「Google パックマンの経済損失は480万人時」 http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=10/05/27/0229242
7:56 PM May 27th

日本企業に限らないのでは?!どこの組織でも一握りの人が全体を引っ張っている。 RT @elm200 私は、日本企業には組織によるチームプレーがなく、一部の卓越した個人による尻拭いによって、業務が回っているのではないか、という疑いを持っている。MBA でも勉強すればまともな組織…
2:23 AM May 27th

つい数か月前までは、玉石混交で、よさげで割安なマンションも結構あったような気がするけど、久しぶりに調べてみると、中古マンションでも今はどれも高いなぁ。。。
2:18 AM May 27th

最近、また都心部のマンションは値段が徐々に値段が上がってきた感。
2:16 AM May 27th

多くの政治家にとってツイッターは想像力の範囲を超える代物だろうな。政治家でなくても、使ってみないと何が面白いのか全くわからんw RT @dol_editors 「ネット選挙を解禁しても、ツイッターは許さなかった日本政治の限界」(週刊・上杉隆) http://ow.ly/1QbHP
2:14 AM May 27th

今がチャンスか~! RT @kazu_fujisawa アゴラ 世界を買い叩く!買い叩く!買い叩く! http://bit.ly/d5ipgU #hagetaka
2:05 AM May 27th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。