So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ - 2010/7/4 [Twitter]


笑えるw RT @karemari: 大飯喰らいの博打うち息子、、質が悪すぎですww RT @kozakai_hidell: これから相撲界に子供を預ける親なんているのだろうか?モノにならなかったら大飯喰らいの博打打ちになって戻ってくるって事でしょ。
7:18 PM Jul 4th

良いかも。RT @shota0820 ひらめきメモ:ついったで、間違った…とか、ちょっと言い過ぎた…と思う時は、いつもの自分なら言わないような事を言っているわけだから、「いつもの人」には届かなくても思いがけない人に届いている、あるいは特定の誰かに強烈に届いているかも、と考えると…
7:17 PM Jul 4th

オンラインの方が人手を介さないので信頼性が高いと期待したいところだが…RT @ysdyusk: こういう時の為にオンラインは申し込まなかったが真相は如何に RT @shachi @masason iPhone4をオンラインで機種変更申し込んだのですが複数番号持っている別の回線に…
7:16 PM Jul 4th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/6/30 [Twitter]


RT @manoeriSTYLE 全力を出し切った後にやらされる、ある意味罰ゲーム(悪くないのに RT @asahi_tokyo: 罰ゲームみたいですよね RT @silverslumber77: @asahi_tokyo 延長戦を闘い抜いた後で、勝敗を決するために蹴るシュートペナルティキックと呼ぶのはおかしい
9:46 PM Jun 30th

確かに… RT @asahi_tokyo: 罰ゲームみたいですよね RT @silverslumber77: @asahi_tokyo 延長戦を闘い抜いた後で、勝敗を決するために蹴るシュートをペナルティキックと呼ぶのはおかしい
10:02 PM Jun 30th

RT @kogure: ネタ鳥: "アメリカンの友人が日本語覚える前は 語尾にDEATHがついてて怖い印象だったと言ってた " - “アメリカンの友人が日本語覚える前は 語尾にDEATHがついてて怖い印象だ.. → http://am6.jp/ayAU1P
8:02 PM Jun 30th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/6/28 [Twitter]


RT @namatahara RT @kurokawa_sei1: 竹中平蔵さん榊原英資さん両者の激論を引きだした話題作 『絶対こうなる!日本経済』 http://www.ascom-inc.jp/zettaikounaru/ おかげさまで好評につき、本日また増刷(3刷)を決めました!7月上旬出来です。
6:49 PM Jun 28th

そう考えるのが自然でしょうか。Googleもと同じ流れっぽいし、PCは特別なものではなくなってきますね。「iOS と Mac OS X は今後融合していくのだろうか」http://slashdot.jp/apple/article.pl?sid=10/06/28/0040237
6:50 PM Jun 28th

すごい。あまり食べたくないけど。悪にのまれてしましそうで(逆?)w 「スイカを切る前に作ってみたくなるスイカ製デス・スター」http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100627_watermelon_deathstar/
6:43 PM Jun 28th

なんか違うような気が。電子化するなら、そもそも物理的な"かんばん"をなくさないと抜本的な効率化はできないはず…「書き換えが可能な電子かんばんソリューションhttp://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100625/183783/
6:40 PM Jun 28th

一般的に見て、優秀な人を揃えるにはそれなりの給料の提示が必要で、逆にそうしないと優秀な人材が流出する。日本で給料削減ばかりだと、優秀な人が政府や主要産業に集まらなくなり、ジリ貧が加速してしまうのでは。それを避けるには、IT等を活用して抜本的に生産性を向上させることが不可欠かと。
6:38 PM Jun 28th

いつも疑問に思うが、まず国家公務員等の給与削減から始まるけどそれよりも重要なのは財政の効率化・最大効果化ではないか。民間でも同様で、財政的に苦しいから給料を下げる、は安直過ぎ…「増税論議が示すジャーナリズムの貧困」http://diamond.jp/articles/-/8549
6:36 PM Jun 28th

とうとう来ましたね。今後こういう動きは加速しそう。英会話学校まじめに通わなきゃ。(笑)「<ユニクロ>新世界戦略 英語公用化…12年3月から」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000008-mai-bus_all
1:10 PM Jun 28th

これってある意味iPad対抗ですが、今後はこういうのがたくさんでてくるんでしょうね。 「Android搭載、8型タッチパネルのweb対応デジタルフォトフレームhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000028-rbb-sci
1:09 PM Jun 28th

ただ、日本のFeliCaが基本的に搭載されないはずで、またこれもガラパゴス化か。。。 RT @matsu_taka 「NFCに普及加速の期待 - ノキアがスマートフォンへの積極導入を表明」
1:08 PM Jun 28th

海外のおサイフケータイとして本当に本格的に普及するのか、楽しみ。 「NFCに普及加速の期待 - ノキアがスマートフォンへの積極導入を表明」http://wirelesswire.jp/Watching_World/201006221118.html
1:07 PM Jun 28th

グーグル逆転の気配濃厚とはいえ、結局政治と同じで利用者の支持率が高ければそれなりに長続きするかも「iPadは新聞も雑誌も救わない」http://bit.ly/bSSXyj
1:07 PM Jun 28th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/6/27 [Twitter]


箱根プリンス温泉立ち寄りなう。凄く気分よし。これから運転して帰宅しなくちゃいけないけど。(笑) それにしても、今日は朝から凄い霧だぁ~
4:04 PM Jun 27th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/6/26 [Twitter]


RT @masanork 1970年代起業組のアップル・マイクロソフトが創業者は大学中退、割とカウンターカルチャーであったのに対して90年代後半に起業したグーグルはエリート主義、だけど割と社会常識に対してアグレッシブな挑戦をしている。この違いをどう捉えるべきかな
10:38 PM Jun 26th

やるな~万が一お金がかかっていたりしたらスゴいことになりそう(笑) RT @ShibainuKing: モデルの小森純の日本代表勝敗予想が凄い件:ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/3321093.html
10:37 PM Jun 26th

RT @ShibainuKing: スティーブ・ジョブスが実践する、プレゼン中のハプニングにあわてないコツ : ライフハッカー[日本版] http://www.lifehacker.jp/2010/06/100616jobs_wifi_problem.html
10:33 PM Jun 26th

RT @kumifujisawa: 成田に到着。もの凄く学び多き感動のサウジの旅でした。21世紀の進化の鍵はアジアと中東の文化にありそうな気がしました。
6:27 PM Jun 26th

う~ん、タフですねぇ。スゴい…体調にはお気をつけください(笑) RT @janaairlines: @matsu_taka 勝った場合は、そのまま滞在し、帰国翌日に上海に向います。7月は15日からイギリスに行く予定(全英オープンゴルフ)もあり、体力が持つか、今から不安です。
6:26 PM Jun 26th

さて、これからどこにランチにいくか検討…
12:17 PM Jun 26th

それぞれの国では全然違うビジネスリスクが存在するもんだなぁ、まったく。RT @naohisafukuda: やはりアメリカは訴訟が早い。定額使い放題の廃止に対して、AppleとAT&Tを相手取り。http://bit.ly/agfUWO
12:16 PM Jun 26th

昨日から箱根なう中。今日は雨だぁ~
12:14 PM Jun 26th

そういう考え方は面白いかも。RT @takraw501: 迷ったら、決断!!どちらを選んでも自分だから。大丈夫。 #followmeJP #sougofollow #http://bit.ly/masa501b
12:06 PM Jun 26th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/6/25 [Twitter]


すごい…当然帰りも同じような感じだろうし…勝てばいいですねぇ RT @janaairlines 成田17:30⇒シンガポール23:40 02:05⇒ヨハネスブルグ07:00。日本時間では翌日の15:00到着。ほぼ24時間で移動。応援頑張ってきます。ビジネスクラスも全区間空席待ち
11:13 PM Jun 25th

一年前のを放置していただけなんですけどね…(笑) RT @kaeliu: @matsu_taka さんはアイコンが既に夏っぽいですわ^@^
8:07 PM Jun 25th

RT @fukuyuki ここ6年くらい家にテレビ無い俺参上。RT @Implanta: しかもまだアナログの俺が登場RT @fukuyuki 地デジは官製の景気刺激策だったからみんなテレビを買ったけど、3Dが義務化されるようには見えないよなぁ。もうテレビは政府で無理矢理ネタ作らないと売れないデバイス
7:30 PM Jun 25th

結局は使いこなす人はキチンと使うし、そうでない人はそれなり。現実を踏まえた教育をしないとね~RT @hiroyoshi: 先生の教育が鍵 RT @liafailboy: 日本では学校で怖いビデオ見せる@情報の授業。こんなのがネット離れさせる原因。
6:42 PM Jun 25th

RT @fukuyuki タレント議員の演説は基本的にマニュフェストとか党の方針とか気にせずしゃべっている人が多くてびっくり。多分そんな調整を一切していないトノサマ候補。昨日の渋谷での中畑清の演説はワールドカップと野球賭博と孫の話。たぶん政策とか詳しくないと思う。本当に憂国。
6:17 PM Jun 25th

RT @fukuyuki タレント議員の演説は基本的にマニュフェストとか党の方針とか気にせずしゃべっている人が多くてびっくりする。多分そんな調整を一切していないトノサマ候補なんだよね。昨日の渋谷での中畑清の演説はワールドカップと野球賭博と孫の話だった。たぶん政策とか詳しくないと思う。本当に憂国だ。
5:58 PM Jun 25th

そろそろアイコン変えようかなぁ。RT @kaeliu: あら!少しTweetしない間に、大分皆さんアイコンを変えられてますね。全体に夏っぽくてとても新鮮。
5:59 PM Jun 25th

RT @ryo_adachi サッカーのワールドカップ(W杯)で、日本がデンマークを3-1で破り決勝トーナメント進出を決めたことについて24日、世界中のメディアや関係者が一斉に「日本は進化した」「感動的」などと称賛と驚きを持って伝え、特に先制ゴールを決めた本田圭佑選手を手放しで絶賛したとの事☆
5:19 PM Jun 25th

RT @atmoonblog お腹周り、気になりません? でも、お腹の脂肪は付きやすい代わりに比較的落としやすいんですって。目安としては、1日に運動で400kcal消費し、食事で300kcal控えると1日で100gの脂肪を除去できるのだそうですよぉ。(脂肪100gは700kcalです) #diet
11:39 AM Jun 24th

実は結構難しそう… RT @atmoonblog: 他人が喜んでいる笑顔を見て、それを素直に喜ぶ事が出来たなら、それは自分にとっての最高の幸せ。 #meigen #kakugen #kotoba
5:56 PM Jun 25th

RT @i_love_maron: 一流の打者でさえ10回に7回は失敗する。でも「失敗が怖い」と打席から逃げる選手がいるか?もし人生に失敗があるとしたら、それは「失敗すらできない」ことさ。人生は負けないようにできているんだよ(『エブリリトルシング』大村あつし著より)
5:54 PM Jun 25th

人間コピペマシーンか~RT @kenjieno: マジでわからないな。。 QT @kenjieno: 2台のケータイを片手ずつに持って、同時に同じ文面(指の動きから)を、打ってる女性発見! なんだろう。。
5:53 PM Jun 25th

RT @shibuya_camera: 「チームワーク」という日本人の特性を生かした、今回の日本代表。これへの評価は、肯定的過ぎる必要もないし、否定的過ぎる必要もない。この上に、個人能力をいかなる形で積んでいくことができるか。 #worldcup #jpn
5:51 PM Jun 25th

(笑) RT @OKADATOMOHIRO: 久々にジャミロクワイを見たら、高城剛(HMC)との区別がつかなくなってしまったw
3:08 AM Jun 25th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/6/23 [Twitter]


うまいっ!RT @shimotamari: 成田空港のくせにカンサイとは。RT @googlenewsjp: 山本寛斎さんデザイン「新型スカイライナー」公開 http://bit.ly/aHrCQ1 #googlenewsjp
10:07 PM Jun 23rd

RT @yukatan: 日本ってすごい! RT @akibablog: メッセサンオーのラブプラス+本体同梱版抽選。各2台計画6台に対しざっくり700人の列。この位。#akiba http://twitpic.com/1z8b8e
10:03 PM Jun 23rd

RT @takasaku2 そうですね。金融資産が約1400兆円と言われていますが、その半分が貯蓄。このうち、300兆円が外貨預金になっていますから、残りは1100兆円。借金は地方・国で880兆円ですので、後200兆円しか残っていないです。RT @hoshibay 日本の貯蓄率は低下。高齢者が貯金を切り崩。
9:34 PM Jun 23rd

RT @shibuya_camera だから、BSのCMって、地上波のようなCMが少なくて、ダイレクトにレスポンスのあるような通販ばかりなんですかね。 QT @tabbata: BS/CSに視聴率調査はないらしい、と聞きました。信じられない話です。BSデジタルにCM出してる企業は、何を根拠に出稿してるんでしょうか
8:09 PM Jun 23rd

RT @heibonshatoday RT @tsuda 角川「グーグルの技術者から聞いた話だが2014年には信じられない映像処理速度を持ったチップが出てくるという。グーグルもアップルもその時代を見据えて開発作業をしている。その意味でiPadというのはそこに至るまでの中継機。今僕たちは革命の嵐の中にいて2014年に…
7:58 PM Jun 23rd

RT @hoshibay: へえ~ RT @citywiz: 【電子書籍】 市場の期待のあらわれ?『電子書籍のパピレスが上場、買い殺到で値付かず』  http://ow.ly/228bD #e_b
8:28 PM Jun 23rd

RT @ikedanob: 池田信夫 blog : 「強い社会保障」の虚妄 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51436211.html
9:15 AM Jun 23rd

RT @May_Roma ま~あれ日本企業が使う空港とか港湾とか道路作ったからね。建築費は日本企業に循環。ちなみに中国は結構前からアフリカ各国に援助してんですよ。鉄道作ったり通信機器無償で配ったり(ロックインするためね)で鉱物資源確保>@_sofira 中国へのODAはやめるべき
9:13 AM Jun 23rd

RT @mikamika59 Twitterの”プロダクト・アウト”と”マーケット・イン”について、飯野さん @kenjieno さんの見方。なるほど。個人的には、後半部分の飯野さんの人生を変えた出来事が一番印象的。 http://bit.ly/8XfKaG
9:05 AM Jun 23rd

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/6/21 [Twitter]


RT @sasakitoshinao もう無くなってもかまわない日本社会の老廃物リスト。/ まとめ:ネクタイの次に廃れそうな「非合理的な社会的慣習」 - 月明飛錫 http://d.hatena.ne.jp/Syouka/20100620/1277044028
8:56 AM Jun 21st

RT@sasakitoshinao グーグルがマスメディアを追い落とす。しかしパーソナルからソーシャルへと主軸が移っていく中で、グーグルでさえも王者から転落しつつある。時代の速度は恐ろしい。/ もしあなたが新聞の発行人だったら? http://bit.ly/9FMQ1x
8:51 AM Jun 21st

RT @sasakitoshinao Facebookが題材の映画「ソーシャルネットワーク」は今秋公開で、ポスターが発表された。ズッカーバーグの写真キャッチコピーは「敵を作らなければ5億人の友人は獲得できない」。 http://bit.ly/aMMj7G
8:47 AM Jun 21st

RT @Hiroshi_SV_CA Facebokkがユーザー5億人、Twitterが1億人にならんとす。このすごさ、シリコンバレーにいなくて実感できない。ITの社長もシリコンバレーに人を送り込まなければ、ビジネスチャンスが見えないよ。Facebookが東海岸からシリコンバレーに移った理由も、考える。 #owfsv
1:00 AM Jun 21st

RT @yonozaki @Perseidcross: MITが、世界を変える重要な未来技術として【10 EMEGING TECHNOLOGIES 2010】を発表したそうです。クラウドプログラミングが気になりますね。 http://bit.ly/cENeRp #sbvision
1:49 AM Jun 21st

RT @masa_toku iPhone×Androidの図式を作ったのは孫さん?[ascii]http://bit.ly/b3LFkn @masason
1:23 AM Jun 21st

得るものも多いが失うものもあるかも。ワビサビとか。(笑) RT @OKADATOMOHIRO: みんなイタリア男のように、気負いせずに素直に美しさを語れるようになったら、日本はとてつもない文化国家になり、内需もえらい勢いで盛り上がると思う。
1:38 AM Jun 21st

自分自身は十分に足りた生活をしている人がこういう発想をするケースが多いような気が。 RT @abribarreau 「『地球人手当』で貧困解消」…他人の自堕落な生活を保障する為に働きたいバカがどこにいるんだ。http://bit.ly/9BExQz
12:17 AM Jun 21st

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ - 2010/6/20 [Twitter]


そういう案も斬新でアリかも?!RT @Shunji: 国会議員の定数削減はする必要ないと思う。むしろ定数を10倍にして、議員歳費を1/10以下にして「死票」を減らすべきじゃないのかな。議員買収するのには10倍以上カネかかるし(笑 #sougofollow
6:40 PM Jun 20th

偉すぎる~(笑) RT @mihoko_i: ジムのトレッドミルのTVで「島耕作 x 矢沢永吉」の父の日バージョンのビールCMにジーンと釘付けになりつつ、「はっ、父の日のプレゼント、すっかり忘れてたーーー(焦)」ジムのサウナをスキップし、デパ地下へ急ぐなう。
6:38 PM Jun 20th

なるほど。確かに。RT @Uwapon: Twitterのアイコンってすごく大事。…色やデザインなどでその人のイメージが決まって来るのは確か。140字という極めて限られた表現空間において、視覚に訴える画像の意義は、その本文内容に比して小さいとは決して言えない。
6:37 PM Jun 20th

RT @tsuda 浅井「今の時代でそういう(世論の移ろいやすい)動きを促していると思うのはツイッター。あれはもう感情でパッとものを発信するという、そういうメディア。ものを考えない、合理的でない。感情でものを言って出すとそれに皆わーっと寄ってくるのがツイッターの世界。それがこの動きを加速している」
12:14 PM Jun 20th

長さが全然違う…(笑) RT @simoji: それってフォーマルな場所でも使えるんですか?RT @HIMA_person: Good Luck!! RT @buzz_man_: 「引き続き何卒よろしくお願いいたします。」って英語でどういえば良いのだ???
6:34 PM Jun 20th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。